May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

マクロ撮影で暴かれたロレックスの真実―その3―

通称・・・ルーレット

12時側にはロレックスの王冠マーク。

6時側にはシリアルが刻印されています。

2012061615010.jpg

肉眼でも確認できますが、12時側の王冠が若干「左右にずれ込んでいる個体」が散見されます。

非常に神経質な方はこのズレを不良品だと思い込み、時には日ロレに物申す方も居るようです。

しかしながら、このルーレットはケースに刻印されているので、「調整」をする事は不可能です。

素直に諦めるしかないでしょう。

更にズームをしてみます。

2012061615011.jpg

この個体に関しては、王冠のズレは殆ど見受けられません。

これから「ルーレット付」の購入を検討している方は、判断材料の一つとしても良いかもしれません。

初めて知ったのですが、ダイヤルに刻まれている目盛りは見切れています。

これも個体差があるかもしれませんね。

目盛りの影がルーレットに映っていますが、ルーレットが刻印されている縁は少しだけカントが付いている事が判りますね。

インデックスは「真白」ではなく「アイボリー」でしょうか。

クロマライトに変更になりましたが、なにやら毛羽立っていますね。

何某の布帛に染み込ませている様にも見えますね。

成分分析を行うわけにもいかないので、詳細は判りませんが、マクロ撮影で発見できる事が沢山有りますね^^:
関連記事

この記事に対するコメント
こんばんは
ルーレットの王冠バッチリですねo(^o^)o確かにルーレット刻印はケースにされていますから、ズレ
が合ってもどうしようもありませんよね(^^)マクロ撮影は本当に色々な発見できますね。私のブログで以前書きましたが、こういった個体差で許容範囲と判断されるレベルは自分のロレの個性だと割り切っています。工業製品をこう考えるのも賛否両論かもしれませんがロレだったら完璧でない部分も愛せそうです。オーナーの自分も完璧ではないですから。(^O^)
【2012/06/18 21:34】 URL | ワンゴロー #- [ 編集]

ワンゴロー様
こんばんわ^^個体差≒個性という割りきりが必要かもしれませんね。調整や交換が可能な部分はオーバーホール時に交換すればよいですけれど、ルーレットは無理ですからね^^:確か、僕の所有しているRef16610LVは少々ずれていますね。まぁコンマ数ミリですから、ワンゴロー様がおっしゃるとおり、これも個性として可愛がるとします^0^
【2012/06/18 22:55】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/496-720b2e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【マクロ撮影で暴かれたロレックスの真実―その3―】

通称・・・ルーレット12時側にはロレックスの王冠マーク。6時側にはシリアルが刻印されています。肉眼でも確認できますが、12時側の王冠が若干「左右にずれ込んでいる個体」が散見されます。非常に神経質な方はこのズレを不良品だと思い込み、時には日ロレに物申す方も居?... まとめwoネタ速neo【2012/06/20 10:24】

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





