May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

今年"初″逝きました。
FENI ITALY
Ref16622 YACHT-MASTER RORESIUM

最後の5桁と思い購入しました。

久し振りの並行モンです。

Italyの正規店でバイイングされたものです。

Italyは長靴の形に例えられますが、丁度「かかと」の辺りにある街の直営店です。

カントリーコードは「170」ですね。※2012.5現在

シリアルはランダムをチョイスしました。

チョイスと云う意味は、他にドイツ物ランダム、イタリー物G品番がありましたが、ギャラの日付が浅い物を選びました。

Italyというと「チョイ悪オヤジ」や「LEON」が思い浮かびますが、このRef16622もプラチナパウダーを吹き付けたキラキラダイアルに真赤な秒針、そして上品な輝きを持つプラチナベゼルと「チョイ悪オヤジ」に似合うモデルですね・・・些か強引(笑)

2012052717.jpg
これで、当分は「打ち止め」になると思います(6桁で欲しいものが無い)。

5桁で食指が動くモデルが今後出てくれば判りませんが^^:

Ref16622の画像は次回のblogにて。
関連記事

この記事に対するコメント
おめでとうございます!!!
ロレ卿の詩様。突然、逝かれましたねー。とてもサプライズ!!!です。ヨットマスターロレジウムご購入おめでとうございます。最後の5桁ですか!以前気になっているとおっしゃられてましたものね。でもいいタイミングだと思います。6桁ロレジは価格上昇が決まっていますから、Ref.16622もジリジリと上昇していくでしょう。これで海完全制覇ですね。私もディープ購入して、ホッとししばらくは打ち止めと思っていますが、ロレ卿の詩様もそのようなご心境なのではないでしょうか。
【2012/05/27 14:46】 URL | ワンゴロー #- [ 編集]

ワンゴロー様
ありがとうございます^ω^実は5桁の中で購入するのであればRef16622と決めておりました。そして、並行モンで十分!と(笑)秋口に発売されるであろうNEWロレジを観て「これなら5桁の方がイイや」とも考えていました。あとは購入時期だけでしたね^^:ジリジリと価格が上昇する事は想定出来ましたが、なかなか踏ん切りが付かず。。。しかし、最近ワンゴロー様とのやり取りのなかで急激に触発され、また後押しをして頂いたという事で購入に踏み切りました^^ワンゴロー様の仰っている様に今は「ホッ」としていますね(笑)今年は大人しくしていると思います^^:
【2012/05/27 15:10】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ響の詩様
お互いに触発されちゃいましたね。(笑)でもロレは欲しいと思ったら即購入が大事ですね。本当に欲しいか決まるまでは充分時間をかけて。。。5桁はあと、10年もしたら中古でも良質な個体を探すのが大変になりますよ。私は5桁で心残りはRef.16610LVですね。でも116520、116400、216570も欲しいリストにあるので、この中でどれが一番になるかしばらく悩み抜かないといけないですね。
【2012/05/27 17:16】 URL | ワンゴロー #- [ 編集]

ワンゴロー様
お互い悩みは尽きないですね(⌒-⌒; )Ref16610LVはイイですよ。チャラチャラ軽いブレスとバックルはやはり使いやすいんですよね(^O^)かつてはRef16610LVも不人気モデルの一つでした。ベゼルがグリーンになっているだけで数万円のエクストラコストが掛かる。僕も当時は欲しいとは思いませんでした。ディスコン前の駆け込みでしたが、今となっては購入して良かったと思います。一応まだ並行モンでなら購入可能ですよね。タマは充分有るんでしょうね(^∇^)Ref116520は次モデルがソロソロでしょうか。楽しみですね!
【2012/05/27 18:22】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ響の詩様
REF.16610LVの玉は価格コム見るとあるようですね。ほとんど正規品定価と一緒ですけど。今、ロレに求めるのは、重さが大切になってきているんです。ディープの影響で。。。REF.16570 が軽く感じてしまって少し物足りないです。ちょっと一時的な症状かもしれないのですが。。。。116520も購入するとなると重さがどう感じるかが重要で、デイトナはホワイトゴールドの方がいいかななんて妄想もしています。


【2012/05/27 19:01】 URL | ワンゴロー #- [ 編集]

ワンゴロー様
段々危険な領域に入り込んでいますね(⌒-⌒; )かくいう僕もかつて金無垢を逝きそうになりました。しかしながら、ビジネスシーンで使用できるわけもなく、箪笥の肥しになることが分かっていたので止めました(⌒-⌒; )でも諦めているわけではなく、見極めている状態です(笑)いつか逝ってしまうんでしょうね。
【2012/05/27 20:59】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
今日は、Ref.16622ロレジウムを眺めまくりですね。きっと。お互いに同じ月に逝ってしまいましたね。でも現行のロレはいいですよ。まだ普通の値段で買えますので。ロレ卿の詩様もそうだと思いますが、私はアンティークには逝かないです。自分が新品で買ってアンティークになるまで使い続けるタイプですね。私も来年また何かありそうです。Ref.116520が来年のバーゼルでサプライズがあるのかどうかで動くような気がします。ロレ卿の詩様と情報交換させていただくようになって、ロレ沼に沈んでいくスピードもお互いに2倍になってるかもしれませんね。(笑)
【2012/05/27 21:54】 URL | ワンゴロー #- [ 編集]

ワンゴロー様
こんばんわ^^自分も4桁のアンティークには手を出さないつもりです。来年REF16520がお手元に来ているかもしれませんね。お互いロレの沼に沈み込んでいますから・・・チェーンリアクションというべきか、シナジーと言うべきか。怖いですよね(笑)
【2012/05/27 22:32】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/481-8c67b540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今年〝初″逝きました。】

Ref16622 YACHT-MASTER RORESIUM最後の5桁と思い購入しました。久し振りの並行モンです。Italyの正規店でバイイングされたものです。Italyは長靴の形に例えられますが、丁度「かかと」の辺りにある街の直営店です。カントリーコードは「170」ですね。※2012.5現在シリアル... まとめwoネタ速neo【2012/05/27 16:36】

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





