May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

緊急オフ会@GINZA
我々オフ会メンバーの一人であるh氏が遠く異国へ旅立つという事で、緊急オフ会を開催致しました。

なんと氏は、スーツケース持参で直接関東入りするという暴挙でした。

ホントお疲れ様です。

先ずは予約をしておいた、ブレッツカフェクレープリー 銀座店で軽く食事を。



僕はシャンピニオンとトマトのガレットをチョイス。

2peroppyui7d9a920111104.jpg
3oaoopprrotppyy20111104.jpg

これはこれで美味かったですが、N氏のチョイスしたガレットはもっと美味そうでしたね。

4pzczcz4s5a4a20111104.jpg

本日の時計達です。

6zzasqqqwouwoe20111104.jpg

白飛びしておりますが、素晴らしい時計でした。

5aohhohohowyop20111104.jpg

時計談義のあとは、銀座の正規店廻りですね。

聖地巡礼。

やはりランゲ&ゾーネは素晴らしい。

間違いないですね。

ムーブメントの造りの素晴らしさは他雲上ブランドを寄せ付けないと思いますよ。

他の雲上は所有しておりませんが(笑)

「手抜き」は一切無し(笑)

7ouaphii@d@@d20111104.jpg

そして疲れたので、またCAFE。

大して距離は歩いてはいませんが、歳のせいでしょう(笑)

スポイトが刺さっているケーキを初めて食べましたよ。

液体を迷わず注入!

新鮮なメロンのケーキは、とっても美味かったですよ。

8oospssppspp@20111104.jpg

ファッソンリーダーN氏がラメラメパンツとハウンドトゥースジレに黒金目をコーディネート。

このいやらしいファッソンに、非常に似合っている(笑)

9wppopopopo77720111104.jpg

僕も負けじとタンタンをコーデ。

10fjfjfjsujopu89920111104.jpg

本日のサプライズとしては、新パネリスティが誕生した事でしょうか。

まさかまさかのパネライデブット。

h氏おめでとうございます。

とってもお似合いだったのは意外でした(笑)

少し時間が短いオフ会でしたが、ほんと楽しかったですね~。

皆さんお疲れ様でした!

次月も楽しみにしておりますよ。
関連記事

この記事に対するコメント

お疲れ様でした。アップが早い!ですね。

あのクレープのお店チョイスはロレ卿の詩さんにしかできません。

いやぁ~、不思議な味でしたが、間違いなく美味しかったです。

パネライデブットもあり、ほぼ主要なお店も回れて満足でした。

また来月もうまく予定を合わせて開催したいですね!
【2014/09/21 22:35】 URL | とっとこ #L8AeYI2M [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。

今日は緊急オフ会だったのですね。
hさんとも暫く会えないかもしれないですし・・。
今回もいろいろな時計が集まった様で。本当、最近はロレが少数派ですね。

それから、何とおしゃれな昼食でしょう。私はこういうものは食べたことがないです。また、ケーキが美しい。私だとスポイトの液体をそのまま「ちゅうちゅう」しちゃいそうです。
【2014/09/21 22:36】 URL | ラスト #- [ 編集]


こんばんは
なんと!パネビューされていたとはw
行きたかったなぁ~

とはいえ、私ごとで恐縮ですが、このところ殆どの週末が埋まっている
次第でオフ会どころではなくなってしまいました(爆涙
最近中々お目にかかれないのでストレスが溜まりそうなので何か息抜きを探さねば・・・
【2014/09/21 22:39】 URL | ムツ #su7LfdQk [ 編集]

とっとこ様
こんばんは。

お疲れ様でした。

少し早めのUPをしました(^^)

ガレットはお口に合いましたでしょうか?

久し振りに銀座を廻ったという感じですね。

まぁ変わった所は有りませんでしたが。

来月も皆さんの予定を合わせて開催しましょう!
【2014/09/21 23:04】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ラスト様
こんばんは。

そうなんですよ、今回はh氏の上京のタイミングに合わせた様な感じでしょうか。

ラスト様ともお逢いしたいですね。

エルプリ白顔も是非見て頂きたいですし。

この頃はロレはマイノリティです(笑)

今回のガレットのお店は、結構有名なんですが、入ったのは初めてでした。

ケーキはビックリしましたよ~!

まさかのスポイト(笑)

味はイケましたが、ビジュアル的にはどうかなぁと(笑)
【2014/09/21 23:08】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


h氏の島流しの刑は、間違いなくランゲ教徒になることをかたくなに拒んだ天誅でしょう(笑)。
我々が許しても神が許さなかったということでしょうか。

で、あのスポイトは結局何だったんです? ハチミツ??

このようなオサレな店を数多く知り、女性との密会を重ねるロレ卿さんが羨ましいです・・・
【2014/09/21 23:11】 URL | ビモータ #YoNqMHbw [ 編集]

ムツ様
こんばんは。

今回はお誘い出来ませんで恐縮です(><:)

そうなんですよ~、h氏はパネデビューだったんですよね。

アレほど嫌っていた40mm以上が、とっても良く似合っていました。

いきなり47mm・・・それもアリですね。

ムツ様も非常にお忙しいとの事ですが、息抜きを含めてオフ会に参加して下さい(笑)

僕も来月はランゲを出撃させようかなぁと考えております!
【2014/09/21 23:12】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ビモさん
こんばんは。

08.10の誓いでしたっけ(笑)?

