May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超絶コレクション
昨日、定例昼オフ会を実施いたしました。

今回は、日本一のランゲ&ゾーネコレクターであるA氏をお招きしてのオフ会。

とんでもない事になりました!



アングルを変えて。

222zenntaiishfa.jpg

もうロレックスはマイノリティです(滝汗)

A氏の超絶コレクションは殆ど全てリミテッドエディション、レアピースでした。

正直、生きている内にこの様なコレクションを手に取る事が出来る等、全く想像もしておりませんでしたね。

特にこのモデルは素晴らしい!

98f9aaakkgsjosj.jpg
25554fasvva.jpg

エナメルダイアル、美し過ぎる!

2faast8s78s8.jpg

そして、肝心のムーヴメントは「鎖引き」!!!!!!!!!!

小窓から覗く鎖のレトロ感がタマラナイ。

01ryougosos.jpg
02ragnadododdo.jpg
03tryee7878sesgtr.jpg
04lplplpyuopn.jpg
05toafooeieieir.jpg
06qqqazxswes.jpg

僕の1815クロノを御箱に収めさせて頂きました。

世界8本限定の1815クロノとの2ショット。

7878f7s8gdgd00d0d00gd.jpg

最後は、リシャール・ミルのトゥールビヨン!

お値段、3千万円也。

A氏の話を聞いて、リシャール時計への考え方が変りましたね・・・もっとも購入は不可能ですが。

mmka8aa87a8.jpg
sjsosoisjosso88555.jpg

とにもかくにも、超絶時計を囲んだ時計談義はいつも以上に有意義でした。

感嘆の声を上げると言うより、驚愕し過ぎて皆言葉を失っておりましたね。

今回は、A氏の他に予てよりお逢いしたかった時計好きのT氏が西方より参加。

今話題の「スティックダイアル」をお持ち頂けました。

また是非お逢い致しましょう!
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

昨日はお疲れ様でした。

しかし、昼オフはいろんな縁が絡まって、今の形になっているんですよね。

ビモさんが加入してランゲが蔓延、いつの間にかロレ卿さんがランゲを購入したことで
今回の超弩級モデルをお持ちのA様と巡り合えました。

岡山のTさんもHさんの転勤が縁ですし、世の中、何が起こるかわからないですね。

それもこれも皆さんの人柄なのかなと思います。

しかし、今回は刺激が強すぎました^^。

また次回も楽しみです。
【2015/03/08 12:56】 URL | とっとこ #L8AeYI2M [ 編集]

ありがとうございました。
昨日はありがとうございました。

最初の挨拶での一言でとても笑わせて頂きました(^^)

凄まじい時計達には驚きの連続で昼オフの凄さを実感しましたよ。

機会があればまたお願い致します。
【2015/03/08 16:54】 URL | ターコイズ #mQop/nM. [ 編集]


レアピースばかりですが、ドレスデンの2つとランゲ1はリヒャルト以上に超レアですけどモデル自体はレギュラーモデルでもあるので、個人的に気になったのはリヒャルトのプール・ル・メリットですね。

あれはヤバいっす。

超絶機構だし、あの4センチほどの空間の中に600個以上の部品でできているチェーンが時計の機能として機能し、チェーンを1つの部品としたとしても200個を超える部品が時計として機能している・・・
そう考えただけでもワクワクする時計でした。

次回はきっとあの人もあの人もランゲ教徒になってくれていることでしょう。
間違いないっす!
【2015/03/08 17:39】 URL | ビモータ #YoNqMHbw [ 編集]

とっとこ様
こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。

色々な縁の賜物でしょうか。

昼オフ会がとんでもなく「進化」しているのも皆様のお人柄故にという事でしょうね。

今回は本当にぶっ飛んだオフ会となりましたが、時計好きが集まれば垣根を越えられますよね。

次回も楽しみで仕方有りません(^^)
【2015/03/08 18:58】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ターコイズ様
こんばんは。

昨日は夜までお付き合い頂き有り難うございました。

ターコイズ様は、とっても紳士な方と言う印象です。

某氏のTB毒牙に掛からなければ良いのですが・・・(笑)

フーターズにお連れして大丈夫だったかなぁ~(笑)

いつもあんな感じにゆる~いオフ会です。

是非またお逢い致しましょう(^0^)
【2015/03/08 19:03】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ビモさん
こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。

結局、中野まで一緒でしたね(笑)

ビモさん一押しのフーターズでランゲを観ているビモさんの眼は、完全に逝ってました。

A氏との歓談も非常に楽しそうでしたよ。

あとは若干2名をランゲ教徒に引込むだけですよ(笑)
【2015/03/08 19:07】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


こんばんは、まさに、驚愕の時計達ですね(驚
写真が奇麗なのでより一層凄みを感じます。
ランゲ、PP、RM、いずれも普段は拝見することすらできないような
ものばかりで、まさに「眼福」ですね!

