May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日常のお手入れについて

今日から7月ですね。

※写真のRef116660の日付は合わせていませんので^^:

平成24年も折り返しです。

愛機ディープを綺麗に洗ってあげましたが、結構傷ついていますね。ヘアスクラッチがいたる所に見えます。

まぁ3年間使用していますから仕方ないですね^^:

入れ歯洗浄剤ポリ○ント等で洗っている方も居るらしいですが、僕はハンドソープで専ら手洗いです。

オイスター取扱説明書(日本語版)を見ると

①先ず、リューズが確実にねじ込まれているか、クリスタルなどにヒビが入っていないかをご確認下さい。

②ブレスレットの駒の間、クラスプ(留金)の内側、ベゼル等を柔らかいブラシに石鹸をつけて洗って下さい。

③真水でよく石鹸を洗い流して下さい。

④乾いたタオルや布で拭いて完了です。―原文そのまま―


とあります。

「クリスタルなどに」とありますが、「など」とはどういう意味なのでしょうか?

他にヒビが発生する部位ってあるのでしょうかね?

また「柔らかいブラシ」の素材は何なんでしょうか?

疑問は尽きませんが、リューズ開放など余程の事がない限りは浸水はしないでしょう。

余り神経質になるのも宜しくないですね。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
こんばんは
夏場は洗浄が必要ですね。(^o^)僕は傷つきそうな気がしてブラシは使えません(*_*;しかも半年に1回くらいですね。(>o<)以前価格コムで見たのですがディープのミドルケースは交換すると45万くらいかかるらしいですが本当でしょうかね??一度日ロレに聞いてみたいと思っています。本当ならロレジのベゼルも顔負けですね。(+_+)
【2012/07/01 19:44】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ワンちゃん様
ミドルケース金額45万円ですか( ̄◇ ̄;)ディープはベゼルも含めて各部品は高額ですね。本来はオイスターケースからブレスを外して洗浄するのが良いのでしょうけれど、なかなかそこまで出来ませんね(^^;;僕の購入した正規販売店は無料洗浄をしてもらえますが、今は愛知なので帰らないと依頼できないですね(~_~;)
【2012/07/01 20:10】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


ディープ普通に使っていてエスケープバルブから浸水しました!お気をつけ下さい
症状は腕にはめるとガラスの内側が曇り外すと曇が取れる状態です。
保証で修理してもらいましたが信じられなかったです。
【2012/07/03 20:31】 URL | ご注意 #- [ 編集]

わざわざありがとうございます
エスケープバルブより浸水ですか!?俄かに信じがたいですが、保証で修理という事は日ロレ自体が「瑕疵」と認めたという事でしょうね。その後の調子は如何でしょうか?僕も今後はガラスの曇りに注意致します^^:
【2012/07/03 21:44】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


現在は問題なく動いています!
ロレのサービスからはもう水洗いしていただいても
大丈夫ですと言われましが…
ディープのエスケープバルブはウィークポイントなんでしようかね。
【2012/07/04 15:39】 URL | ご注意 #- [ 編集]

そうなんですね^^
大事に至らなくて良かったですね^^確かに「どてっ腹」に穴が開いていますからね(汗)。バルブの作動はケース内の圧力が高くなった時に(内側から)開放されると認識しておりますが、「誤作動」もゼロではないという事でしょうね。貴重なレポートを有難うございました。また、いつでも当ブログにお越しください^^
【2012/07/04 20:29】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/503-885e438f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。