May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

黒から白へ


昨年夏に、エルプリをオーバーホールに出し、ついでにダイアルを黒から白に変更しました。

オーバーホールは行いましたが、外観は綺麗だったので未研磨をリクエスト。

しかしながら白ダイアルの在庫が日本に無かった為、スイスから取り寄せという事で、最長半年くらいは覚悟しておりました。

その間使用するロレを・・・という事で、ミルガウスGVを購入したという顛末。

皆さん、既に忘れておりましたよね?(笑)

実は想定していた期日よりも早く出来上がったのですが、なかなか取りに行く時間が無く・・・

半ば忘れておりましたが(笑)、昨年末に取りに行きました。

この通り、ハンズ類は全て流用しましたので、サービスダイアルとてバランスが悪くなる事は有りません。

やはり、エルプリは白がイイ!!

購入を検討していた当初から白推しの僕でしたが、希望であった白顔の上物は、結局最後まで見付かりませんでした。

ある意味妥協した形で黒顔を購入しましたので、この白顔へのチェンジはとっても嬉しい。

視認性も格段に向上しましたよ。

こんな事ならもっと早く白顔に交換しておけば良かった・・・等と今更ながら後悔。

オーバーホール上がりは勿体無くて使えない・・・

超絶高騰しているエルプリを普段使いするなんて・・・

等とワケの判らない事は言わない(笑)!

使用しないロレックスに何の意味があるのでしょう。

と言う事で、勿論今後も普段使いしますよ。

最後にリストショットを。

エルプリの白!やはりイイじゃぁないですか!

zqcqvgsgh7d9h79dd.jpg
関連記事

この記事に対するコメント
ついに
お披露目ですね!

いやぁ〜、長かった(笑。

しかし、針って、黒、白ともに同じだったんですね?!
勉強になりました!

センターポリッシュですが、気にせず普段使いしてやっての道具です!

次回、是非みせてください!

【2015/01/05 21:22】 URL | highwind #p3UnIF7U [ 編集]

highwind様
こんばんは~。

お待たせ致しました。

いみじくも同じエルプリ白顔の記事でしたね。

highwind様の白顔がどんなに羨ましかった事か(笑)

針は一緒でしたね。

ただサービスもんですと、スモセコ針が若干太くなるらしいですね。

針が流用できる間にオバホをした方が良いでしょうね。

次回の昼オフ会にはお持ち致しますね。
【2015/01/05 22:19】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!
ついに、待ちに待ったエルプリ白顔のお披露目ですね!
自分の持っているエルプリ16520も黒顔なので、白にいつかしたいと思っているのですが、なかなか機会がありません。
いっそ、本当は白顔を購入すればいいのでしょうが、こちらもなかなか縁がありません(笑)。
今度お会い出来たら、是非拝見させて下さいね。
【2015/01/05 22:31】 URL | エルプリ大好き #PyM5TrNY [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。
ついにお披露目ですね。
白もいいですね。視認性は段違いですね。
私のも最初は白でしたが、今は黒です。(汗)視認性が悪い悪い。

それと、とある方のブログで知ったのですが、今は文字盤に針が付属してこないのですね。確か針6本で2諭吉近くしたと思います。これも実質値上げです。
スモセコ針は現行6桁の流用でしょうか?メーカーの都合での仕様変更も勘弁です。

5桁の時・分針に6桁の太針が流用される時が来るのでしょうか?
そうしたら、日ロレでのOHも気をつけないといけませんね。

私ものそのうち白に戻したいです。
【2015/01/05 22:36】 URL | ラスト #- [ 編集]

エルプリ大好き様
こんばんは~。

長らくお待たせ致しました。

エルプリ大好き様は、必ずやコメントを入れて頂けると信じておりました。

勿論、黒も悪いという訳では無いですね。

6桁のそれよりジェントルな雰囲気がタマラナイです。

エルプリ大好き様の事ですから、白顔も縁があったら逝きそうですね(笑)

是非、吉報をお待ちしております!
【2015/01/05 23:15】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ラスト様
こんばんは~。

UPが遅くなりまして申し訳ございませんでした。

やっと記事に出来ます(笑)

将来的に針も別購入ですと、オバホ時には仰るとおり相当の金額になりますね(汗)

ご存知の通り過去に於いては、プッシャー類やバックルも溝有り無しが有りますし、将来的には流用となるのでしょうかね。

4桁は言わずもがなですが、5桁モデルも「フルオリジ」をキープするのは至難となる日が来るのでしょうね・・・
【2015/01/05 23:22】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!