しかし、これだけ写真を撮られたなかでお姉さんの写真が無いとは!
(ぇ?Upしていないだけ?・・・失礼しました(笑))
【2015/03/08 22:42】 URL | ムツ #su7LfdQk [ 編集]

先日はお疲れ様でした!
ランゲ祭り、すごかったですね笑!
今回のラインナップは、ランゲ神のお力が必須ですが、それを仲介してくれたロレ卿さんがいなければ、拝むことすら叶わなかったはずです(^^)

悲しいかな知識がない私には、その場でリアクションとることが、あまりできませんでしたが。。笑

楽しいひと時、ありがとうございました笑!
【2015/03/09 15:29】 URL | highwind #p3UnIF7U [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!

私にとっては夢の昼オフですが、これまた凄いモデルばかりですね。

ショーケース越しでもなかなか見られない個体を手に取れるなんて。

お恥ずかしながら以前はランゲのサクソニアが欲しかった時期もありましたから、いつかは入手してみたいです。
【2015/03/09 21:16】 URL | プラチナオレンジ #- [ 編集]

ムツさん
こんばんは~。

今回だけは無理をされてでもご参加頂きたかったです(笑)

A氏の推薦モデルは1815 UP&DOWNだそうですよ!

今回はフーターズでなくっても良かったです。

正直、お姉さんの写真を撮る時間は無かったです。

それ程、集まった時計は驚愕モデルだらけでした。

次回A氏にご参加頂ける時は、是非是非ムツさんも来て下さい!
【2015/03/09 22:18】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

highwindさん
こんばんは~。

先だっては、遠方からのご参加有り難うございました。

いつもながらhighwindさんのバイタリティには頭が下がりますよ。

サプライズ(ノーチ)もご用意頂き感謝申し上げます。

以降はサプライズは望みません・・・・が、次回も絶対参加お約束下さいませ(笑)
【2015/03/09 22:21】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

プラチナオレンジ様
こんばんは~!

ほんと素晴らしいモデルばかりでしたね。

ランゲに関しては、店頭で並ぶ事が無いレアピースですから(^^)

プラチナオレンジ様はまだまだお若いですから、これから先いくらでも雲上系を逝ける時間も資金も有るでしょう。

しかしながら僕の場合は、時計を楽しむ時間は限られてしまっていますよホント(^^:)

先ずは今興味有る時計を逝かれて、十分楽しまれて下さい。

その先に必ず雲上が控えておりますので(笑)
【2015/03/09 22:26】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

お写真!
いつもながら素敵な接写ですね(*´Д`)ハァハァ
あの時の感動が蘇ります!
※何枚か頂いちゃってもよろしいですか?

リヒャルト良かったなぁ…
シンプルながら美しさもカッコ良さもお腹いっぱいに詰まったモデルですよね。
会場に行った瞬間に目に留まりましたよ…
こんなことってあるんですね、笑

そして昼オフ…会を重ねる毎にレベルが上がり過ぎて、もうどうしようもありません( ;´Д`)
ノーチラスが出ても特に誰も驚かない時計オフって…苦笑
【2015/03/10 08:32】 URL | なかなか #MDo56pwE [ 編集]


こんにちは。
相変わらずすごいランゲですね。
私がいつか欲しいと思ってるランゲ1もモデルチェンジをして、
(と言っても、見た目はほとんど同じなんですが)
ますます敷居が高くなった感じがします。
時計全般が高くなってきているので、
厳しいですよね。
こういう時計を何本も持ってる人は、
ある意味成功者でしょうね。
【2015/03/11 14:47】 URL | shinobunpdx #- [ 編集]

先日はありがとうございました
公開ブログでしたので、少し落ち着いてからと思いまして、
コメントが遅くなりすみませんでした。
今度はもっとゆっくり、皆さんと時計のお話ができたらと思います。
機会がありましたら、またよろしくお願いします。
【2015/03/12 12:49】 URL | a-ls #OeYQfGgY [ 編集]

なかなかさん
こんばんは~。

返信が超絶遅くなりまして、申し訳有りませんでした。

写真なんて何枚でもどうぞ(笑)

なかなかさんのブツもカッコ良かったですよ!

次回は体調を万全にして頂いて、また時計談義・ファッション談義を楽しみたいですね。
【2015/03/17 22:00】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

shinobunpdx様
こんばんは。

返信が超絶遅くなりまして、申し訳有りませんでした。

今回のランゲ1は、ガワは同じでも中身は別物ですね。

僕もしっかりとレクチャーを受けましたよ(笑)

テンプの真下に巻芯を通すと言う離れ業をやってのけていますね。

確かに雲上を何本もお持ちの方は、間違いなく成功者でしょうね。

ホント羨ましいです。
【2015/03/17 22:10】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

a-ls様
こんばんは。

こちらこそ楽しい時間を過ごさせて頂き、感謝しております。

また、返信が大変遅れました事をお許し下さい。

あの日は、寝付くまでランゲが頭から離れませんでした。

ある意味、オフ会の最中もずっと夢心地でしたね。

また、お逢い出来る日を楽しみにしております。
【2015/03/17 22:14】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。