May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロレックス販売店巡り

2012022002.jpg
本日も寒かったですね@Nagoya

名古屋市内で営業活動を行うのも久し振りです。

写真は「大須観音」というところなんですが、平日だった為、数人の外国人客が居ただけで閑散としていましたね。

一応、お賽銭をあげましたが、おみくじは引きませんでした。

こんな機会は余り無いので、営業をしながらROLEX販売店巡りを決行しました!

この大須観音を抜けたところに「コメ兵本店」があります。

エスカレーターを上がった2階に時計売り場がありますが、どうも質屋のイメージが濃くて好きになれません。

それなりのモデルが一通りありましたが、買う気にはなれませんでした(*ω*)

コメ兵を出て、5分ほど歩くと「ジュピター宝飾」があります。

店内は非常に狭く、故に時計もショーケースに押し込まれている感じがあります。高級時計を扱うなら少なくとも2倍の面積を確保すべきでしょう。

特に中古のショーケースは酷いレイアウトですね。

数十万~百万以上の高級時計が可哀想なくらい犇めき合っています。

まぁ、品揃えは良かったですね。SSデイトナ(新品)も7~8個有ったと思います。

しかしながら、品の無い若いオネエちゃんからロレを買う気にはなりません。

並行店に店舗設計や接客のクオリティを求めてはいけないのでしょうけれど、酷いところが多すぎますよホント。

次に「レキシア銀座 栄ラシック店」に向かいました。

銀座の超優良CSの名古屋店!否が応でも気持ちが高まります。

しかし・・・店舗に着いたら・・・あれまぁ。

百貨店の単なるテナントの一つじゃないですか。

ロケーションも最悪です。店舗の前では催事(バーゲン?)が催されており、もはやロレックスのCSの威厳も面影もありません。

てろんてろんのスウェットを着た中国人観光客が出入りしているなんて、普通有り得ませんよ。

これでは、中野ブロードウェーとなんら変わりは無いですよ。

少なくともロレックスのCSは、ジーンズやだらしない格好では入れない位の威厳(門構え)を持って欲しいですね。

彼女がパテックを着けていたので、恐々入りましたが、青山のパテックなんて一人で入るのに相当勇気が要りますよ。

まぁロレックスが「庶民レベルの代物(になった)」という事なんでしょうかね。。。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/446-8a48991a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。