May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

5桁回帰

逝きました。

Ref16600 シードウェラー

実は以前より5桁へシフトしようと考えていました。

理由は、僕が20歳の頃に初めて購入したロレックスが5桁だったから。

その時何を購入したかは、また次の機会に。

その5桁の中で欲しいモデル、どんな事をしても入手したいモデルがこのRef16600でした。

色々な並行店に声を掛けていましたが、一昨日やっと連絡が入りました。

個体は未使用の正規品!

品番はM!

最終がV品番でしたので、一つ前でしょうか。

正規だとV品番は殆ど入らなかったと言う噂もありますね。

Ref16610LVも正規品最終がV品番、並行でランダムシリアルと同様の内容でしょうか。

当然の事ながらプレ値でありそれなりのエクストラコストが必要となります。

だったらディスコン前に買っておけよ(`皿´:)!!!!!

というツッコミは甘んじて受けますw

しかしながら購入する環境が整っていなかった事やディープシーへの愛で満たされていたので、コイツへの愛は背信行為そのものと考えていた訳です。

今でもディープへの愛情が冷めたわけではないですよ、決して!

逆にディープへの愛を深める為に5桁シードの素晴らしさを再確認したかった。

「6桁デビューの5桁知らず」は中途半端な気がしてならなかった。

流石に「4桁」を逝く勇気は持ち合わせておりませんが。

先ず、このRef16600シードウェラーを入手した事で、僕自身の「数年来の思い」を達成する事が出来た事をここにご報告申し上げます。

この個体に付いての詳細はまた次回のブログにて。
関連記事

この記事に対するコメント
おめでとうございますo(^o^)o
Ref.16600シードゥエラー。M番正規未使用品。まさに生涯を共にする最高の個体ゲットですね。!(^^)!僕の時計ケースにもシードとディープが並んでいますが、いつも堪らない幸福感を得ています。やはりRef.16600はRef.16610サブマリーナとは違いますよ。このモデルがあってこそディープが誕生したということですからね。(>_<)ゞここまでいくとRef.14060Mも逝ってしまって5桁の海をコンプリートするのも悪くないかもですねー(^_^)ゞ僕も正規の最終V番は確認できていませんね。ほとんど正規だとM番が最終ですね。それにしても本当におめでとうございます。(^O^)
【2012/07/08 12:29】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ワンちゃん様
ありがとうございます。身近にディープ仲間のワンちゃん様が居たからこそ購入に踏み切ったとも言えますw正直ワンちゃん様のblogに触発されましたよ^^:ディープの誕生にはRef16600があってこそ!ですからRef16600は外せなかったです。このシードを腕に嵌めてみるとディープの存在の大きさと所有感、満足感は計り知れないものが有ります。ディープはやっぱり最高だという認識を深めました。Ref14060Mは昨日ショップで観てきました^^:・・・・欲しいですね。
【2012/07/08 13:14】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ響の詩様
お互いのブログでお互い触発されちゃっていますね。!(^^)!ロレ響の詩様は5桁回帰、僕はこれから6桁です。でも実用時計としてロレを考えた場合、最も日常使いで優れているのは5桁ですね。(^O^)長らく買い求めやすい価格でありましたし、パーツ代やメンテに関しても6桁に比べるとリーズナブルですし。。。おまけに今後の資産価値は大きくなる一方ですし。。。いいことづくめですよね。!(^^)!僕は6桁はあと2本逝きます。昨日オーダーした時計ケースも5本用を3本用に仕切ります。ディープが来てからDJが純正箱に入って冬眠状態なので新しいケースが届いたら『特注なので3ヶ月後くらいですが』ディープを新しいケースに入れて、5桁と6桁でそれぞれのケースに収納する予定です。(^O^)6桁用ケースには当面ディープ1本になるので、6桁あと2本ですね!!(^O^)
【2012/07/08 15:11】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ワンちゃん様
6桁あと2本ですか!?非常に楽しみですね!「確かに最新が最良」である事に疑いは無いと思います。ディープにしても非常に完成されたモデルであると感じますね。ソウルバードの「特注品」楽しみですね^^将来の購入モデルを既に考えてオーダーしているって素晴らしいですね。是が非でも購入しなくてはならなくなりますね!自分もソウルバードさんのHPを見ていますが、マホガニーの10本ケースなど良いですね~!メープルも良いですね~!暫く悩む事にします。
【2012/07/08 15:43】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ響の詩様
ソウルバードのケースは悩みますね。!(^^)!銘木希少木のケースは中間グレードのジープスキンレザー代まで込みの価格設定ですから案外リーズナブルですよ。エントリーのレッドオーク、メイプル無垢材はレザー内装にするとその分費用がかかります。僕は今のレッドオーク無垢のケースがアンティークっぽいので5桁用に、6桁用の新しいケースはモダンな感じのものにする予定です。これから内装のレザー素材と色を考えますので楽しみです。o(^o^)o
【2012/07/08 16:09】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ワンちゃん様
5桁と6桁の使い分けなどワンちゃん様の拘りが表れておりますね。内装と色の組み合わせを考えるのも楽しいですね。ロレグリーンもとっても素敵ですよね!
【2012/07/08 16:31】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/506-f7128819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【5桁回帰】

逝きました。Ref16600 シードウェラー実は以前より5桁へシフトしようと考えていました。理由は、僕が20歳の頃に初めて購入したロレックスが5桁だったから。その時何を購入したかは、ま... まとめwoネタ速neo【2012/07/09 04:44】

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





