May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

意味無いコンシェル。

先日からスタートしたdocomoアプリ「しゃべってコンシェル」を使ってみました。

使用感は・・・使いにくい(`皿´:)ノ

反応は鈍いし、まともに反応せんわコイツ。

iPhoneにも同様のサービスがあるが、それとはちょっと違うらしい。

自分が解決できない事だと「ごめんなさい。頑張ります。。。」だとか

「しょんぼり」とか、しおらしくなる所が可愛いですけどw

まぁ独り言の相手にはなるかな。

今後、改善される事を望みます^^:
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
ロレ卿の詩様。おはようございます。仕事柄、比較的時間が自由になるので、人様とは違う行動をするというのが我家の家訓としてまして、GWはダラダラしているというのが毎年の恒例となっております。(汗;)コンシェルジュというのが最近流行っていますが、何だかよくわかりませんねー。日本語でいうと総合案内みたいなものだと思いますが。。。先に人様と違う行動をすると書きましたが、ロレの自分の好みを考えましたところ、ロレ卿の詩様のブログでちょっと変わったかもと思いました。16570や16600は少しマニアっぽいところはありますが、スポロレの中ではメジャー路線と思います。6桁モデルもちょっと前までは新GMTや新グリサブ、ミルだったらGVと、やはりメジャー系に興味ありました。今は、でかいディープ、地味なミル黒、針が短くバランス悪いと言われる新エク1とこの優先順位で購入を考えるようになりました。(新エク1は余裕あればになりますが)自ら天邪鬼と称されるロレ卿の詩様に影響されていますね。(笑)新GMTや新サブ、グリサブに食脂がまったくなくなってしまいました。
【2012/05/04 12:13】 URL | ワンゴロー #- [ 編集]

ワンゴロー様
こんにちは(^o^)僕も役職上多少融通がきくのですが、「仕事上」結構制約があり自由度が少ないですσ(^_^;)海外旅行は行けないですし(決して犯罪者ではありませんw)休み中でも待機という状況です。先の震災当時も休みなく勤務しておりました。さて、ロレの志向ですがサブ、デイトナを所有していますが、DEEPや現行エクツーを購入するという点でも結構天邪鬼ぶりを発揮しているかと思いますw。しかしながらロレックスをチョイスした時点でもはや「王道」なのでしょうけれど(~_~;)ロレ以外ですとパテックのアクアでしょうか。でも今現在はロレの買い増ししか考えていませんね。
悩んでいる時が一番楽しいですけれどね(^O^)/
【2012/05/04 13:13】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
ロレ卿の詩様。ご返信ありがとうございます。確かにロレ自身が王道でしたね。ディープの購入に踏み切ってしまったものですから、自分的に変わったなーと感じておりました。私は、自分が使用しているものについては、一度使用し気に入ったメーカーを頑なに愛用続けるタイプです。革靴=リーガル、シェーバー=ブラウン、鞄=吉田かばん、ボールペン=モンブラン、時計=ロレ、共通するのは質実剛健ということでしょうか。パテやヴァシュロンも興味ありますが、逝くことはないでしょうね。使ってみればロレにはない良さがきっとあるのでしょうけど。もう少し人間が大きくなれればと思いはするのですが。。。。ロレを愛用し、一番関心するところは機械式時計なのにとてもタフということでしょうか。ロレ卿の詩様には怒られてしまうかもしれませんが、オーバーホールは動かなくなったらするタイプです。今までの経験だと毎日使って8年、ローテーション使いだと10年以上大丈夫です。それでも日ロレ直持込のオーバーホール代金は基本のみで、また元気に高い精度で活躍してくれます。強くブツケテしまうことと、落としてしまうことだけ注意すれば本当にタフな時計です。この辺が他ブランドだと。。。どうなんでしょうかね。ちなみに時計をぶつけてしまう可能性のある行動を取る時はセイコークオーツがピンチヒッターとなっています。これがまたとてもタフです。
【2012/05/04 15:31】 URL | ワンゴロー #- [ 編集]

ワンゴロー様
質実剛健!正にロレにピッタリな表現ですかね。僕も気に入ったモノは使い続ける性格です。でも新し物好きでプレミア好きですねσ(^_^;)実は僕も5年毎オーバーホールがセオリーとは考えていません。動かなくなった時、調子が悪くなった時にソロソロかなぁと考えるようにしています。実は正規店でも同じ事を言われましたね。つまりは期間だけでOHの必要性を判別出来ないということです。ローテーションで月に数回しか使用していない物と毎日使用している物とでは当然ムーヴ各所に掛かる負担も違うわけですからね。3~5年に1度OHを行ったからと言っても無故障や精度が担保される訳でもないですし。まぁ人間と同様に定期健診は必要だとは感じていますが。。。今の所ロレに関してはおざなりになっていますね(⌒-⌒; )でもこれはロレに対する愛情が希薄な訳ではありませんのでσ(^_^;)僕もハードな仕事や遊びをする際は敢えてロレを嵌めていかない事もありますね(^O^)/
【2012/05/04 16:06】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。ご返信ありがとうございます。OHのタイミング、そうですよね!!ご共感いただいて嬉しいです。時計屋さんと話すと、「それではOH代が大変なことになりますよ」とか言われちゃうんで。今日はデパートの時計サロンに行ってロレを見てきました。ディープもあったので、マジマジと。。。やっぱりいいですねー。ついでにミル黒、新エクツーまでマジマジと。ミル黒のダイヤルは新エクツーの黒と比べても薄い黒ですね。ほとんど灰色に近い感じです。改めて地味だなと認識しました。いつか買います。ロレ卿様がしょっちゅう正規店に行っていらっしゃるとのことなので、私も行けるようになりました。(笑)ついでにロレ以外も。ブライトリング、オメガ、ホイヤー。。。この辺は全く食脂が動きません。そしてGS。36000ビートモデル。これはなかなかいいです。GSも1本くらい持ちたいなと思いました。
【2012/05/04 21:57】 URL | ワンゴロー #- [ 編集]

ワンゴロー様
こんばんは(^O^)正規店、並行店問わずかなり冷やかしていますwここ名古屋でもレキシアさんを始め並行店は何回も行ってますね。普段の汚いカジュアルではなく殆ど仕事帰りや仕事中に行くので、何故かお金を持っているビジネスマンに見えるんでしょうねw名刺をよく貰います(⌒-⌒; )GSと言えば、以前銀座の和光でGSフェア?みたいなものを催していまして、その際にイロイロなモデルを物色した時があります。36000振動は魅力ですね~。ZENITHのエルプリにも一頃恋をした事も有りましたね。デザインがクラシカルなんでオヤジになったら似合うかもしれません(^ー^)ノ
【2012/05/04 23:28】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/463-e2778064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





