May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

久し振りのポタリング
2012-04-28 20.56.52
今日は本当に暑かったですね@名古屋

30℃超えていたのかな?

気温が判らなかったので長袖で出掛けましたが、外へ出ると殆どの方が半そでという^^:

そんな中、久し振りにポタりました。

最近乗っていなかったので感覚が戻るのに少々時間を要しましたが、走り出してからは快調↑↑

しかし、タイヤの空気圧・・・明らかに低い↓↓↓

このまま走っていたら絶対パンクだなと思ったので、ソッコウ自転車屋に向かいました。

そう言えば、春用のグラブ持ってなかったなぁ・・・・

っで、これ買いました^O^

やっぱ素手だと危険ですしね。汗で滑るし。

買ったばかりのグラブを装着し、名古屋市内をぐるぐる~。

汗だくだくになりながらのポタ。

多分15km位しか走ってないのに水分抜け切りました!

真夏になったらヤバイゼこれは!

体力を付けなければ^^;
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
こんばんは
こんばんは。名古屋の夏は暑そうですねー。私も出身地は東京なのですが、北海道に慣れてしまうと夏場は行きたいとは思わなくなります。ディープ購入はちょっと様子見しようと思っています。コモンタイムさんも通販だとメールの返信もなかったりで対応がよくなかったので購入意欲が下がってしまいました。6桁モデルは他にミル黒と新エクワンを購入する予定なので、そちらが先になるかもです。ロレ卿の詩さんは、次のターゲットは何でしょうか?
【2012/04/29 20:34】 URL | ワンゴロー #- [ 編集]

ワンゴロー様
こんばんは。そうなんですか、、、コモンタイムの対応がイマイチだったのですね(;´Д`A失礼しました。
北海道は涼しそうでいいですね。名古屋も東京も多分同じ位暑いのではないかなと思っています。いずれにしても外回りの僕にとっては非常に難儀な季節になります(~_~;)次なるターゲットですか(⌒-⌒; )?今の所今年の購入は考えていないのですが、ここの所ロレジウムが気になりだしていますσ(^_^;)余り気になりだすと勢いで購入してしまうので、記憶に留めない様にしていますw。ミル黒良いですね。大人のロレという感じがします。購入の暁には是非吉報をお待ちしております。
【2012/04/29 22:59】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
ご返信ありがとうございます。いえいえ、コモンタイムさんも通販はレアで、きっとメールを見落とされているだけだとは思うのですが。やはり正規店は来店して購入するのが一番なんでしょうね。ロレ卿の詩様は六本木のリッツカールトンにあるCSに行かれたことはありますか?レキシアと同じロレ正規専門店です。東京在住なら、ここで買うのもいいかななんて思いました。サブデイト、グリサブ、ディープと来れば残るはロレジで海完全制覇になりますね。
【2012/04/29 23:21】 URL | ワンゴロー #- [ 編集]

ワンゴロー様
一誠堂ですよね(^ー^)ノ一度行ったことありますよ。本店は自由が丘の宝飾店ですね。いいお店ですよ。品揃えは圧巻ですし、デイトナref116520の白黒もたまに置いてありますよ。どうせ購入するならレキシアや一誠堂がいいかもしれませんね(^o^)因みに一誠堂は無金利も実施していますよ!グリーンタグも貰えますし、洗浄も無料ですね。
【2012/04/30 15:07】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
ロレ卿の詩様。貴重な情報ありがとうございます。ここはコンセプトとして最高のおもてなしを掲げているので、こういうショップならロレを定価購入しても満足できそうですね。いろいろ考えましたが、無金利ローンとはいえ、やはり通販でCSから購入するのは勿体無いと思うようになりました。購入した時の美しい思い出が、プライスレスの喜びで、この先長く人生を共にするロレとのスタートになると思うと並行ものとの価格差は吹っ飛んでしまうと思います。16570や16600はこういった買い方ではなく、とにかく安くということで並行店を探し通販購入しましたが、ロレ卿の詩様のブログを読んで自分の中の価値感が大きく変わりました。ありがとうございます。116520は所有してみてどうですか?私も最終目標としているのですが、ディープ購入した後、ディープの圧巻さに満足しこれ以上ロレを求めなくなるかもしれないなという気がしています。

【2012/04/30 17:59】 URL | ワンゴロー #- [ 編集]

ワンゴロー様
僕は通販を利用した事は有りませんが、もっとも通販を利用する必要のない首都圏内に住んでいましたので^^:確かにショップでの購入した思い出は非常に良い思い出になると思います。Ref116520は確かに目立つと言うより時計を知らない者からもカッコイイと言われますね。ただ、僕も同様に最終目標にしていた116520ですが、実際に所有してみると何となく普通のクロノにしか思えないんですよね。所謂100万円の時計に感じられないんです。ところがDEEPは違うんですよね^^:存在感が有り、正に100万円の時計を付けているという感じがしますし、回りの反応も兎に角「スゲー!スゲー!」という反応ですw所有感を十分に満たしてくれるという意味ではDEEPの方が上ですね。実際に今年に入って一回も116520を嵌めていません^^:動くのかな(汗)デカアツモデルが今後も続くとは思いませんが、買って後悔なしのモデルとして太鼓判を押させて頂きます^^
【2012/04/30 21:40】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

なるほどです
ロレ卿の詩様。ご返信ありがとうございます。ディープは前回東京に行った時に渋谷の宝石広場さんで実物をマジマジと持って見てきました。(並行店は躊躇せず入れます)圧巻の迫力と重さ、何よりドーム型になっているクリスタル風防が最高でした。その場で思わず「これ下さい」と言いそうになってしまいました。116520は16520時代から、「いつかは」と思ってきました。16570、16600に116520が入るとマイコレクションのフラグシップ的位置づけになるのですが、ディープがあると陰が薄くなる気がしまして。それだけディープが強烈なんですね。ディープのRefが何故116660なのか、という点も気になっています。普通なら116600だと思うのですが、短命で終わった先々代シード16660を彷彿させ、ディープも意外に短命になるのではないかと想像してしまいます。流石にチャレンジの市販化には無理があると思いますが、更にバージョンアップし、その名前からシードゥエラーが消える。こんなことを空想しています。ディスコンといえば、全く根拠ないですがミルが気になっています。並行ものがこんなに安いということは、海外でも不人気なんでしょうね。過去に廃盤になったシリーズなので、いつまで続くかというのが気がかりです。ミル黒は並行でゲットしたいと思っています。
【2012/04/30 22:53】 URL | ワンゴロー #- [ 編集]

ワンゴロー様
そうですね(^o^)refに関しては、疑問符がつくものも有りますね。ミル黒もGVも欲しいですね。値段が安価という点で惹かれます。DEEPについては、ディスコンになるのかどうかは分かりませんが、短命に終わると面白いですね。サブの様な売れ筋ではありませんし、玉数もすくないでしょうから、セコのリセールがグンと上昇すると思います。まぁ夢みたいな話ですけれどね(~_~;)
【2012/04/30 23:15】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/460-297b8826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





