May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

う~ん。いただけない。。。
2012-06-07 14.33.05
今回もリストショットです。

購入してから約2週間が経過したロレジウム^0^

最近暑くなってきているので、裏蓋やブレスに汗をかく事も多くなりました。

頻繁に洗うようにしよう(:^3^)ノ

さて、本日は昼休みに「日ロレ名古屋サービスセンター」に行きました。

特に何をするでもなかったのですが、一応場所を確認するという体で^^:

名古屋駅から歩いて15分位でしょうか。

丸の内の郵船ビルとは少々趣が違います。見慣れた神々しい看板や案内も特段無く、寂しい限りです。

ビルの中へ入っても場所が見当たりません^^:

タリーズコーヒーの方が目に付きますね。

日ロレ名古屋サービスセンターは一番奥に有りました。

女性の受付が居たので「歩度調整はどれくらい(時間)掛かりますか?」と尋ねたところ。。。

「ほど?・・・・ほど?・・・ですか???」

と意味がわからない様子(+ω+)

すかさず「日差の調整をして頂きたいのですが」と言い直したところ、やっと理解が出来たようです。

おいおい勘弁して下さいほんとに。

♀「3週間ほど掛かります」と。

まぁ実際にロレジウムを渡す事はしませんでしたが、なんか不安いっぱいですゎ。

部屋の奥に白衣を着た技術者がデーンと椅子に座っていましたが、なんか暇そうにしてましたよ。

日ロレ名古屋サービスセンターは要注意です。

修理や調整に出す際は、預ける前に外観の細部の写真を撮っておいた方が良さそうですね。



関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
こんばんは
日ロレ名古屋はそういう感じ何ですね。(ーー;)日ロレで裏蓋を傷つけられたという話を聞いたことありますね。あと、価格コムのロレジで購入時のブレス調整で店員にクラスプを傷つけられた話を見たことあります。(>_<)ロレは実用時計ですが高級機械式時計でもあるわけですので、それを扱うメーカーやショップは細心の取扱いが求められるのにしっかりして欲しいものですね。(^-^)
【2012/06/07 20:47】 URL | ワンゴロー #- [ 編集]

ワンゴロー様
実際に被害にあった訳ではありませんが、ワンゴロー様の仰る通り、実用品で有りながらも高級品ですからね。以前、PCのHDDが逝ってしまった時に修理に出しましたが、返却された時に傷がついていました( ;´Д`)まぁその時は文句は言いませんでしたが、自分で付けた傷では有りませんから、気持ちいいもんでは有りませんよね(⌒-⌒; )多分ロレックスだったらクレームをつけたと思います。技術者を信用するという事と事故防衛策を講じると言う事は別の次元の話だと思います。修理に出す際は、オイスターケースやブレスの傷の位置を相互に確認する必要は有りますよね。時にはデジカメや携帯のカメラで当該箇所を撮影する事も必要なのかなぁと。
【2012/06/07 22:51】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/489-0f88f2e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【う~ん。いただけない。。。】

今回もリストショットです。購入してから約2週間が経過したロレジウム^0^最近暑くなってきているので、裏蓋やブレスに汗をかく事も多くなりました。頻繁に洗うようにしよう(:^3^)ノさて、本日は昼休みに「日ロレ名古屋サービスセンター」に行きました。特に何をするでもな... まとめwoネタ速neo【2012/06/09 12:36】

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。