May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

うながっぱ@TAJIMI
2012-05-01 12.03.49
今日は岐阜県の多治見まで出張です。

今日知ったのですが多治見市って「日本一暑い街」らしいですね。

関東の僕は熊谷市が一番暑いのかと思ってました^^

よくよく調べてみると、日本国内の最高気温となる40.9℃を日本で最初に観測しているらしいです。

夏は絶対に来たくないですね。。。

名物と言うと「うなぎ」らしいです。

っで、このきゃらwww

キモキャラでもなくゆるキャラでもなく何となく中途半端なイメージです。

こんな写真を撮りに行ったわけではないのですが、これから先もここ多治見の日帰り出張が増えそうな予感。。。

5月でも結構暑いので、これが真夏になったらそれこそ干上がるかもです(*ω*)

うなぎが食べられない僕は夏バテ解消に「うな重でも!」とは行かない所がまた非情!

あ~どうしよう・・・今から憂鬱ですね(`0´:)
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
暑いところお疲れ様です。
ロレ卿の詩様。
こんばんは。暑さは辛いですね。寒さは慣れと着込むという策を講じれますが、暑さはどうしようもありません。熱中症には気をつけてください。急転しましてディープ逝ってしまいました。コモンタイムさんからフォーローが色々あったこと(正規店も大変ですね)、在庫のシリアルがG3xxxxxだったこと、欲しいロレはローン組んででも買うべしというポリシーがあること、で決めてしまいました。次回東京行くときに正規店巡りしようとも思っていたのですが、ディープだけにその時に在庫があるかわかりませんし、生涯最初で最後かもしれない?正規店購入のディープはG番が欲しかったので。。。これでしばらくロレ購入はなくなりますかね?次はミル黒ですが、購入欲が今はディープの100分の1くらいなので、しばらくはいいかなと。ところで、ギャランティーカードに入る名前ですが漢字で入るのでしょうか?私の名字はよく漢字だと間違えられるので、漢字だったらくれぐれも間違いのないようコモンタイムさんに伝えておかないといけないなと思っています。
【2012/05/02 22:45】 URL | ワンゴロー #- [ 編集]

ワンゴロー様
先ずは、DEEP購入おめでとうございます
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
G品番ですか!ランダムシリアルだと思っていましたが、良かったですね~。僕のはV品番です。商品着は明日あたりなんですかね?眠れないですね~(^o^)ギャラの件ですが漢字で入りますよ。御自身の名前が入ったギャラは格別ですね!DEEPを腕に正規店周りもいいじゃないですか(^O^)/因みに時計の自重がかなり有るので、最初はブレスの調整がシックリ来ないかもですが、グライドロックが有るので色々(長さ調整を)試した方が良いかもです。僕はコマ調整は今迄とおり精密ドライバー一本でOKですね。う~ん何とも羨ましいですね!
僕もDEEPを嵌めたくなりましたよ(^O^)/今度帰ったら迷わずDEEPを持ち帰ります。本当におめでとうございます!!!
【2012/05/03 10:28】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ありがとうございます
ロレ卿の詩さま。ありがとうございます。早速ディープの夢を見てしまいました。でいつ来るかなんですが、1週間くらい先になるのでしょうか。今回購入は通販で無金利ローンなので、まずコモンタイムさんからローンの申請用紙が送られてきて、それを記入して送り返して、審査完了ではじめて発送。という流れになりますので。ディープは今G番が入ってきてますね。何店か確認したところ皆G番でランダムは確認できなかったです。ミルの黒、白はいまだにV番ですし、ロレの工場から出荷までの間にモデルによってロレ本社が調整しているのでしょうかね。ロレの不思議ですね。ターノグラフは昨年出た日本限定モデルのシリアルがDですからね。いずれにしても今回がいいタイミングかなと思って逝きました。ブレスの調整は、日ロレ札幌で行うつもりです。(使いながら細かな調整はいろいろしてみます)正規店はなかなか入れないですが、日ロレ札幌は近いので何度も行っているんです。毎回親切にしてもらっているのでロレには絶大な信頼をよせてます。ディープが来るまでの間、毎日わくわくですぅ。。
【2012/05/03 12:29】 URL | ワンゴロー #- [ 編集]

ワンゴロー様
お手元に届くのはもう少し先になりそうなんですね^^:楽しみですね。コマ調整は日ロレですか。それが一番安心ですね(^^)DEEPは訴訟問題が有った頃から一定期間販売?輸入?を止めていましたからG品番はその影響も多少有ったのでしょうかね。良い意味で「眠れない夜」が続きますね~!
【2012/05/03 20:12】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。私もロレ大好きなんですが、まさかディープを購入するとは思っておりませんでした。こちらのブログの影響大です。日ロレはロレ卿の詩様に報酬出すべきかと思います。(笑)5桁モデルは長らく販売されておりましが、購入に至ったのは16570、16600の2つだけ。キムタクによって14270が大ブレークした時も欲しいとは思いませんでした。回りの人気よりも自分の好みなのかということが一番ですね。先代グリサブが出た時は、ちょっと逝きそうになりましたが我慢できました。ディープが出た時には、やはりデカ過ぎ、アツ過ぎと思って16600の方がカッコいいと自分に言聞かせていました。でもこちらのブログを拝見させていただき、すっかりディープの虜になってしまったわけです。多分、116520は購入せず、あとミル黒を購入して落ち着く予定なんですが、金無垢モデルとかに逝かないように気をつけようと思います。ロレ卿の詩様が逝かれたらヤバイかもしれませんが(笑)
【2012/05/03 21:33】 URL | ワンゴロー #- [ 編集]

ワンゴロー様
こんばんわ^^僕のblogの影響が大きいなんて嬉しいやら恥ずかしいやらです。僕もRef16610を購入した後、随分Ref16600の購入を迷ったものです。と言うか購入すべきでしたね(*0*)。。。次は黒ミルですか~^ω^僕はどうしましょうw無垢が似合う年齢になったら購入しようかと考えております。もしかして我慢できなくなるかもしれませんがw
【2012/05/03 22:55】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/462-8b31b878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





