May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

The meaning of B


ミルガウスのインナーケースに有るBの文字と矢印。

矢印は一体何を意味しているのでしょうかね。

方向を示していると思いますが、磁気を逃がす方向なのでしょうか。

そしてグリーンサファイアクリスタルには、王冠がエングレーヴされていない事も皆さんご存知ですよね。

テクニカル的な理由なのか?耐久性に問題が生じる為?

真実はロレックスのみが知っている事でしょう。


QCTI9gfgs87s97h9s.jpg
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

このマークは全てのミルガウスにエングレーブされているのですか?

知りませんでした。

インナーケースなので、通常の裏蓋と間違えないためでしょうか。

また声明書と矢印の向きが逆なので、必ずどちらかを向いているわけでもないようですし
謎ですね~。
【2014/09/07 00:42】 URL | とっとこ #L8AeYI2M [ 編集]


はじめましていつも愛読してます
Bは磁束密度
矢印はベクトルのことだと思います
【2014/09/07 09:36】 URL | くまもん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは。
昨日のアドバイス、大変参考になりました。
ありがとうございます。
確かに色無垢のほうが値段に見合った満足感が得られますね。

ミルGVの王冠透かしですが、色付きガラスなので透かしを入れると
傷に間違われるからと思ってました。
ガラスに色を付ける作業があるので、単純にエングレーヴ作業を省いただけかも(笑)

【2014/09/07 17:05】 URL | イワ #- [ 編集]

とっとこ様
こんばんは~。

ミルガウスのインナーケースに有るみたいですね。

もっともケースバックを開ける事はないでしょうから、自分で確かめる事は出来ないですね(^^:)

【2014/09/08 20:17】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

くまもん様
はじめまして、こんばんは。

いつも拙ブログを御覧頂き有難うございます。

Bは磁束密度の事だったのですね。

→はベクトル。

文系の僕でもなんとなく解りましたよ。

有難うございました。

またいつでもコメント下さいませ(^0^)ノ
【2014/09/08 20:20】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

イワ様
こんばんは。

いえいえ、僕のアドバイスなど軽く聞き流して下さいませ(笑)

並行の価格ですと、ERG>WG>YGですので、YGはお得感が有りますね。

仰る通り、エングレーヴは一工程増える訳ですので、そういう点で省いた可能性も有りますね。



【2014/09/08 20:25】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





