May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

A.LANGE&SÖHNE 新作お披露目パーティー
昨日、丸の内の高級リストランテにて行われたランゲ&ゾーネ新作お披露目パーティ

数点のコンプリはモックでしたが、それ以外のモデルは粗揃っていましたね。

実質的な受注会です。

軽い気持ちで参加しましたが、まぁ厳かな事!(笑)

A.LANGE&SÖHNEからは、エングレイヴァーの方が招かれており、テンプ受けのエングレイヴを実践しておりました。

4sgodiodo.jpg

勿論、肉眼での作業が出来ない為、拡大鏡での作業です。

後ろにモニターが有り、我々も繊細な作業を目の当たりにする事が可能でした。

いやはや何とも素晴らしい。

5sjjowowowj.jpg

現在エングレイヴァーは5人程度いらっしゃるとのことでした。

それぞれのエングレイヴァーによって、細かく仕様?紋様が異なります。

3ddotkooso.jpg
1aiddieiiie.jpg
2dsfgptroe.jpg

僕の1815クロノのテンプ受けのエングレイヴァーも調べてもらいました。

ドキドキ・・・

結果は、写真一番左の熟練エングレイヴァーの方のものだと判明。

※多分写真は10年以上前のものだと思います。

なんと今まで2万個以上のテンプ受けをエングレイヴされた熟練エングレイヴァー。

作り手の顔が判ると言うのは、どんなモノでも嬉しいですよね。

これで一層愛着が沸くこととなりました。

ひとしきり新作を観た後は、2Fのリストランテに移動し、高級イタリアンを堪能しました。

HEINZ BECK -ハインツ・ベック-

104144ga10000035.jpg

精々立食パーティだとタカをくくり、どカジュアルだった事に後悔(笑)

ホンマもんのリストランテでのランチでした(汗)

6sspwwoss.jpg
7sodoioswjiw.jpg
8rosouwjwn.jpg
9hfdflopopop.jpg
10ycfcfczfa.jpg
11ryowuwo.jpg
12puopops.jpg
13hpuopjjj.jpg

全てアイフォンでの撮影故に、画像の悪さはご勘弁を。

写真では上手く伝わりませんが、どの料理もとても繊細で相当な拘りを感じさせてくれる逸品ばかりでした。

その格式及び金額故に、オフ会やプライベートで利用する事は非常に難しいでしょう(笑)

なんだかHEINZ BECK(ハインツ・ベック)の料理がメインになってしまった記事ですが、ランゲも素晴らしかったですよ。

恐ろしい事に、テラルーナは2名程受注が入っているらしいですね。

最後にご招待頂き、ホスト役として終始ご一緒頂いたM店長、そしてS様本当に有り難うございました。

また、ご挨拶程度で失礼してしまったa-ls様、また色々お話を聞かせて下さい。

本当に充実した1日でした。

最後にリストショット


1aarotufij_20150405160905a54.jpg


関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんにちは。
なんて上品少量なお料理なんでしょう^^

エングレイヴァー同士、誰が彫ったのか判るのが凄いですよね。
私なんかどれも同じに見えますが(笑)

【2015/04/05 17:16】 URL | イワ #- [ 編集]


いや~、楽しかったですね~。

正直、あんな店で食事をしたことがないので、大衆的な食事とは随所で違うこだわりを感じることができ、新鮮な驚きを感じることができました。
あの冷たい粉雪はどうやって作っているんでしょう・・・

あ、時計ブログでしたね(笑)、すっかり高騰してしまったランゲですが、ぶっちゃけ言うと1815クロノがあれば他は要らないと思います(爆)。
【2015/04/05 17:26】 URL | ビモータ #YoNqMHbw [ 編集]

イワ様
こんばんは。

相当上品な料理でしたね(^^:)

僕には分不相応でしたよ。

エングレイヴァーは、即見分けが付くらしいですよ。

クラフトマンシップの技術・熱意を感じましたね。
【2015/04/05 19:11】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ビモさん
こんばんは~。

ホント楽しかったですよね。

魚に添えられていた粉雪ですよね!?

あれ、凄いですよね!

