May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

モーニングショット


本日はとても良い天気でしたね。

月曜日から晴天ですと気分も良いですね。

朝一から「HYS」

太陽の光に照らされたグリーンクリスタルはカッコイイ。

しかしながら、手荒れだけはいただけないですね。

冬の乾燥はお肌にとっては非常に悪影響です(笑)

もっとケアをしなければ・・・

話は変わりますが、昨年よりブログ運営について少し考えていたことが有りました。

これまで性善説に基づいて、無防備に日常を晒していましたが、最近は周辺環境の変化がそれを許さなくなってきました。

心無いコメントについて承認せず、ホスト自体をアク禁にするというのも面倒くさいですしね。

正直、今後オフ会でご新規の方とお逢いする事もないでしょう。

あっ、僕が個人的にお逢いしたい方は数名おりますよ。

その方々には、折に触れお逢いしたい旨をお伝えしておりますので。

PW必須の限定公開記事が最善かな。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ブログの運営は難しいですね・・・
私は「こんな心無いコメントも来ている」ということを知ってもらうべく、基本的にはあえてウザいコメントも晒しています。
FC2の仕組みはよくわかりませんが、基本管理者側で見せたい人を選べるブログがよろしいかと思います。
私もアメンバーの基準をどこに持っていけばいいか、試行錯誤の連続です・・・
【2015/01/19 22:30】 URL | ビモータ #YoNqMHbw [ 編集]


どことなく人差し指と、ミルガウスのイナズマ針に
共通なイメージがあるのは、私だけでしょうか(笑。

見る人が多ければ、色々なコメントが入ると思われますが、
逐一気にして記事を書いているのも、大変ですよね(笑。

気楽にさせてくれないもんですかねぇ〜。。(笑
【2015/01/19 22:54】 URL | highwind #p3UnIF7U [ 編集]


おーっと!久しぶりにHYSを拝見させていただきました!
時計ってお日様に当った写真も綺麗で好きです!
いつも拝見させて頂いて思うのですが、ラグ周りをはじめとして
凄く綺麗に使われていますよね!(見習わなければ・・)

しかし、この肌で手入れ不足なら、私の手なんぞ見せられませんってば(笑)

【2015/01/20 09:19】 URL | ムツ #su7LfdQk [ 編集]


FC2は結構いろいろな機能があるみたいですね。

その点、ヤフーはもうどうしようもないので、諦めてしまっています。

でもロレ卿さんのブログは写真が綺麗だし、文章もスマートだし、勉強になる内容も
多いので、見れなくなると肩を落とすファンも多いんじゃないでしょうか^^。
【2015/01/20 17:10】 URL | とっとこ #L8AeYI2M [ 編集]

ロレ卿の詩さま
3つの針が120度間隔となるようなタイミングでのお写真、さすがでございます!

わたしゃ、カメラ構えたら、秒針の動きは待てないです。(^^;
【2015/01/20 18:13】 URL | 天下御免@ALL #CjlWd7YA [ 編集]

こんばんは!
いつも思うのですがBlog運営は本当に大変なのですね(≧∇≦)僕にはとても無理です。

単なるコメンテーターの僕ですが、コメント入れる時は童心に戻って深く考えずにポンポン入れちゃってます(笑)

ロレ卿さんのBlogはいつも楽しみにしてます(((o(*゚▽゚*)o)))
アップがしばらく無いと何かあったのか‼️と気にしております(^ー^)ノ
【2015/01/20 19:24】 URL | SN7757 #8Gl6K09g [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは!

GVのグリーンサファイアガラスは、綺麗ですよね。ガラスのエッジ部分で濃い緑に見えるところが好きですよ。

万人に見てもらえるなら本望ですが、ブログを初めてみて色々と勉強になりましたね。私も特定の記事に関して承認制にする事でかなり気持ちが楽になりました。

ロレ卿の詩様にもインスパイアを受け私もブログをはじめた次第ですので、頑張って下さい!
【2015/01/21 16:37】 URL | プラチナオレンジ #- [ 編集]

こんばんは
ブログを続けていく中でいろんな事があるのですね。

変なコメントなど書かれたら私なんかすぐ落ち込んで

ヤメてしまうと思います。


基本ネットブログはオープンで多くの方々に見てもらい

共感して欲しいしそれが続ける力にもなってますからね。

でも、制限しなければ続けられなくなる。悲しい事です。



【2015/01/21 18:10】 URL | ターコイズブルー #mQop/nM. [ 編集]

ビモさん
こんにちは。

本当、Blog運営継続する難しさを痛感しております。

僕の場合は「心無い」コメントは未承認です。

それを見た他の方々が気分を害すると思うからですね。

また色々相談させて下さいね。
【2015/01/22 13:28】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

highwind様
こんにちは。

稲妻針も見慣れたら普通ですね(笑)

僕自身は不快を与える内容を書いてい意識は全くもって有りません。

しかしながら、気に障る?方も居るのでしょう。

承認制は有効的な手段だったと思いましたが、少々曝け出し過ぎましたでしょうかσ(^_^;)
【2015/01/22 13:33】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ムツ様
こんにちは。

確かに久し振りのHYSでしたねσ(^_^;)

Blogの更新もままならなかった状態でしたので(笑)

