May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

日々雑多。
2012-06-28 13.19.41
色々な事が入り混じっている日々を過ごしています。

まぁ憂いの日々の方が多いのですけれどね。

そんな中、最近プライベートで洋服を購入していないなぁ等とふと思ったりして。

仕事用のスーツ、シャツ等は半年毎に買い増ししていますけれど、オフ用のファッションにはチョイト縁遠くなっています。

本当にオシャレに金を掛けられなくなったら老け込むだろうなぁ・・・今は「掛ける時間が無い」と言い訳をしておきます。

そうそう先日タイを購入しました。

チェックやレジメンタルも好きなんですが、ドットが一番好きですね。多分10本は持っています。

タイユアタイのセッテピエゲやドレイクスなんて欲しい所ですが、今回は安価なPBタイで我慢しました。

勿論タイにも流行があって、柄・色・素材・形・結び方・・・毎シーズン同じものが流行る事はありません。

しかしながらクールビズ全盛の世の中です。

タイをしているビジネスマンは殆ど居ませんね。

クライアントとの打ち合わせの時も怪訝な面持ちをされます。

こっちが正当なんですけれどね。

僕の持論は「メンズファッションは苦しい事が当たり前」です。

ビチビチのスーツにシャツ。思いっきりタイドアップさせ決して隙を見せない。

グッドイヤーウエルトのシューズで豆を作りながらも平然と笑っていられる。

そう、ナポリのシャツ職人やジャーミンストリートの靴職人に最大の敬意を払う表れでした。

でももう歳なのかなぁ。

情熱が薄れてきた様な気がします。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
こんばんは
私もビジネスファッションは全然クールビズではないですね。(^O^)北海道ですからあまり苦にはならないのですが(^_^;)でもタイ着けてビシッと決めると気合い入ります。でもだんだんオフファッションは力入らなくなってますね。これがオッサン化ということでしょうか(~。~;)?今年はディープは嵌めているのでオフファッションもちょっと見直した方がいいですね。ラルフローレンばかりですが。。。(^.^;
【2012/06/28 21:02】 URL | ワンゴロー #- [ 編集]

ワンゴロー様
こんばんわ(^∇^)北海道はイイですよね!梅雨のジメジメは心身共に堪えます( ;´Д`)僕も年々急速にオヤジ化しています(笑)ラルフイイじゃないですか(^O^)/僕も好きですよ。今はなかなか購入する機会は有りませんが、以前はポロカラーシャツや紺ブレにオールデンを合わせて街を闊歩していました(笑)近年のデカロゴポロシャツは持っていませんがあれもイイですね。夏はディープの季節です!仲間も沢山増えましたね(^O^)/
【2012/06/28 21:58】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/500-4deece57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