待ってました(笑)!エルプリお帰りなさいですね〜

16520の白文字盤はスイスオーダーだったのですね。

針の事は大変参考になりました。

白文字盤推しの私もなんだか嬉しいですよ。パッと見の視認性は黒よか優れていると思いますね。

ロレ卿の詩様の16520と並べて記念写真撮りたいです!!
【2015/01/05 23:53】 URL | プラチナオレンジ #- [ 編集]


こんにちは & あけましておめでとうございます*\(^o^)/*

エルプリの白文字盤のリストショット、カッコいいですよ、マジで!!

僕が、エルプリにハマったのは、8年くらい前だと思います^_−☆

当時も、それなりのお値段でしたが、16520のA番の白文字盤と黒文字盤の2本を所有していました(笑)


懐かしくなります、写真を見ていると。

エルプリ・ライフを満喫されてくださいね^_−☆

それでは、今後ともよろしくお願い致しますm(__)m
【2015/01/06 13:26】 URL | 0710 #.2MCFEQU [ 編集]

こんばんは。
エルプリの白文字盤いいですね〜!もちろん黒もいいのですが(^^)

視認性では白でしょう!

しかし良い物はもう私の手の届かない存在になってしまったような(^_^;)


【2015/01/06 19:42】 URL | ターコイズブルー #mQop/nM. [ 編集]


ロレックスで唯一興味持てる時計が、この16520白ですね・・・
インダイヤルの色が濃色なので、文字盤とのコンストラクトが際立っていますから。
でもこんな高価な時計は一生あたいは縁がないでしょう(笑)。
【2015/01/06 21:01】 URL | ビモータ #YoNqMHbw [ 編集]

プラチナオレンジ様
こんばんは~。

プラチナオレンジ様と同じ白顔になりました。

もっとも、レア度で比較するとプラチナオレンジ様のエルプリには遠く及びませんが(^^:)

エルプリの白文字盤って人気無いのですかね?

国内に一つも無いって・・・

是非、プラチナオレンジ様の超絶個体とコラボしたいですね。
【2015/01/06 21:03】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

0710様
明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

0710様も2本所有だったのですよね。

それもA品番(^^)

今買い戻すとなると相当大変ですよね。

こちらこそ宜しくお願いします。
【2015/01/06 21:06】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ターコイズブルー様
こんばんは~。

視認性は格段に上がりましたね。

老眼にも優しいですよ(笑)

未研磨に拘ると今では150諭吉以上は必要でしょうかね(汗)
【2015/01/06 21:08】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ビモさん
こんばんは~。

えっ!

エルプリに興味があるとは!?

エルプリの白顔は仰る通り、インダイアルの色目バランスが秀逸なんですよね。

ビモ財閥であれば、1ヶ月お小遣いを貯めれば買えるでしょう(^^)
【2015/01/06 21:10】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩さま
明けましておめでとうございます!

SSエルプリデイトナでしたら、私も白顔が好きです。白盤とインデックスの縁の銀色が合うんですよねぇ。すっきり爽やか!
【2015/01/06 21:38】 URL | 天下御免@ALL #mQop/nM. [ 編集]

天下御免@ALL様
あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

SSデイトナ白顔を推して頂き有難うございます。

世間では「黒押し」派がマジョリティ故に、嬉しいです。

ブログはいつも拝見させて頂いておりますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します。
【2015/01/06 22:33】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





