May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

VANSON DOUBLE RIDER'S
昨年末になりますが、今季一番欲しかった革モンを購入しました。

VANSON DOUBLE RIDER'S

これ、通常のヴァンソンものではなく、所謂別注です。

原型となっているのはC2ですが、着丈をギッチリ短くして、エポレット、プリーツ類、シガーポケット、ウエストベルトを排除したタウンユースモデル。

この別注モデル、ロンハーマンやエディフィス、フリークスストア等のセレクトショップが挙って発注を掛けております。

マジ、カッコいいんです!

通常のヴァンソンレザーですとそのまま直立してしまう位ヘヴィなレザーなのですが、こいつは違う。

(1) 手作業による皮表面の加工、クロームなめしを施す。

(2) クロム加工された皮を6時間以上かけてオイル、染料、お湯と混ぜ合わせ、革に色と栄養分を充分浸透させることにより、より強く、柔軟にする。

(3) 表面へのワックス掛け、最後に表面コーティングをする事で独特な艶と重厚な風合いを出す。

米国製のヴァンソンですが、近年生産工場をエルサルバドルに移しており、多分来季からは、made in USAでは無くなるらしいですね。

正直、made in USAでないヴァンソンなんて要りません!

という事で、今季発注分を駆け込み購入しました。

そして購入する前に恒例のシミュレーション。

ど定番のダブルレザーライダースですが、女性であれば、ジーンズ、ショーパン、タイトスカートやマキシスカートと組み合わせは沢山有ります。

しかしながら、男性の場合、合わせは非常に難しい!

リアルライダーであれば、そのままジーンズ或いは革パン、チャップスで合わせてハイ終了。

しかし、タウンユースの場合、それでは芸が無さ過ぎる。

一つ間違えると、お笑い芸人の「超新塾」になりかねない。

そこでWebでリサーチを行いました。

う~ん、出るは出るは・・・

まずコレ。

インナーをシャツ&ニット、スリムパンツにスニーカー。

全体的な雰囲気はチョイ悪オヤジにマッチしておりますね。

tumblr_ml2j9jXC6C1qaw0wso1_500.jpg

お次はコレ。

タイトフィットのライダースに短めのパンツ。

パテントシューズで綺麗に纏めておりますね。

image-efcf24545.jpg

こういう動きのある写真は大好きです。

この方もシャツ&ニット。シューズもハードにならない程度のレースアップブーツ。

ロールアップ加減が良いですね。

hkjhh4444.jpg

ニット帽とざっくりとしたマフラー。

この方もレングスが絶妙ですね~。

2621199_NEEEEW!.jpg

ビタビタのサイジングにタイドアップ&ニット帽。

そして挿し色の赤系ニット!

高等テク炸裂でしょう。

01-424x60014546441646g.jpg

そして、この御方。

イタリー仕込のファッションセンスは、文句無しでしょう。

kFNSHquogyouoh78446.jpg
8aa37beejhftydyfufu.jpg

そして、僕が一番シビレた方がこの方。

クレリックシャツにタイドアップ、真っ白なジレ。 

もう寒気モノです。

イメージが十分に膨らんだ所で、ショップまで脚を運び購入となりました。



既に数回着用しておりますが、余りにもタイトフィット故にインナーも厚着は出来ない状態です(笑)

まぁ元々「春レザー」として使用するつもりでしたので、サイジングはベストです。

こんな感じですね。

価格はそれなりでしたが、やはりホンモノ!

着心地、質感全て満足の逸品。

久し振りに買って良かったと思えるものですね。

gag7g7a9g79fg79s99f9fffagfgfaggafa45.jpg
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
こんばんは!
うわっ、これはめちゃくちゃカッコイイです!
最後のショットもきまってますね!!
着る人を選ぶ服だと思いますが、流石です!!!

来月、お目にかかることができそうですね。
【2015/01/13 23:34】 URL | SN7757 #elHNUkwE [ 編集]


んちわ~す おっ 例のバンソンですね
ヴァンソンの表記だとなんかフレンチな香りしますね(笑)
僕は一番上のウォルターヴァンベイレンドンクみたいな風貌のおっさんのスタイルが好みです
靴はもっと地味なの合わせてマフラー巻く感じで

しかしレザーはなかなかコレっ!というのに出会えません…


【2015/01/14 16:44】 URL | HIRO #GCA3nAmE [ 編集]


キターーーーー!!

久々のHFSですね(^^)

いやぁ〜衝撃で鼻血が出そうになってしまいましたよ笑

相変わらずのスタイルをキープされていて素晴らしいです!

あと、久々にお元気そうな姿を拝見して勝手に安心してしまいました^ ^
【2015/01/14 17:46】 URL | モラール #- [ 編集]

SN7757様
こんばんは~。

有り難うございます。

恥かしいですね(笑)

来月お逢い出来そうですね。

楽しみにしております。
【2015/01/15 19:29】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

HIRO様
こんばんは~。

はい!例のヴァンソンです(笑)

スキンヘッドのオヤジかっこいいですね。

HIRO様はやはりハイブラが似合いそうですね。

リック・オウエンスのレザーJKをお持ちだと伺いましたので、是非拝見したいですね~。
【2015/01/15 19:33】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

モラール様
こんばんは~。

久し振りのHFSでしたね(笑)

こっぱずかしいですね~。

元気か否かと言えば元気なのですが、まぁ色々とございました(^^:)

更新頻度は激減しておりますが、またお立寄り下さいませ(^0^)
【2015/01/15 19:36】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

こんばんは
いや〜最後の鏡の姿はロレ卿さんですよね(゚o゚;;

おしゃれですね〜!

私のような田舎オヤジとは違い過ぎます(^_^;)

【2015/01/18 19:24】 URL | ターコイズブルー #mQop/nM. [ 編集]

ターコイズブルー様
こんばんは~。

いえいえ、洋服に着せられてしまっていますよ。

ファッションは奥深いですよね(^^:)

でも年齢関係なく探求できるのも楽しいです。
【2015/01/18 19:36】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

革ジャン
革ジャンはディティールに拘るとキリがないですよね、笑
丈もそうですが、腕周りとか、肩とか、腰とか、ファスナーとか、インナーとか、革の質感とか…etc
その分「コレだ!」ってなったものを入手出来ると本当に満足度が高いです(*^o^*)

このVansonホントにお似合いでしたよ!
こーゆータイトなアイテムは体型維持へのモチベーションアップにも繋がりますよね、笑
これからもロレ卿さんファッションを楽しみにしてますね♫
【2015/01/20 08:53】 URL | なかなか #MDo56pwE [ 編集]

なかなか様
こんにちは。

僕の様な特殊体型の男は、メンズですと適正サイズは有りませんからね(笑)

なかなか様もメンズでのタイトフィットは苦労するでしょう。

今回のvansonは運良くレディスサイズで対応出来ました(^○^)

毎回楽しみな、なかなか様ファッションショー!

次回もワクワクさせて下さいね。



【2015/01/22 13:50】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





