May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

Change
時計ブログを書いている我々の周辺環境が変化している様ですね。

仕事に忙殺されているが故に、良くも悪しくも情弱となってしまった自分がおりました。

僕のクダラナイブログに足を運んで頂けている方々にはいつも感謝の気持ちで一杯です。

ただ、以前もお話しましたが、僕のブログは飽くまで「備忘録」です。

何十年後かにブログを見返した時に「あんな事もあったなぁ」「こんな事もあったなぁ」と思い出せるって楽しいですよね。

5年前にブログを立ち上げてから数年は、訪問者は一桁でしたよ。

まさに独り言を呟いている様なものでした。

それでもこのブログを続ける意義や楽しみを感じておりました。

しかしながら、現在はその意義や楽しみは、以前と比較すると希薄になりつつあります。

今後将来的にはどうでしょうか。

面倒になったら止めます。

忙しくなったら更新しません。

それが無期限の可能性も有ります。

したがいまして、ブログ止めます宣言も特にしません。

長期間更新が無ければ、その時は死んでいる可能性も有ります(笑)

僕にとってのブログは、その程度のスタンスで考えております。

まぁ僕のクダラナイブログなんて、いつ無くなっても世の中に好影響も悪影響も与える事はありませんから気楽ですよ(笑)






関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

何を仰っているんですか笑!
ロレ卿さんのブログは、皆さんがいつも楽しみにしている数少ないブログですよ!
ただ、更新が義務的になったら、それは長続きしないと思いますので、
ゆる〜く、まったりやっていきましょう笑!
元々私はゆるく、不定期で更新していますが、最近は更にサボり気味ですけど。。
【2014/09/10 23:20】 URL | highwind #p3UnIF7U [ 編集]

こんにちは
とあるSNSでロレ卿さんのブログを知ってからのファンです。
これからもブログ楽しみにしております。
【2014/09/11 12:11】 URL | match #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
大変ご無沙汰しております。私も、前にお話ししたように、数ヶ月の繁忙期に突入してしまい、日々

おかげさまで忙しくさせていただいております。記事は毎回チェックさせてもらっていただいて

ますよ。ミルガウスは意外でしたが、厚みなど、少なからずシードに通ずる物があるでしょうか?

とても素敵ですよ。さて、最近ここに来て、楽しみにしているブロガー様のブログの閉鎖や、閲覧状況の

制限とか増えて来ていますね。読者としては、大変寂しい限りです。私はシャイなので、コメント等は

あまりしないのですが、皆さんの日常の一部を自分に重ねて共有しているつもりです。とても参考になりますし

勉強になります。でも、皆さんあれだけ濃い内容を毎回書くには、自分の時間をかなり削っているんだなあと

思っています。楽しいから出来ることも、嫌な事が続くとやめたくなりますよね。義務なんてないんですから。

だから、今後もロレ卿の詩様も無理をなさらず、ゆるーりと更新してくださいね。フェードアウトの可能性も

あるとの事ですが(笑)あっ、エルプリ白文字盤待ち遠しいですね。高いもんですね。

また、コメントします。夏も終わり寂しげな毎日ですが、公私共に充実させてくださいね。
【2014/09/11 12:15】 URL | ゴン #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは。
寂しくなるような事を言わないで下さいよ~
昨年夏、ここを発見し青サブの魅力に目覚めた思いれ深いブログです。

コメントしたことがあるブログが閉鎖されると正直悲しいですね。
色々事情がお有りでしょうし、面識の無い私は何も言う資格はありませんが。
マイペースで思いついた事を記事にして頂くだけで幸いです。
まとまりの無い文章になってしまいましたが、今後も宜しくお願いします^^


【2014/09/11 16:10】 URL | イワ #- [ 編集]

highwind様
こんばんは~。

いえいえ過分なるお言葉、嬉しく思います(^^)

仰る通り義務感に駆られる様になると長続きしませんよね。

また~りいきますよ。

highwind様もマイペースでいきましょう!
【2014/09/11 19:39】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

match様
はじめまして、こんばんは。

SNSから飛んできて頂いたのですね。

いつも拙ブログを御覧頂き有難うございます。

ゆるりとやっていきますので、これからもどうぞ宜しくお願いします(^0^)
【2014/09/11 19:43】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ゴン様
お久し振りです!

ゴン様も相当お忙しくていらっしゃるのですね。

季節の変わり目ですので、どうぞ御自愛なさって下さい。

さて、今回のミルガウス購入は意外でしたか。

お褒め頂き有難うございます。

僕のブログは他の方々のブログと違って、本当に簡素なものです。

なので殆ど時間も掛けておりません(笑)

これからもゆるりと続けて行きますよ。

エルプリの白は3~4ヵ月後ですので、忘れてしまいそうです。

またいつでもコメントお待ちしております!
【2014/09/11 19:50】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

イワ様
こんばんは~。

今は無き「青サブ」ですが、良かったですね~。

これからもマイペースで続けて行こうと思っております。

どうぞ宜しくお願いします(^0^)
【2014/09/11 20:02】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


最近はBlogの閉鎖が多いですね(ーー;)
事情は想像できますが。

ご負担にならないよう続けて頂けましたら、1ファンとしては嬉しいです^ ^というより終わっちゃったら寂しすぎます(>人<;)
【2014/09/11 20:03】 URL | SN7757 #z8Ev11P6 [ 編集]

SN7757様
こんばんは~。

ここ数ヶ月でいくつかの有名ブログが閉鎖やクローズドとなりましたね。

やはり自身やご家族の情報流出が懸念されるからなのでしょう。

僕も「狂」や「凶」で揶揄されているらしいですね(笑)

ゆるりと続けて行くつもりですので、これからもどうぞ宜しくお願いします。
【2014/09/11 20:09】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。

ブログの閉鎖等いろいろありますが、ゆるりとやってください。

かくいう私も、最近は時計ネタがなく、お茶を濁しております。(濁)

【2014/09/11 21:29】 URL | ラスト #- [ 編集]

ラスト様
こんにちは。

ネタという点では、既に枯渇しております(笑)

まぁ義務感に駆られる事なくゆったりと続けてゆきますσ(^_^;)
【2014/09/14 12:58】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





