May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

月一恒例昼オフ会
始まりはここから。

12時の開店を待ちきれない様子の王子が見切れております(笑)

F RIMG131220111104

テーブルについたホステスは、マスミさん。

F RIMG131320111104

ボリューミィなのは女性だけではありません。

F RIMG131720111104

今回も色々な時計が集まりましたね~。

先ずはロレックスの最高峰DD!

非常に珍しいダイアルなんです。

YGですが、これならサラッとオサレに着けられます。

F RIMG131620111104

雲上最高峰、パテックフィリップ。

僕は白推しかなぁ。

F RIMG131820111104

銀河系で一番美しいムーヴメント、ダトグラフ。

隣のMADE IN JAPANも負けておりません。

F RIMG131520111104

先程は白推しと言いましたが・・・これを見たらやはりノーチは青かなぁ(笑)

F RIMG131420111104

そして集合写真!

F RIMG131920111104
F RIMG132020111104

カロリーを消費すべく、正規店や質屋を巡り・・・

またもや大カロリー摂取(笑)

王子推薦のソフトクリーム屋です。

M RIMG132120111104

ドン・キングの頭では有りません(笑)

僕は半分でKOされました。

申し訳ないと思いながらも廃棄を覚悟した瞬間、アイス王子ことBさんがそれをサッと取り上げ、ご自身のお口に運びました。

この御方は時計よりアイスの方が絶対に好きだと思います(笑)

M RIMG132320111104

明るくて清潔なお店でまたもやショット。

クロノーチを堪能してしまいました。

ビッシビシです!

太陽光だとダイアルの色がこれまた素晴らしい。

こんな逸品を普段使いにする勇気は無いなぁ。

M RIMG132520111104
M RIMG132620111104
M RIMG132720111104
M RIMG133020111104
M RIMG133420111104

お店を後にし、時計談義をしながら闊歩。

疲れたので、一寸休憩。

桜の木の下で佇む王子です。

画になるなぁ。

今回のファッションは黒で統一され、そのファッションセンス&綺麗なお顔立ち故に、ファッション発信地でも目立ち度は非常に高く、声掛けされるほど。

M RIMG133620111104

結局、夜まで時計談義は続きましたね。

気の合う仲間とのコミュニケーションは、楽しくて時間の経過を忘れてしまいます。

次回は温泉で!?

○○の商売を始めようか!?

年齢や職業、境遇は様々ですが、そのボーダーを超越して冗談も色々言い合える仲間。

本当に次回が待ち遠しいですね。
関連記事

この記事に対するコメント

ロレ卿さん、こんにちは!カドピーです。
昨日はお疲れさまでした。
あのハンバーガーお腹一杯になりますね!
最後の昭和のカフェはなんだか落ち着きます。。。
来月もよろしくお願いします!
【2015/04/12 19:59】 URL | カドピー #- [ 編集]


清廉潔白王子&純真無垢王子です(笑)。

次は時計屋巡りはやめて、アウトドアショップ巡り&スイーツ巡りにしましょう。

アウトドアショップ巡りの方は任せて下さい(笑)。
【2015/04/12 21:33】 URL | ビモータ #YoNqMHbw [ 編集]


こんばんは!
DDですか!?スポロレの方が多い中、こうしてみると
やっぱりDDも捨てがたいと思いますねぇ~ (-"-;)
しかし、なんだかんだいってチャンネーのお店とは(笑)
みなさん、お好きですなぁ(爆
土日がNGで、あまり参加できませんが、こうして楽しそうな雰囲気を感じられるのが、ありがたいような、悔しいような(笑)
つーか、次回は温泉ですか?
まさか・・「お・と・ま・り」・・・怪しい予感がします(ぇ
【2015/04/12 22:31】 URL | ムツ #su7LfdQk [ 編集]

楽しそうですねー!
今回はなぜか王子の写真が多いですねー(笑!
しかも顔にはご来光が(笑!

他のメンバーの記事はさっぱりしていたので、ロレ卿さんのブログで
詳細が伝わってきましたよ(笑!

こう見ると、ノーチラス白、ノーチクロノ、より魅力的に見えるから不思議ですね(笑

そして金無垢デイトナ。

これは完全にロレ卿モデルへと昇華しましたネ(笑!
【2015/04/12 23:43】 URL | highwind #p3UnIF7U [ 編集]

おはようございます。
先月お邪魔させて頂いてるので和やかな雰囲気がわかります。

王子が眩しくて見えませんね(笑)

写真の数々を見てるだけでも参加してる気分になりました(^^)





【2015/04/13 07:25】 URL | ターコイズ #mQop/nM. [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは!
月一の恒例の昼オフ会、いつも楽しそうでいいですね。
今回集まった時計の中でも、デイデイトのピラミッド文字盤(間違えていたらごめんなさい)、本当にきれいでいいですよね。
最近、白文字盤が気になっているんです(笑)。
でも、パテックフィリップも本当に素晴らしいですよね。
その中でも、デイトナ116528は負けていませんよ(笑)!
どれも、素晴らしい時計であることは言うまでもないですね。
そして、美味しそうな料理の写真!
オフ会の醍醐味ですよね(笑)。
その中で気になったのは、ソフトクリームですね(笑)。
美味しそうだなと思いました。
今度、食べに行ってみようかな。
【2015/04/13 12:02】 URL | エルプリ大好き #PyM5TrNY [ 編集]

