May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

ROLEX DEEPSEA解剖―その5―

6桁になってからは、オイスターブレスも高級になりましたね^^:

5桁でもRef16622なんかは中空ではないですが、勿論Ref116660も無垢です。

クラスプも5桁の「指で曲げて調節できる」モノから、決して指では調節できない(笑)しっかりとしたモノに変更されていますね。

僕は5桁のブレスもクラスプも好きなんですよ^0^

チープなんだけれど、軽くてフィットし易い!

しかし、ブレスが無垢になってクラスプがしっかり作られるようになった為、重量もそれなりに重くなりました。

何より定価にそれが反映される事となりましたね。

正常進化という事なのでしょうが、SSはせめて価格を抑えて欲しい物です。

Ref116610LNやRef114060(新サブノンデイト)等は少々阿漕な価格設定だと思いますよ^^:

特にRef114060は現行比較で約17万円の値上げですからね。

たかだか?SSの量産時計で70万近いって結構シンドイですよね^^;

僕は初ロレが20歳でした。勿論学生でしたから必死にアルバイトをして購入しましたよ。

今の若い子達も単なる「憧れ」ではなくて、実際に腕に嵌めてロレの素晴らしさを知って欲しいんですよね。

しかしながら廉価スポロレでも60万オーバー(正規品)だと、これは現実問題として自身で購入するって非常に難しいですよ。

金額がブランドイメージやステータスを引き上げると言うのも判りますけれどね^^;

オーバーホール料金も値上げになっていますし、正規品のオーバーホール永久半額等も復活させないと若い子達は全員並行品に目を向けてしまいますよ。

並行品が悪いと言っているわけではないです^^;

自身の名前が入ったギャラを手にして欲しいですし、そうする事でロレに対する思い入れも非常に深くなると思います。

オヤジの小言になってしまいましたが、若造?小僧?が無理をしてロレを購入する事は、分相応ではないと思います。

しかしながら、大げさに言うと「生きる糧」や「活力」となり勉強やアルバイト、仕事により一層力を注げるのであれば、今後の日本の未来も多少は明るくなるのではないのかな。。。

ロレは日本を救う!!!!!

そういう事で・・・良いでしょ^^:
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
同感です
こんばんは。私が25歳くらいの時に初ロレ購入したRef.16570は並行新品で25万くらいでした。正規品の定価が43万でしたね。その時はRef.14270は全然人気なくて、客寄せパンダで限定1個99800円とかありましたよ。普通の販売価格でもアンダー20万でしたけどね。これがキムタクブームで40とか50とか(どこまで逝ったかは覚えてませんが)信じられなかったです。でもそれも昔の話。市場空前の円高にもかかわらず、この高騰ぶり。それでも売れてしまうから強気なのでしょうね。新サブノンデイトの価格は笑ってしまうほかありません。でも最近はそれでもロレは安いと思うのです。リシャール・ミルなんてエントリーモデルでも数百万、高いモデルだと4千万とか。。。いくらトゥールビヨンなどの複雑機構を搭載しているとは言え、誰が買うんですかー的な価格設定。どう考えてもボッタでしょ。でも銀座にブティック出してますからね。買う人いるんでしょうね。最近はグレッシブで見ている時計が高くなってきたせいか、ちょっと麻痺してる感じです。マズイですねー(笑)
【2012/05/24 20:18】 URL | ワンゴロー #- [ 編集]

ワンゴロー様
Ref14270が10万円σ(^_^;)そんな時代もあったんですか!!??タイムスリップしたいですよ。そう言えば、デイトナも日本に入って来た当初は全く人気が無く、実際に故障も多くて殆ど売れなかったらしいですよ。ロレックスと言えば、デイトジャストやデイデイト等のドレスタイプという時代だったからでしょうか。コサリーベルマンの時代ですね。まだ並行モンを販売する事が出来なかった時代です。質屋に売ろうとしたら「こんなロレックスは買い取れない」とか言われたという逸話も有りましたね(笑)それが80年代に入って一気にブレークしましたからね。日本人が世界のマーケットにあるデイトナを全て買取ったと言われましたもんね。バブル経済が後押しをしたのは言うまでも有りませんが。ホントタイムマシンが有ったら、過去に戻ってロレックスを買い漁りたいですよ(~_~;)
【2012/05/24 22:12】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/475-49ebcfc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ROLEX DEEPSEA解剖―その5―】

6桁になってからは、オイスターブレスも高級になりましたね^^:5桁でもRef16622なんかは中空ではないですが、勿論Ref116660も無垢です。クラスプも5桁の「指で曲げて調節できる」モノから、決して指では調節できない(笑)しっかりとしたモノに変更されていますね。僕は5桁の... まとめwoネタ速neo【2012/05/24 21:31】

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





