May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

グランツリー武蔵小杉


11月22日にOPENした、話題の「グランツリー武蔵小杉」へ行ってきました。

平日でしたが、結構な混雑でしたね。

一応、ファストファッションブランド等が揃っておりましたが、結局ファミリーと女性(主婦)向けのショッピングモールでした。

お年寄りの姿も目立ちましたよ。

まさに周辺のタワマン住人相手の商売でしょうね。

セレクトショップも色々見ましたが、正直欲しいものは有りませんね。

頂けなかったのが、テナントの配置。

BEAMSの真横にワンプレートの洋食屋(笑)

雑貨屋の横には立ち食いソフトクリーム屋。

その横にはアロマやシャンプーを扱っているショップ。

花屋の真隣はケーキ屋です。

洋服を見て歩いているのに、そこかしこから食べ物の臭いが漂うんです。

ポップコーン(らしき)の香りは強烈でしたよ。

洋服に触れれば繊維が舞うので、飲食店舗にとっては不衛生極まりない。

逆に臭いが洋服に付いてしまう恐れがある為、油を使用している様な飲食店舗は近くにない方がベターでしょう。

普通に考えて有り得ないだろう設計ですね。

10万近くの洋服を販売している店舗の隣で、お婆ちゃんが「なす」や「トマト」を品定めしているんですから(笑)

武蔵小杉で下車をしてまでわざわざ訪れる必要は有りませんね。

同じ品揃えを求めるのであれば、間違いなく横浜、川崎、都内店舗でしょう。

という事で、多分プライベートで来る事は無いでしょう。

最後に・・・トイレはとても綺麗でした。




関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
武蔵小杉
はじめまして
ロレ卿の詩様

武蔵小杉は、近年、異常な発展(?)をしています。
15年くらい前までは、東横線と南部線の交わる地点でしかなかったんです。
私の地元は、武蔵小杉からほど近いところ。
さらに、こんなモールまで出来るとは・・・。と思っています。

いつも楽しくロレックスの記事を拝読させて頂いております。
また、コメントさせて頂きます。

【2014/12/21 20:43】 URL | kazuhiro #dvUYBDnY [ 編集]

kazuhiro 様
はじめまして。

ご訪問有難うございます。

武蔵小杉・・・むさこの発展は凄いですよね!

タワーマンションが建ってからというもの、そこかしこで開発が進んでおります。

僕は殆ど通過するだけでしたが、実際に降り立つとその変貌振りに驚きを禁じ得ませんでした。

また、お時間が有るときにコメントを頂けたら幸いです(^^)

有難うございました。
【2014/12/21 21:55】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





