May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

33333キリ番!

GWも本日で終了ですね(*ω*)

明日より仕事ですか~(悲)

頑張らねばっ!

本日の未明になりますが、33333のキリ番を達成しました!パチパチ!

多分blogを開始して3年半位になりますが、ここまで続くとは思っていませんでしたw

また、始めた頃のアクセス数は1~5前後を行ったり来たりでしたが、今や60~200前後のアクセスがあります。

本当に皆様のお陰です^^ありがとうございます!

特にアクセス数を競ってはいませんが、見て頂いている方が多いと嬉しくなりますし、励みにもなります!

これからもどうぞ宜しくお願い致します^0^
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
33333件、おめでとうございます。私を含めたロレ好きな方々が楽しみにされているのですね。あまりご負担にならないよう更新いただければと思います。いつも楽しみにしています。
【2012/05/07 21:13】 URL | ワンゴロー #- [ 編集]

ワンゴロー様
こんばんわ(^○^)色々ご配慮有難うございます。無理しない程度に更新してゆきますね(^O^)/
【2012/05/07 22:35】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

こんにちは
ロレ卿の詩様。こんにちは。GW明けでちょっと疲れました。ディープはローン審査も終わり、ようやく明日あたりに到着予定です。以前にデパートでロレ見に行った時に116520の話をしていたのですが、予約は受付られないのでマメに通ってくださいとのことを言われていました。なかなか運がないと正規品は難しいなと思っていたのですが、昨日そのデパートの時計サロンから携帯に電話があり、116520黒が入荷しました連絡を受けました。担当の方が私のことを覚えていてくれたことに感謝し、すでに他店でディープを購入してしまったことを伝えたら、「え!ディープですか」との反応にちょっと切り返せませんでした。116520も以前に比べれば入手しやすくなったとはいえ一般的にはプレミアモデルですからね。ディープ購入がなければ逝っていたと思うのですが、これも運命を感じました。116520は16520の頃からの憧れでしたが、雑誌などで穴の開くほど見てましたので正直自分の中で新鮮さが薄らいでいたこと、ディープのミドルケースの迫力、何と言ってもドーム型のクリスタル風防、現在のロレの技術力を誇示するモデルとしての魅力の方が勝ってしまいましたから。あとはこの先も不人気モデルであって欲しいと思ってます。(笑)
【2012/05/12 11:47】 URL | ワンゴロー #- [ 編集]

ワンゴロー様
こんにちは(^○^)いよいよ明日ですか!楽しみですね!ref116520の件ですが、確かに数年前でしたらプレミア必至ですしイってしまっていたのかもでしょうが、黒顔でも正規店で見掛けますから。銀座レキシアだと結構頻繁に入ってきているみたいです。予約は出来ませんが、頻繁に通っていれば、御対面も可能ですね。白顔でしたら、百貨店にも並びますしね。いずれにしてもDEEPとの運命的な出逢いがref116520との御対面を遠ざけた感じですね(⌒-⌒; )実は僕がDEEPを購入する際にもショーケースの中にref116520が有りましたよ。でも脇目も振らずDEEP逝きましたけどね(^○^)あっ昨年にref216570を逝った時もショーケースの中に有りましたねwソロソロモデルチェンジの噂も出てきていますけれど、ディスコンにならなければ、デイトナ神話の復活は無いでしょうね(。-_-。)DEEPの不人気の継続は僕も願っています(~_~;)しかしながら、最近そうでもないみたいですよ。価格コムの売れ筋ランキングでも5位ですしw実は当初は不人気モデルとして紹介されていましたけれど、実はミンナ欲しかったのかもしれませんwでも街で見かけることは殆ど有りません!3年以上経過していますけれど、実際に電車で遭遇したのは1回だけです。ref16610は毎日見掛けますけれど。そう考えるとDEEPはまだまだレアな?モデルですよ。ワンゴロー様の腕に視線が集中する日も近いですね。どうぞお楽しみに~(^◇^)
【2012/05/12 18:25】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

こんばんは
116520黒顔は東京の正規店では、けっこう入荷あるんですね!地方にいるとなかなか実感できないですが。。。5~6年くらいまでは正規店購入は奇跡に近かったと思いますが時代の変化ですかね。ロレ選択の基準は、自分が直感的に欲しいと思うかどうかです。その直感も時とともに変わっていきますね。116520は、欲しいと思う期間が長すぎたということでしょう。ディープは、こちらのブログに度々紹介されていたので、それで完全にスイッチが入ってしまいました。116520はデビューから12年くらい経ちますがディスコンはいつ頃になりますかね?ロレのことですから、私の予想は新ムーブメントになってのモデルチェンジになるのではと思います。16570は20年、16600も18年現役しましたから、あと5年くらいは現行引っ張るかもですね。次モデルは大胆なビックチェンジを期待します。ディープのファンは私のようにジリジリと引き込まれていっている方々が増えているのかもしれませんね。サブと似ていた先代とは異なり、ディープは現スポロレの中で孤高な存在感ですし、3900mの潜水性能は他社を含めても圧倒的ですし、すごい時計ですからね。ひょっとしたら並行との価格差があるのも今の内なのかもしれませんね。
【2012/05/13 00:13】 URL | ワンゴロー #- [ 編集]