スポイトの中身はハチミツだと思います。

正直良く判らなかったですが、違法薬物ではなさそうです。

え~と・・・密会出来る女性がいるなら、迷わずオフ会よりもデートを優先します(笑)
【2014/09/21 23:14】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

アップ早ッ!!
今回、一番乗りですね〜(^^)!
今日は緊急で、ありがとうございました!
これからは月一といかなくなりそうですが、
またご一緒させて下さいね!

いきなり47mm、やっちゃいましたかね笑?!
みなさん私はパネライを逝かないと思っておられた所に、
逝ったという事実に満足しています笑。。
【2014/09/21 23:40】 URL | highwind #p3UnIF7U [ 編集]


ちわーす N氏は最近、あざといんですよファッションが
AZTスタイルと呼ばれています 僕の中で

ケーキ美味しそうですね ビジュアルがちょっと面白いことになってますが
【2014/09/22 10:55】 URL | HIRO #GCA3nAmE [ 編集]

highwind様
こんばんは。

一番乗りを狙いました(笑)

これからも是非月イチオフ会やりましょうよ。

ほんと今回はサプライズでしたね。

47mmというサイズ感もそうですが、パネライが似合っていたのにビックリしました。

僕もなんだか44mmが物足りなくなってきそうですよ(笑)
【2014/09/22 21:14】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

HIRO様
お久し振りです、こんばんは!

N氏はあざとい「AZT」スタイルですね(笑)

でも本当にお似合いだったので、色付き無垢を逝って頂きたいですね。

ケーキは理科の実験みたいな感じがしましたよ(笑)

まぁ味は美味しかったですけれどね(^^)
【2014/09/22 21:19】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


ロレ卿さん、こんにちは!カドピーです。
お疲れ様でした。
ガレット美味しかったです。
銀座は散歩に最適ですね。沢山の正規店を回れて楽しいです。それに天気もよく爽やかな陽気!
パネライは存在感ありますね。ファッションとしてのアクセサリーとしても素晴らしいです。
【2014/09/22 22:41】 URL | カドピー #- [ 編集]

カドピー様
こんにちは。

先日はお疲れ様でした。

ガレット美味しかったですか。

それは良かったです(^ω^)

天気も良くて気持ち良かったですよね~。

今の季節が一番良いかもしれません。

パネライはファッションアイテムの一つとなりえますね。

シンプルなデザイン、レザーブレスも色々変化させられる。

遊び心を擽る時計ですよね。

僕も47mmが欲しくなりましたよ(笑)
【2014/09/23 11:46】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

銀座ぶらぶら
ガレット初体験でした!
美味しかったんですが、お値段はそこそこするもんなんですね( ;´Д`)笑

そして私のいやらしいAZTスタイルの写真、ありがとうございます( ^ω^ )
カメラの性能が良いのでパンツのテカテカ感が良い具合にエロスを醸し出してますね!

しかし…皆様にお会いする度に1本くらい無垢を持っておかねばなぁ〜という気持ちになります…汗
タンタル無垢しかないので…笑

お次は私とSとIとHIRO兄貴のファッションオフに是非ご参加下さい。
お誘いしますので♫
ではでは
【2014/09/23 20:23】 URL | なかなか #MDo56pwE [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます!
h氏の遠い国への旅立ち前のオフ会、お疲れ様でした。
いつも、いろいろな時計が出てきて、オフ会はやはりいいな〜と思ってしまいます。
それから、いつも美味しそうなケーキがいろいろ出てくるので、これまた食べたいなと思ってしまいます(笑)。
ガレット、本当に美味しそうですね。
一回行ってみようかと思います。
h氏の異国の地でのさらなる活躍に、期待ですね。
【2014/09/24 07:50】 URL | エルプリ大好き #PyM5TrNY [ 編集]


よくもこんなにオシャレなお店をご存知ですね!
ガレットと言えば大昔、職場の女同期に誘われて
神楽坂のガレット屋さんに行った記憶があります。
当時は私も若く、大食いだったので、味よりも
量が足りない、というなんともいやしい記憶しか(^_^;)

皆様の予想に反して?!Hさんがパネライを
購入されるとは!!しかも47mm。わりと小ぶり
がお好みのHさんだけに驚きです(^^)

【2014/09/25 03:24】 URL | 山田 #sSHoJftA [ 編集]

なかなか様
こんばんは。

先日はお疲れ様でした。ガレットもビックリする程美味くは有りませんが、話のネタにはなりますからね(笑)

AZTははお見事でしたね!

いつも楽しみにしていますから。

色付き無垢も使い所が見当たらないと可哀想ですよね(⌒-⌒; )

僕も精々1ヶ月に二、三回ですし(笑)

次回のファッソンオフ会も楽しみにしております。
【2014/09/25 21:34】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

エルプリ大好き様
こんばんは。

初ガレット店でしたが、皆さんにまあまあ喜んで頂き良かったです。

但し、銀座と言う土地柄でコストは。。。(⌒-⌒; )

h氏が遠く異国の地に転勤されるので寂しいですが、此れまで通り昼オフ会は継続させる予定です。

h氏の事ですから、異国の地でも仲間を沢山増やす事でしょう。

此れからのh氏の更なる発展に期待したいですね。
【2014/09/25 21:40】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

山田様
こんばんは。

山田様も素敵なお店を沢山ご存知ですよね。

この銀座のお店もかなり人気が高く、昼時ですと満席ANDウエイティングが出ますね。

是非、機会が有れば行ってみて下さい。

h氏のパネライにはビックリしましたよ!

まさかの47ミリですからね(笑)

でも相当似合っておりました。

ご本人はそれに気が付いていない様ですが(笑)
【2014/09/25 21:45】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





