May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

久し振りのスニーカー購入!

201201072.jpg
201201073.jpg
201201074.jpg
今日は天気が良かったですね!

昼から準備をしてバイクでポタりながら、とある大型ショッピングセンターで休憩を取る事にしました。

何気なくスニーカーショップを覗いたら、割と可愛らしい感じのスニーカーが目に入りました。

オフホワイトでダイアステッチが施してあり、お値段もお手頃価格^O^

少しメキシコ(国旗)っぽい感じがしますね。

かかとに「ミツカン酢」みたいなマークがありますが、断じて違います^^:

買ってしまいました「Admiral」のスニーカー。

僕みたいに社会人になってからも「スニーカー族」って余り多くはないと思います。

学生の頃から多分50足以上は買っていると思います。

NIKEのAIR JORDAN(5)から始まり、AIR MAX REEBOK TRETORN K-SWISS VANS PUMA NEW BALANCE CONVERSE PATRICK MOBUS DRAGON BEARD ONITSUKA TIGER・・・

ハイテクからローテクに移り変わり、その間にブーツにハマリ、RED WINGのエンジニアブーツやアイリッシュセッターを集めました。

スニーカーを購入する上で重要視している所は、

①カッコイイ事!当たり前の様ですが、探すとこれがなかなか無いんですよ。トゥーは尖がり過ぎているのは駄目ですね。今風なんですがモード系入っちゃっているので普段使いには向きません。程よく丸みを帯びている事!これが大切ですね。ハイカットやローカットもいいですが、MIDカットがカッコイイ!

②色・素材!昔はハデハデを好みましたが、今は流石に歳が歳なので、原色は避けて落ち着きのある無地ですね。本革は高級感は満点ですが、手入れが面倒なので、合革がベストです。っでワンポイントのステッチ等が好みです。

③サイズ!余りデカ過ぎは子供が親にお下がりを履かせられているみたいでNG!逆に小さ過ぎたりは女の子みたいで全体的なバランスが悪くてNG!

④足入れ感!フィット感とも言えるでしょうが、やはり履いていて心地良いものでなくてはなりません。僕みたいにワイズが細すぎる人間は結構苦労します。特にローテクスニーカーはクッション性に優れていませんし、大体大きめに作られているので、どうしても合わない場合は「中敷き」で調整します。

細かい所を言えばまだまだあるのですが・・・。

でも今回は割とイイ買い物ができたかな。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/436-553595df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





