May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マクロ撮影で暴かれたロレックスの真実―その4―

Ref216570のアイコンの一つ、オレンジ色のレタリング。

これに惚れて購入を決意した方も多いのではないでしょうか。

かく云う僕も惚れた一人です。

2012061615013.jpg

少々ズームをしてみると・・・

レタリング部分がほんの僅かですが、こんもりと膨らんでいるのが判ります。

更にズーム。

よ~く見ると可愛らしい文字(書体)で印刷されていますね。


2012061615014.jpg

GMT針もオレンジ色ですが、ダイアルにレタリングされたそれとは若干色が異なっている様に思います。

マテリアルの違いからでしょうか、GMT針の方が色が濃いですね。

Ref16570のGMT針は赤でしたが、それよりも太くなりかなりの主張ですね。

サファイアクリスタルの埃は無視して下さい(笑)

それにしても、オレンジ色の塗料を「これでもか!」という位に「盛って」ますね。

Age(ha)嬢真っ青。

この個体はG品番の初期ロットになります。

多分、これ以降のロットに関しては何某の小変更が施されると予想できます。

それが今後の並行市場或いは中古市場に、大きな影響を与えるものなのか否かは現時点では判りません。




201206161507.jpg
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
こんばんは
マクロ撮影は本当に色々な発見ができてロレへの愛情が深まりますね(^O^)Ref.216570のオレンジ表記すごくいいです。特にホワイトダイヤルに映えますね。!(^^)!それはそうと私のブログに寄せられたコメントでスイスでのロレ値上げの情報がありました。(*_*;ディープシーが大幅値上げになりデイトナを抜いてSSモデルトップの価格になったそうです。909主催のウオッチファンサイトに詳細は出ていますが、円高水準といえる1スイスフラン=83円レートで換算してもディープで95万円超えです。これが事実なら少し円安に振れると正規価格も値上げという可能性は充分ありますね。( ̄0 ̄)
【2012/06/19 22:13】 URL | ワンゴロー #- [ 編集]

ワンゴロー様
ウオッチファンの記事ですよね!自分もビックリしました。確かにほんの僅かな期間ではありますが、Ref116520の旧ブレスとRef116660の販売期間がラップした時期にRef116660がSSモデルの中で一番日本定価が高かったという記憶があります。それ以来という事でしょうか。少々恐ろしいですね^^:為替の影響如何では今後の日本定価の引き上げも十分有りえる事でしょうね。勿論、並行市場もそれに牽引されるでしょうね。
【2012/06/19 22:24】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/497-87050cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【マクロ撮影で暴かれたロレックスの真実―その4―】

Ref216570のアイコンの一つ、オレンジ色のレタリング。これに惚れて購入を決意した方も多いのではないでしょうか。かく云う僕も惚れた一人です。少々ズームをしてみると・・・レタリング部分がほんの僅かですが、こんもりと膨らんでいるのが判ります。更にズーム。よ~く?... まとめwoネタ速neo【2012/06/21 04:03】

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。