May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ROLEX DEEPSEA解剖―その4―

3900mの潜水を可能にしたディープシーですが、日常の使い勝手も考えられています。

デイト付です^^:

Ref16660と同様にサイクロップレンズは未装着。

しかし、必要なんでしょうか^^:まぁ便利では有りますけれどね。

ちらりと見えているのがリングロックシステムです。

窒素合金製のステンレススチールリングをミドルケース内にぶち込んでいます。

これにより高い機密性(防水性)を保持しています。

専門家ではないので判りませんが、兎に角「凄い!」という事でしょうw

一応、特許を取得しています。

良く観るとしっかりと「ルーレット」が刻まれていますね。

勿論、6時側の「王冠透かし」も有ります。見えにくいけれど。

この写真では判りにくいですが、実はダイアルはブラックではなく、墨黒みたいな感じでしょうか。

マットブラックというのかな。

これがまた上品な仕上がりになっていますね。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
こんばんは
こんばんは。ディープのダイヤルの色、渋くて重厚感があってすごくいいです。6桁はこのマットブラックが多いですね。エクツー、ミル、ディープと。。。。5桁のスポロレにはなかったですね。エクワンも114270と比べるとマットっぽいですね。またこのマットブラックの濃さがみんな違いますね。一番薄いのはミルかな。エクツーとエクワンは濃い目ですね。ディープの色合いは本当にキャラに合ってる感じします。
【2012/05/23 21:32】 URL | ワンゴロー #- [ 編集]

ワンゴロー様
こんばんわ^^他モデルをまじまじ見ていないので余り判らないのですが、流石ワンゴロー様です。達観されていますね~^0^確かに5桁は殆ど真黒ですもんね。でも(旧)エクツーにはアイボリーがあったりしていますので、黒顔にも実は色の濃淡があったりして^^;Ref16610LVのライムベゼルとか何だったのでしょうかwあれをレアモノにまで祭り上げるってどうにかしていますよwRef114270のブラックアウトは何とか認めてもいいかなというレベルですね。しかしいつだったか90万円で売られていましたよ(*ω*:)
【2012/05/23 21:43】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
確かにそうですよね。これは日本独自の現象なのでしょうか?並行店がまつり上げ、正規店も便乗してみたいな感じを受けますね。Ref.16610LVのグリーンベゼルは微妙です。あれに反応するユーザーがどれだけいますかね?Ref.114270のブラックアウトは雑誌でしか見たことないですねー。好みの問題のような気もしますが、でも旧エク1の現象を見て、Ref.214270をブラックアウトのうちに買っておこうという人も結構いるんでしょうね。ずっとブラックアウトのままかもしれませんが。。。。。
【2012/05/23 22:03】 URL | ワンゴロー #- [ 編集]

ワンゴロー様
確かに情報操作?というより便乗商法デスね( ;´Д`)あっ僕も例の雑誌購入しました。永久保存版ROLEX!イロイロ書かれてましたね~。ref214270の購買欲を高めようと画策しているのでしょうか。
【2012/05/23 22:36】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/473-0c11211f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ROLEX DEEPSEA解剖―その4―】

3900mの潜水を可能にしたディープシーですが、日常の使い勝手も考えられています。デイト付です^^:Ref16660と同様にサイクロップレンズは未装着。しかし、必要なんでしょうか^^:まぁ便利では有りますけれどね。ちらりと見えているのがリングロックシステムです。窒素合金... まとめwoネタ速neo【2012/05/23 21:28】

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。