May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

Second impression
タイトルの様な大袈裟なものでは有りませんが、三週間ほど使用しての感想です。

当初大き過ぎるだろうと懸念していた「文字盤の大きさ」は、装着するとそれ程気になるものでは有りませんでしたね。

寧ろ老眼の僕には有り難い大きさ(笑)

重量もDEEPや黒金目に慣れているせいか、全く問題なし。

オレンジの稲妻針も何気に可愛らしいと思います。

とここまでは良い事だらけのインプですが、やはり難点もあります。

ポリッシュ部分が多い故に傷が目立ちますね。

装着時はロレックスに神経を集中しているので、過去に於いてもぶつけたりは皆無ですが、それでもヘアスクラッチは免れません。

気になるようであれば、オーバーホール時に研磨するしか無いでしょうね。

当初はエルプリが帰還するまでの「代打」の予定でしたが、どうしてどうして意外と気に入っております。

多分、そのまま使用すると思います。

ほら、スタバのセイレーンとも相性抜群でしょう(笑)



関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
おはようございます!
ミルガウスGV、グリーンガラスが他のモデルとは違う雰囲気を出していて、いいですよね。
重さも、やはり耐磁モデルだけあって、中に蓋がある分、しっかり重いですよね。
自分も、エルプリをいくつか持っていますが、ステンレスの16520はつけている感覚が無いくらい軽いので(言い過ぎかな(笑))、軽快に動きたい時にはいいですが、ロレゾール16523や金無垢16528の方が、ほどほど重量があって好きですね。
それと、ポリッシュされた部分にスレキズがつくのは、どうしても仕方ないですよね。
金無垢に関しては、長い年月の間にキズがついて形が変わっていくのが、自分色に変化していく感じがして、それを楽しむのもいいなと思うのですが、ステンレスモデルに傷がついていくのも、自分の味が出て、自分の物になった感じがしていいのではないかと思います。
とはいっても、自分も傷がつかないように使っているので、「あっ、こんなところにスレキズが‥」って、落ち込んだりするのですが(笑)。
【2014/09/12 07:52】 URL | エルプリ大好き #PyM5TrNY [ 編集]


いやぁ~、お似合いですよ^^。

もう重さや大きさに捉われず、好きなデザインを愛用されている姿に共感いたします。

重さで金無垢、デカさでパネライを征してますもんね~!

このひとつ前に記事で触発されて、私も想いを吐露してしまいました。

もっと平和に気兼ねなく趣味を楽しめるようになればいいですよね。
【2014/09/12 11:26】 URL | とっとこ #L8AeYI2M [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは。
私も現行ミルガウスのポリッシュ部分の多さはマイナスポイントと思います。
私の一番不満な箇所は長短針なんですよ。
先代1019みたいなグレーの太い針なら良かったのにと残念に思います。

他メーカーでも耐磁時計自体少ないので、私は手持ちGVは手放さないつもりです^^
【2014/09/13 17:42】 URL | イワ #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。はじめまして!

お邪魔させて頂きます。
以前から覗かせて頂いてたのですが…(笑)

ミルガウスGV。いいですね!ロレ卿さんとてもお似合いだと思いますよ(^^)

また、お邪魔させて下さいね(^^;;
【2014/09/13 20:29】 URL | ターコイズブルー #- [ 編集]


こんばんは
GV、何気に良い時計ですよね。
私は短期間のお伴でしたが、おっしゃるように擦れた痕が目立つのが
玉にきずでした。
とはいえ、こうして改めて見ると欲しくなるのがまた悲しい性でして(笑)
我慢、我慢と言い聞かせる日々でございます (-"-;)

【2014/09/13 23:54】 URL | ムツ #su7LfdQk [ 編集]

ロレ卿の詩さま
GVのインプレ見事です(*^^*)

すぐに傷だらけになってしまいますよね(笑)

しかし、ロレ卿さまの右腕に新参者とは思えない位しっくりきておりますね\(^-^)/
【2014/09/14 13:00】 URL | モラール #- [ 編集]

エルプリ大好き様
こんにちは。

16520の帰還が待ち遠しいですが、GVを装着していると忘れてしまいそうです(笑)

523、528はどんな装着感なのでしょうか?

やはり現行よりも軽いと聞きましたが、バランスは良さそうです。

ポリッシュのキズは歴史、勲章と喩える方もおりますが、出来るだけ綺麗な方が良いですので、神経を尖らせながらの着用はこれからも続きそうです(笑)
【2014/09/14 13:02】 URL | ロレ卿の詩 #qvM/0mjY [ 編集]

とっとこ様
こんにちは。

僕の場合はエアキング以外は全てオーバーサイズでしょうか(笑)

ですので、サイズ間は無視して(笑)好きなものを着用しています。

似合っていると言われると嬉しくなりますよ(^○^)

色々な考えが有りますが、義務感に駆られずゆったりとやってういきましょうね(^○^)
【2014/09/14 13:05】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

イワ様
こんにちは。

実際に使用しているイワ様だからこそ、マイナスポイントも共有出来ますね(^○^)

ポリッシュのギラギラは非常に神経を遣いますね。

長短針で言うと、何でこんなに角張っているの(笑)?

もう少し繊細な長短針で有ったらと無い物強請りをしてしまいました。

僕もコイツのポテンシャルには期待しておりますので、リリースしないようにします(^○^)
【2014/09/14 13:11】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ターコイズブルー様
はじめまして、こんにちは。

拙Blogにコメントを頂けまして、嬉しく思います。

似合っているだなんて、、、素直に嬉しいです(笑)

これからもお立ち寄り下さいませ。

どうぞ宜しくお願いします(^○^)

【2014/09/14 13:13】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ムツ様
こんにちは。

仰る通り、ポリッシュのギラギラは気に入っている反面、神経を擦り減らしますよ。

しかしながら、そのネックを補って余り有る所有感。

GVに限りませんが、ロレってそう言う作りをしていますよね。

まぁ単なる無い物強請りなのでしょうが(笑)

ミルガウスと言うモデルは、はじめての購入するモデルだけに不安も有りましたが、今の所手の内に置いておきたいモデルとなっております。
【2014/09/14 13:18】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

モラール様
こんにちは。

有難うございます(^○^)

意外と?しっくり来ちゃってます(笑)

ポリッシュのキズは諦めますが、やはりギラギラは良いですよ(笑)
【2014/09/14 14:09】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





