May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久し振りのポタ

今日は天気が良かったので、名古屋市の栄辺りをポタリングしました。

風が割りと強く大通りをポタっていると、一瞬ファッっと流されたりしました^^:ヒヤリとする場面も。。

身体を慣らす意味でも路面とペダルの感触を確かめながら、ゆっくりと走行しましたが、何やら路面からの感触が少々おかしい事に気づきました。

タイヤの空気・・・減ってない???

自転車を降りて、前後のタイヤを押してみると・・・明らかに柔らかい。

2ヶ月も空気入れてないからなぁ~。

ロードのタイヤ圧は低すぎるとパンクの原因になるので、通常は1~2週間に1度は入れるらしいですね。

どうせ栄に行くなら販売店へGO!

と言う事で「○○ロード」へ行きました。

店内は相変わらず賑わっていましたが、PISTコーナーの場所が変更されていました。

空気入れを借りて空気を入れようとしましたが、どうやっても入りません(*ω*)

どれくらい入れたらいいかも解らなかった為、聞くと親切に教えて貰えました。

っが、そこで空気を入れる際に「バルブを開放?」しなくてはならないことを初めて知りました。

ロレのリューズ開放みたいなものです。

空気も入れられないなんて情け無いと思いながらも、上手くできてるなぁ~っと感心させられました。

無事空気を入れたら、快調!快調!

もっさりしていた走りがシャキシャキ走る様になりました。

その足で栄のアップルストアへ行き、iPhone4SとiPadを触りに行きました。

しかし信者が多くいる中(店員を含む)では、なかなかゆっくりと見ることは出来ませんでしたね。

やはり弄り倒すにゃ量販店でしょうかw

もうすぐiPad3が発売されるらしいですが、非常に楽しみですね。




関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/445-815bad47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。