May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

16610LV=エコ?

SH350090.jpg
SH3500910001.jpg
SH350092.jpg
とかく今の世はエコブームです。いやエコでなければ「悪」の如く言われます。

車・家電製品・マンション・生活そのもの・・・全てがエコを中心に廻っています。

エコを表す色と言えばグリーンでしょう。

ロレックスのコーポレートカラーと言えば「グリーン」です。ハンス・ウィルスドルフが現代の

エコブームを予見していたかどうかは別として、現在このグリーンを用いたモデルの一つ

がこのRef.16610LV、通称グリーンサブです。

2003年にサブマリーナ50周年を記念して限定モデルとして発売されました。

約7年もの間生産されていますので「限定」とは言い難いですね。

しかしこのグリサブも今年一杯で生産終了となりました。

ディスコン情報を入手し、並行業者が買占めをした結果、一時期は定価を上回る金額になりましたが、現在は比較的落ち着いています。

夏前には正規店での在庫も掃け、秋口には新グリサブが店頭に並ぶ事になるでしょう。

新グリサブの価格は77.7万円とかなり上がりますね。このLVの後継モデルではありますが「限定」ではないのでまぁ数年後には普通に入手できる事でしょう。。。

このグリサブの姿勢差を測定してもらったら平置きで+2秒/日とイイ線いってましたね^0^

それにしても「グリーンタッグ」を良く観ると「LV」ではなく「L」のみになっているのはご愛嬌ですかね???
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/164-5483d36b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。