ワンゴロー様
こんにちは(^○^)思い焦がれすぎたということなんでしょうかね。僕もref16520が欲しくてたまらない時期があり、当然その時代はプレ値で、140万円~200万円の値札で並行店に並んでいました。外商に依頼していたのですが、50人待ちとかで結局は手に入らなかったですね(^◇^;)ref116520は縁があって購入した様なものですが、何故か殆ど嵌めていません(~_~;)カッコイイんですけれどね。フェイクものが非常に多いというのも原因の一つかと感じていますね。知ってか知らずかサラリーマンや大学生らしき者が『THE・贋デイトナ!』を平気ではめていますから(-。-;実は元同僚(現在は別会社に出向中)も嵌めていて、其れと被るのが嫌だった事を覚えています。性格上なんでしょうかね。人と被るのが嫌なんですね。確かにロレックスは今となっては非常にポピュラーで誰でも?購入出来る存在でしょうし、街に溢れかえっています。朝の通勤時の丸ノ内線や山手線の車内なんて1車両に30人以上はいると思いますよwそんな時代に人と被らない様なロレックスって余り無いのでしょうけれどね(^◇^;)でも、DEEPは人と被る事が非常に少ないモデルの一つかと!圧倒的な存在感は時計を知らない人達の目も釘付けです!正にDEEPワールドです。僕のDEEPに興味を持った部下の腕に嵌めさせてあげた事が有りますが「スゲー!スゲー!」と目をひん剥きながら言ってましたよwあまり目立ち過ぎるのもどうかと思いますが、袖口に収まらないので隠せないっ(笑)DEEPは「目立ちたくないけれど、気が付いて欲しい、それでいて他人と被りたくない」という所有者の微妙な心を擽るモデルですね。あっそんな事考えているのは僕だけでしょうかね(^○^)DEEPを腕に嵌める朝は結構気合いが入ります。何てったってアノ重量ですからね。しかし、逆に戦闘準備のスイッチを入れるには申し分無いモデルですね。早くDEEPを腕に嵌めたくなりました!今日あたりワンゴロー様の腕にも嵌められるのでしょうか(^O^)/楽しみですね!
【2012/05/13 11:48】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは。ご返信ありがとうございます。現時点ではまだディープは届いていません。ちょっとソワソワして待っています。過去にこれだけ正規店巡り(といっても札幌にはデパート3件とCSではない正規店2店舗があるだけですが)をしたことがなかったのですが、行けば行くほど他モデルも良く見えてきてしまいます。次はミル黒がターゲットなのですが、本当にミル黒逝くかわかりませんね。やっぱり16570のオーナーとして216570にも興味が出てきてますし、あまり新型出されると買ってしまいますよ。まあロレのモデルチェンジもあとデイトナくらいで一服した感じがあるのでいいですが、ブライトリングだったら年中日本限定とか出ていて、コレクター大変でしょうね。ロレでよかったと本当に思います。ロレ卿の詩様は毎年日ロレから正規カタログが送られてきていますが、これは正規店購入したら誰でもいただけるものなのでしょうか?
【2012/05/13 13:06】 URL | ワンゴロー #- [ 編集]