時計を嵌めている時は、右腕に神経を集中させております故に今のところ大きなキズは有りません。

僕は乾燥肌なので気を抜くとすぐに手荒れしてしまいます…>_<…

まぁこの年で手荒れを気遣う必要もないのでしょうが(笑)
【2015/01/22 13:55】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

とっとこ様
こんにちは。

他のBlog機能がどういうものなのかは余りわかりませんが、割と充実しているのかもしれませんね。

確かに毎回訪れて頂けたり、コメントを下さる方々に大きな力を頂いております。

僕としてはなるべくクローズドにしたくないというのが本音です。

その為に巧く運営出来る態勢、機能を最大限利用してゆくつもりです(^○^)

【2015/01/22 14:00】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

天下御免@ALL様
こんにちは。

秒針の位置は、たまたまです(笑)

そこまで集中して撮影出来る様になれば、ホンモノでしょうね(^^)

外出先でのリストショットは、相当恥ずかしいので、一発勝負です(笑)
【2015/01/22 14:04】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

SN7757様
こんにちは。

色々とご心配、ご迷惑をお掛けしてすみません。

SN7757様の様に拙Blogを楽しみにしていると仰って頂ける方にとりましては、本当に申し訳ない気持ちで一杯です。

承認制となった際には、必ずパスワードをお伝え致します(^○^)

どうぞ宜しくお願いします。
【2015/01/22 14:08】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

シークレット様
こんにちは。

本当、お気楽極楽でBlog運営を続けられたら、幸せですねσ(^_^;)

時計、特にロレックスのカテゴリはコアなファンが多くおりますでしょうし、仰る通り性質の問題でしょうかね。

生活を阻害されたり、余計な時間を取られたりするのは本意では有りません。

なんか悲しいですよね…>_<…
【2015/01/22 14:13】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

プラチナオレンジ様
こんにちは。

GVをお褒め頂き有難うございます。

さて、承認制ブログ運営に関しては、プラチナオレンジ様の方が先輩ですね。

気持ち的に安堵感を得られるのは、嬉しいですね。

張り詰めながらブログを続けるのも疲れてしまいますからね。

また色々ご教示下さいませ(^○^)
【2015/01/22 14:17】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ターコイズブルー様
こんにちは。

ターコイズブルー様も同じBlog運営者として、ご理解頂けるところもあると思っております。

兎角、ロレックスに関してはモデル毎にも信者がおりますし、ブログ内容にも気を遣います。

気疲れしてしまう事も有りますよね。

その為、コメント承認制や一切のコメントを受け付けないなど、有る意味防衛手段を講じる必要性も出てきます。

楽しく仲良くコメントを交わしあえる場にしたかったのですがねσ(^_^;)
【2015/01/22 14:22】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
大変ご無沙汰しております。カレーでございます。

2013年暮れから、ずっと公私ともに忙しくなり、コメントが遠ざかっておりました。誠にすみません。

ブログを運営される方はいろいろ気苦労が絶えないと思います。

私はロレ卿の詩様の写真と文章のファンですので、拝見することができなくなると大変残念です。

1815や116528などのショットは本当に痺れます。ファッションも刺激的です。

備忘録というの目的なのに、疲れてしまうと、ブログ運営について、考えさせられますよね。

またコメントさせてください。
【2015/01/23 16:16】 URL | カレー #- [ 編集]

カレー様
こんばんは。

本当にお久し振りですね(^^)

カレー様も超絶多忙の年末年始をお過ごしなさったのですね。

そんな中、コメントを頂きまして嬉しく思っております。

さて、「運営」と呼べる様な大そうなものではなく、まさに「備忘録」なんですよね。

いつの日にかブログを見返した際に、思い出がフィードバック出来ると考えておりました。

しかしながら、くだらない日常の切り取りであっても、快く思わない方々も居るようで(笑)

その処理をする時間も勿体無いと思う様になってきましたね。

まぁ我慢すれば良い事なのかもしれませんが・・・

一応、これまで通りコメントは承認制のまま続ける予定です。

一部について、パスワードが必要になる承認制を考えております。

ご迷惑をお掛けしてしまいますが、どうぞこれからも宜しくお願い致します。

またコメントをお待ちしております(^^)
【2015/01/23 22:53】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ご無沙汰しております
こんばんは、山田です。ご多忙なご様子で更新も少なくなったばかりか・・・・。いやいや、今後も是非ブログ日記を続けてくださることを強く希望します!ほぼ毎日、ロレ卿さんのブログが更新されてやしないかとブックマークから飛んで確認しているくらい楽しみにしておりますから(´∀`)

HSY,モーニングショットに感化されて、昨日、一昨日と私もミルガウスGVを装着しました。いいですね!なんとも言えない良さがGVにはあると思います! ではでは。
【2015/01/31 01:03】 URL | 山田 #sSHoJftA [ 編集]

山田様
お久し振りです。

更新が滞ってしまって申し訳ありません(^^)

多忙と諸事情が重なりまして・・・

しかしながら、楽しみにして頂けているというお言葉は非常に嬉しく思っております。

僕も同じ様に山田様のブログを拝見させて頂いております。

勝手ながら山田様のブログをリンクさせて頂きました。

もし不都合であれば、コメント下さいませ(^^:)

ミルガウスGV良いですね~!

リストショットも決まっておりますね!

これからもどうぞ宜しくお願いします。
【2015/01/31 11:12】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





