May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sense of 扇子

一体何なんでしょうかこの暑さは!

日本の夏はこんなにも暑かったか?

名古屋が暑いだけ?

スーツ上下にタイドアップ。

これ正に修行?苦行?

ほんの気休めかもしれないが、扇子を調達。

500円なり!

・・・・・ほんとに気休めだった
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ響の詩様
こんばんは。(^O^)そちらでは夏場の時計はレザーバンドは無理そうですね。札幌でも今日の日中は30度くらいありましたね。まあ夏なので仕方ないと割り切るしかないのですが。。。早く涼しい季節になって欲しいところですね。(^_^;)
【2012/07/26 22:03】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ワンちゃん様
早速のコメント有難うございます。レザーバンドは非常に危険でしょうね。神経質な僕は多分使用しないと思いてます^^:夏は始まったばかりですが、早く夏が終って欲しいですね。
【2012/07/26 22:12】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
本日2投目失礼いたします。

先ほどいただいたコメントでのロレ卿の詩様の値上げ等々に関する考察は興味深く読ませていただきました。

私以外でも「なるほどな」と思われた方も多いのではないでしょうか。

また、本文にもありますが、「いつ買うの?今でしょう!」を見て踏ん切りをつけた方も日本全国ではかなりの数にのぼるのではないでしょうか。

しかし、我々のように日々ロレに関する研究・考察・情報共有を行っている者、そしてそのやり取りを見ている方に関しては、「日ロレ値上げ近し」という認識を得られますが、一方、比較的ロレ初心者で、こういった情報を認識せず、「お金を貯めてから逝こう」と考えておられる方がいるのもまた事実ですよね。

そして「貯めている方」は、「貯まってから初めて店に行く」方も多いでしょうから、それまでは店員からの値上げ情報等も入ってきませんよね。

さらに、最近の時計雑誌をパラパラとめくっているだけでは、我々のような「値上げ切迫感」は感じられませんよね。

となると、仮に10%の値上げとなった場合は、ロレは元値がエクスペンシヴですから、「貯めている方」にとってはかなりの「打撃」となる訳ですよね。

「気付いたら上がっていた・・・、ガッカリ」といった感じで。

まあ何事でもそうですが、結果的に「良い買い物」をするためには、「正しい情報のスピーディーかつフレキシブルな共有」というのは本当に大事なんだなと再認識している昨今です。

そういった意味でも、ロレ卿の詩様・ワンちゃん様ブログの功績は多大なモノがありますよ、本当に。

【2013/03/11 10:56】 URL | さいもん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/522-91fccd59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。