ワンゴロー様
こんにちは(^○^)まだ御手元に届いていないのですね(^◇^)確かにここ数年のモデルチェンジもデイトナで落ち着く感は有りますね。ロレもエク1に酷似したDJやターノ等日本限定モデルも出していますが、ガッカリする様なモノなので食指は動きませんでした(⌒-⌒; )さて、ロレックスカタログは日ロレに電話して取り寄せる事が可能ですよ。送料も無料です!是非、取り寄せてみて下さい。結構楽しめますよ(^O^)/
【2012/05/13 15:34】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ディープ届きました
2時間ほど前にディープ無事に届きました。ついに買ってしまいました~という実感が湧いてますね。ディープの箱、大きいです。少しだけ差別化されているのでしょうかね。ちゃんとグリーンタグもつけてもらいましたし、保障カードの日付けも大安の日にしてもらいました。これも正規店購入のメリットですね。一応、外観、機能はチェックしましたが概ね問題なさそうです。ブレスに僅かなスレがありましたが、傷というほどでもないので、まあいいかなと。シリアル番号の確認がとても見づらくて難航しましたが、何とか確認できました。ブレス調整は行ってもらっていないのでブレスはダブダブです。近日中に日ロレに行って調整してもらいます。見れば見るほどカッコいいですね。ちょっと暗いところにいくと、インデックスがすぐにブルーに輝いて、それだけでもウットリしています。まあこれから20年、30年共に歩み、きっと気合と勇気を与えてくれるでしょう。私は全てのロレ、といっても今のところ3本しかないですが、年金生活になったら売却していくかもしれないと思っています。老後生活はお金かかりますから。趣味を兼ねながら、その時への備えもしているつもりなのです。でも今回のディープは最後の最後まで持っていたいと思います。ギャランティカードに自分のネームが入った最初のロレですからね。私は今まで車にはまって、ロレ卿の詩様と同じロッソやゲンロクを愛読し、車道楽に相当散財してきました。思い出はいっぱいできましたが、散財は散財で、車というものは耐久消費材なんだなと悟ったのですが、ロレは趣味としての散財はありますが、資産にもなりますからいいですよね~。もっと早くからロレ病になっておけばよかったと思います。
【2012/05/13 19:35】 URL | ワンゴロー #- [ 編集]

Re: ワンゴロー様
> おめでとうございます(^O^)/これからDEEPとの甘い?生活が始まりますね!あっまだブレスの調整していないですね(⌒-⌒; )確かにロレックスは有事の際に役にたつと思います。海外に於いても同様ですよね。何時でも何処でも「現金化」可能という代物はロレックス以外ないのではと思います。特に日本に於いてはスポロレは人気が有りますし、リセールも良いですからね。そういう意味では後々の資産になりますね。ワンゴロー様も車に相当お金を落として来られたのですね(^◇^;)僕はギャンブルも酒もタバコもやらないのですが、今考えると車には結構散財してきたかもしれませんねσ(^_^;)大学生の頃から殆ど外車でしたから。いくら使ったか考えるのも恐ろしいですが(-。-;車を買わなければ金無垢も10個以上は購入できたかもしれません(笑)今となってはいい思い出ですけれどね(^O^)/明日の夜に関東に戻る予定です。眠っているDEEPを起こしてあげなければ。明日以降、BLOGにUPします!何はともあれ、おめでとうございます(^O^)/今日はまた、眠れないかもしれませんね(^◇^)
【2012/05/13 20:36】 URL | ロレ卿の詩 #- [ 編集]

ありがとうございます
ありがとうございます。今日はダブダブのブレスを着けながらニンマリ過ごそうと思います。バックルがすごくいいですね。5桁との差を感じます。私の仕事は山あり谷ありの個人事業なので、本当は車なんかに熱中してはいけなかったんですよね。私も輸入車中心でしたが、フェラーリに逝かなかったのが幸いでした。(多分、逝っていたら破綻です(笑))そういう中で実は一度ロレに助けてもらったことがあるんです。今愛用している16570と16600は2代目で初代はピンチの時に売却しました。世の中デフレでも、ロレだけはずっとインフレ状態なので当時2本とも10年以上使って傷だらけでしたが略買値同額で売却できました。助かりましたよー。ロレ持っていて良かったと思いましたね。そういう状態にならないように堅実に行かなくてはいけないのですが、最後の砦としてロレを持っていると安心です。ロレ卿の詩様も明日からはディープですか。ずっしりとした重みがいいですよね。
【2012/05/13 21:16】 URL | ワンゴロー #- [ 編集]

ワンゴロー様
フェラーリもいいもんですよ(^∇^)詳しくは書けませんけれども(笑)ロレックスは目に付きやすいですし、それだけに盗難やその他事故に巻き込まれやすいですよね。僕も初代ロレはその憂き目に遭いました。思い出したくないので内容は控えさせて頂きますけれどσ(^_^;)そうならない為にも肌身離さず持っている事が重要だと思います。ゴルフ場や温泉等ですと腕から外すケースも出てくると思いますが、そういう状況が出てくることが予め分かっている時は絶対に嵌めて行きません。神経質になり過ぎるくらいがちょうどいいと思います(^◇^)ワンゴロー様もくれぐれも御気をつけ下さいませ!明日よりまた、過酷な仕事が待っていますね。この時間は憂鬱になります(笑)
【2012/05/13 21:56】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/466-9f543319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【33333キリ番!】

GWも本日で終了ですね(*ω*)明日より仕事ですか~(悲)頑張らねばっ!本日の未明になりますが、33333のキリ番を達成しました!パチパチ!多分blogを開始して3年半位になりますが、ここまで続くとは思っていませんでしたwまた、始めた頃のアクセス数は1~5前後を行ったり来... まとめwoネタ速neo【2012/05/07 05:28】

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





