May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

ピッカピカ!

今日はこどもの日ですね。

GWも残り2日となりましたが、特に何もすることが無く家でボーっとしていました。

掃除・洗濯を終えた後はRef216570を洗ってあげました^^

まぁ夏は基本汗をかくので毎日洗っていますけれどね^^

流石使用頻度が少ないだけにwかなりピッカピカになりました。

そうそう近所のスーパーに行くとハーゲンダッツが売っていました。

これ新発売みたいですね。

アイスをクレープで包む手法はどこもやっていますが、天下の?ハーゲンダッツですから相当期待して食べましたが・・・相当期待ハズレでした。

中身の餡(アイス)も特色がなく、ガワであるクレープがぱっさぱさで味気無く品を落としています。

これは買ってはいけない代物です・・・他に2種類ありますけれどね。

やっぱりハーゲンダッツはカップもんが一番ですね。

王道ですがバニラやチョコ、ラムレーズンが美味いと思います。

ハッキリ言ってこれを食べるのなら、サーティーワン行った方が良いです。

新物好きも考えものですね~^^:
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
GWもあと1日ですね
ロレ卿の詩様。こんばんは。初ものには、当たりはずれはありますよね。私のように保守的になると、なかなか新しいものにチャレンジできないですが。。。ロレ卿の詩様は時計ケースにご関心はありませんか?私は昨年、池袋にあるソウルバードというショップでイージーオーダーで買いました。「時計ケース ソウルバード」で検索すると出てくると思います。ここの時計ケースは木材は無垢で、どの木材を使用するか、内装の生地、仕切りなども全部オーダーで決められます。価格も相応にしますが、非常に満足度の高い時計ケースです。私がオーダーしたのはレッドオーク材の5本用無垢ケースを3本用に仕切り、内装は明るめのグリーン(ロレ用なので)のシーブスキンレザーでつくってもらいました。注文してから製作されますので納品されるまで相応の時間はかかりますが、通販でもとても丁寧な対応、けっこう楽しめました。価格は4万5千円くらいでしたが、それ以上の価値は十二分にあると思います。私のロレは毎日そのケースの中で休んでいます。時間潰しのひとつでもなりましたらと思い、紹介させていただきました。私は今日も違うデパートの時計サロンに行っておりました。(笑)
【2012/05/05 22:36】 URL | ワンゴロー #- [ 編集]

ワンゴロー様
ソウルバードのギャラリーを拝見しました(^O^)/初めて知りましたが、凄いですねこの工房!マツダコレクションも顧客に持っているんですね(^O^)いやぁ~今まで東急ハンズで見る程度で気にも留めて居ませんでしたが。。。自分は正直防湿庫にいれてしまっているんですよね。余り良くないと言う人も居ますけれどね。この様な高級なケースに並べて眺めるのもいいものですよね。貴重な情報有難うございました(^◇^)今日も時計屋巡りでしょうか?僕は……ブログにも書いてあるとおりヒッキーでした\(//∇//)\
【2012/05/06 00:54】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

おはようございます
ロレ卿の詩様。おはようございます。私も時計ケースは市販の安いのを買ったことあるのですが、全然ダメですね。ブレスをはさむクッションが全然合わず、色々ネットで探した結果、ソウルバードさんに行き着きました。私が注文したのはエントリーモデルとされるレッドオーク材ですが、価格差は使用する木材(希少な木材ほど高価)の差なのでクオリティーはエントリー木材でも最高です。やはりパテック、ロレのユーザーが多いですね。時計ケースのコレクターになってしまっている方もいらっしゃるみたいで、黒柿などの希少杢はほとんど瞬殺です。私も将来ロレが増えた場合を考えて、次のオーダーを考えています。内装はレーザーとする場合、サンプルが送られてくるので、その中で選択します。内装の仕切りもオーダーメイドなので、小さな注文住宅をつくるみたいに一つ一つ色々考えてのオーダーです。これはこれでけっこう楽しいんですよ。ここは池袋にありますが、工房のみで店頭販売するようにはなっていません。工房で実物を見せていただくことは可能なので関東に戻られら際に伺ってみるのもいいかもしれませんね。今日も時計店巡りです(汗)。昨日と今日は妻を洗脳するのが目的なんですゥ。
【2012/05/06 09:08】 URL | ワンゴロー #- [ 編集]

ワンゴロー様
色々ご教示頂き有難うございます(^◇^)確かにこのケース自体がコレクション対象になりますね。昔乗っていたドイツ車の内装がブラックバーズアイメープルウッドで、かなり高級感を醸し出していたので、メープルウッドなども良いですね。プレジデントケースは350万円ですか!(◎_◎;)ビックリしますね!見れば見るほど悩みますし欲しくなりますね。沢山収納できるケースはある意味ヤバイですね。絶対に埋めたくなりますよw実は工房の近くは割と土地勘が有るのでσ(^_^;)実際に行って見たいと思います。その前に購入してしまうかもですけれども(^◇^;)今日はゴールデンウイーク最終日ですね。緊急出動も無かったので一安心していますが、明日より過酷な毎日が始まるかと思うと憂鬱ですw
【2012/05/06 13:17】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。今日も時計店巡りしてきました。妻のロレ購入計画を次は立てていくことになりました。31ミリのホワイトフラワーダイヤルという今年のモデルがターゲットです。ソウルバードの時計ケースもまさに質実剛健。エントリーモデルは、とても高いコストパフォーマンスだと思います。時計ケースの揃え方も人それぞれで、10本用ケースで10本埋める(確かにこれは危険かも)のもあれば、ロレに合わせて5本、3本、1本用を合わせてもいいですし。このあたりを考えるのも楽しいです。私のは、レッドオークなので少しアンティーク調、これは5桁用にして、新たに6桁用として、エントリーモデルのメイプル無垢材を特注でブラック塗装にして内装のレーザーも違うタイプでグリーンもしくはブルーにしようかなとか、ホワイトメイプルにして明るめにしようかとか妄想が次から次に浮かんでいます。もうご覧になっていると思いますが、ソウルバードさんのHPの「お客様の声」を見ると本当に色々な組み合わせがありますよね。オーダーされた際には是非ブログネタにしていただければと思います。今年のGWはロレ三昧でした。ロレ卿の詩様とも情報交換できましたし、これからも宜しくお願いします。明日から仕事本格稼動ですね!!
【2012/05/06 19:21】 URL | ワンゴロー #- [ 編集]

ワンゴロー様
奥様へのプレゼントですね^^素晴らしいですね~。フラワーは女性らしくて素敵だと思います。ソウルバードのHPは隅々まで拝見させて頂きましたw発注された方々のケースもそれぞれ拘りが見えて素晴らしいですね。ロレのコレクターが多かった様にも思えます^^ワンゴロー様が色々妄想されるのも理解できますね~!外装と内装の組み合わせや素材・・・。考えるだけでもワクワク嬉しくなりますよね~。オーダーした際は是非ブログネタにします^^明日より仕事ですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します!
【2012/05/06 20:16】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/465-2eeb1529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ピッカピカ!】

今日はこどもの日ですね。GWも残り2日となりましたが、特に何もすることが無く家でボーっとしていました。掃除・洗濯を終えた後はRef216570を洗ってあげました^^まぁ夏は基本汗をかくので毎日洗っていますけれどね^^流石使用頻度が少ないだけにwかなりピッカピカになりま... まとめwoネタ速neo【2012/05/06 11:53】

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