僕はランゲ1に興味が出てきました(笑)

【2015/04/05 19:14】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

こんばんは。
shinobunpdx改め、Bunbukuです。
今後ともよろしくお願いします。

いやはや、豪華絢爛ですね。
誰がエングレービングしたかがわかるのが、
ランゲのすごさですね。

今回のランゲ1、いいですね。
ああいうモデルチェンジの仕方はめずらしいですよね 。
外見を変えずに、中身を変えるというのは。
あ、グランドセイコーでもやってましたね(笑)。

そのあとのイタリア料理も粋ですね。

うちは今日結婚記念日だったので、
ささやかにイタリアンを食べましたよ。
【2015/04/05 23:03】 URL | Bunbuku #- [ 編集]


ご無沙汰しています。
こんな「おもてなし」をされたからには
「もう一本行っとく?」ってなりそうですね(笑)

しかし、自分の時計の製造にかかわる人に会えるって
なにげに凄いです!(旨い演出ですね~)

ランゲで高級レストラン・・・
ランゲでフー○ーズ・・・   どちらがお好みですか?(爆
【2015/04/05 23:05】 URL | ムツ #su7LfdQk [ 編集]

こんにちは
ロレ卿の詩さん 先日はご苦労様でした。
あの日の夜も翌日も、曇天+雨模様でしたので、いらっしゃ時がベストタイムでしたよ。
エングレーヴァーそれぞれに彫り方のクセがあって、仲間同士でばほぼ完全に鑑定できるのだそうです。
左端の方はペーターマンさんといって、滅多に出社せず(笑)、自宅作業を許されている超実力者です。
それから、新生ランゲ1についての考察をついに書き終えました~。
宜しかったらお目通しくださいませ。
機会がありましたら、またよろしくお願いします。

【2015/04/07 14:36】 URL | a-ls #OeYQfGgY [ 編集]


いつもブレないですね。

だからこそこういった会合にもお呼ばれするのだなぁと思います。

そしてまさかのランゲ2本目ですかね?(笑)

旧ランゲ1は結構見かけますが、新生ランゲ1はこれからのデリバリーですから
お金を出す価値もあるでしょうね。

私もまたいつか復帰したいですが、子供の受験代に100万出してと言われて涙
ぐんでます(爆)。
【2015/04/08 19:50】 URL | とっとこ #L8AeYI2M [ 編集]

Bunbuku様
こんばんは。

返信が遅れましてすみません(^^:)

先ずはHN変更承りました!今後とも宜しくお願いします。

そしてご結婚記念日おめでとうございます(^^)ノ

ランゲ1は良いですよ~。

巻き芯がテンプ下を見事に貫通しているんですよね。

有得ない構造(笑)

実際眼で見て腕に載せてみたら、これまた印象が変りますね。

是非是非、腕に載せてみてください。

あっ、奥様とペアで如何ですか(^ω^)?

【2015/04/09 20:04】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ムツ様
こんばんは。

返信が遅れましてすみません(^^:)

もう一本逝きましょうか・・・いえいえ無理です(笑)

今回のパーリーのホスピタリティには、驚きと嬉しさが満載でしたよ。

僕としては、高級レストラン派です(笑)

フー○ーズは、若干1名の方の強い希望ですので(笑)

【2015/04/09 20:09】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

a-ls様
こんばんは。

返信が遅れましてすみません(^^:)

先日は有り難うございました。

エングレイヴァーの癖ですか!?

なるほどですね~。

僕の1815クロノは、ペーターマンさんという名前ですか。

自宅で「内職」とは素晴らしいですね(笑)

また色々とご教示下さいませ。

どうぞ宜しくお願いします。
【2015/04/09 20:12】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

とっとこさん
こんばんは。

返信が遅れましてすみません(^^:)

いえいえ、ブレブレですので(笑)

まさかの2本目など有得ませんよ~(泣)

僕は、とっとこさんにランゲホルダーとして復活して欲しいですよ。

切に願います!

でもご家庭が第一ですからね。

ではまた昼オフ会でお逢い致しましょう!
【2015/04/09 20:16】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