うほっ!
なんすかコレ⁉︎
めちゃくちゃ輝いてるじゃないですか!笑
すっごく恥ずかしいです…(照

あっ、いつもの超絶スペシャル接写…ケータイに保存させて頂きました♡
1人で夜な夜な楽しみたいと思います。

いつもながらの楽しい楽しい昼オフ会ですが、約1名を除いて時計熱は落ち着いたものでしたね。
私は金欠故当分ガチ商談は出来そうにありません…
【2015/04/13 19:42】 URL | なかなか #MDo56pwE [ 編集]

カドピーさん
こんばんは~。

先日は有り難うございました。

2000円のハンバーガーはボリューミィでしたね。

青山のカフェ?喫茶店は、最高でした!

来月も宜しくお願いします。
【2015/04/13 22:35】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ビモさん
こんばんは~。

確かに時計屋巡りもそろそろ飽きてきましたね(笑)

アウトドアショップ&洋服屋巡りは如何でしょう!?

なかなか王子にビモさんのコーディネートを依頼してみたいです。

是非とも大変身して下さい(笑)
【2015/04/13 22:38】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ムツさん
こんばんは~。

DDはいつか嵌めてみたいんですよね。

購入するのなら5桁になりますが・・・。

チャンネーのお店は、眼の保養になります。

暖かくなったら、是非BBQにお呼ばれしたいです(笑)

ムツさんも何とか来月以降(昼オフ会に)ご参加できる様に調整して下さい(^^:)
【2015/04/13 22:42】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

highwindさん
こんばんは~。

highwindさんが居ないと王子が寂しそうでしたよ。

次回は是非ご参加下さいね。

そうそう、今回は王子Vr.でしたね(笑)

キラーン!!とさせてみました。

ノーチってやはり細部の作り込み、ダイアルの美しさは別格の様な気がしました。

腕に載せるだけで世界が変った様な錯覚を覚えますね。

僕は金無垢しか有りませんので、オフ会はずっとこれで行きますよ(笑)
【2015/04/13 22:49】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ターコイズさん
こんばんは~。

西の方のオフ会も盛り上がっているみたいですね~。

相変わらずユル~イオフ会ですよ。

素の王子も輝いておりますが、より輝かせてみました(笑)

また機会が有れば、是非ご参加下さい(^0^)
【2015/04/13 22:53】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

エルプリ大好き様
こんばんは~。

お久し振りです!

ツキイチ昼オフ会は、ユルイですので気兼ね無く話が出来るんですよね。

気心しれた仲間との会話は、そういうものなのでしょうね。

DDの文字盤は綺麗でしたね~。

通常のサンレイよりも高級感があります。

これからの季節は白文字が良いですね。

僕のエルプリも登場回数が増えそうです!

あのソフトクリームは、一旦冷凍させるんですよね。

なので、どちらかというとシャーベットぽくて、ジャリジャリ感が半端無いんです。

渋谷に行った際には是非ご賞味下さいませ。
【2015/04/13 22:59】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

なかなかさん
こんばんは~。

輝いてますか!?

いえいえ、実はこれは逆にトーンを落としているんですよ。

そのままのお顔を掲載したら、それこそ眩しくて仕方が有りませんので(^ω^)

時計熱は一時落ち着きを見せているという状態でしょうかね。

ガチ商談(笑)

これ連呼していましたね。

次回も王子ファッションを楽しみにしておりますYO!
【2015/04/13 23:03】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


うわっ、出遅れました(⌒-⌒; )。

2000円ハンバーガー分のカロリーは流石に消費しきれませんが、
いい運動になると共に、少なくともストレスは発散できました。

道中、誰かさんのブログをパロった会話にはいつも大爆笑です。

飽きないように次月は趣向を変えていきますかね!?

次月も楽しみにしております(^◇^)!
【2015/04/14 01:58】 URL | とっとこ #3B6sIMY2 [ 編集]

おはようございます。
相変わらずの凄さですねぇ。
私もノーチラスなら青かな。
でも、何処予約注文してくれない。
こういうオフ会に行くときっと、
物の価値観が変わるんでしょうね。
いっぺん参加してみたいもんです。
【2015/04/14 08:32】 URL | bunbuku #- [ 編集]

とっとこさん
こんばんは。

2000円バーガーのカロリーは相当でしたね(笑)

僕は皆さんと楽しいお話が出来れば何でも良いですよ。

アウトドアブランド巡りでも(^^)

次月もどうぞ宜しくお願いします!
【2015/04/14 20:20】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

Bunbuku様
こんばんは。

ノーチの青は綺麗ですよ~。

アクアは予約可能みたいですよ。

物の価値観ですか~。

実は何時の頃からかそれは感じておりましたね。

僕の中ではロレックスが最高で最良でしたが、ランゲと出逢い、パテックと出逢い、その他の高級時計と出逢って時計の奥深さと絶対評価が一変しましたよ。

まぁパテックなんてステンレスで500諭吉オーバーですし、もうワケがわからなくなります(笑)

ランゲを普段使いするなど絶対に有りえないですよね。

今ではだいぶ慣れましたが、ある意味感覚が麻痺してしまっております。

戻さねば(笑)
【2015/04/14 20:45】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





