May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無いもの強請り

20120803003.jpg
Ref16710を手に入れ、ベゼルインサートをPEPSIに変更して満足したと思っていたが。。。

人間とは恐ろしい生き物です。

無い物強請りというのでしょうね。

このRef16710でさえ、ラグホール有りが欲しい・・・ジュビリーブレスが欲しい・・・シングルブレスだろ、いやいっその事3色コンプだろう等と欲望が頭を擡げます。

こんなに綺麗なグリーンに輝くSuperluminovaでさえ恨めしく思うようになる。

年を刻むほどにその自発光を止めてしまうTritiumの儚さが懐かしい。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ響の詩様
こんばんは。(^O^)ルミノバ綺麗ですね。トリチウム、ラグホール、シングルバックル、プラ風防、ロービート。。。。ロレ響の詩様、4桁の世界にようこそ!!!となりそうな無い物ねだりですね。(^_^)ゞアンティークは持つまでも大変、持ってからはもっと大変な世界ですね。僕も今Ref.16750探していますが、いっそのことルミノバになってしまっているものでもいいかなと思っています。やはりメンテは日ロレで行いたいですがその度にハンズ交換されるのかハラハラするより、いずれ交換の運命として交換済みのものを安価にチョイスできればということと、日ロレメンテをしっかり受けている個体はハンズは交換済みのものが目につくので、ここは割り切ろうかと思っています。(^_^;それにしてもロレ響の詩様の会社は腕時計まで管理されるとは驚きです。ペプシ大丈夫でしたか??
【2012/08/03 22:18】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ワンちゃん様
こんばんわ^^ワンちゃん様のブログにも書きましたが、新品ブレス、研磨済みのものでも良いと考えます。確かに傷ついたプラ風防や経年変化したダイアル、ハンズはアンティークであるエビデンスでしょうが、実用とムーブに掛かる負担、永続的なメンテナンスを考慮すれば、新しく部品交換された方が安心できますからね。僕自身は日ロレメンテ前提で、Ref16750を自分なりにカスタマイズする事で所有感が得られれば、それもありだと思いますよ^^。
僕の会社は変な所に厳しいのです。白シャツ無地!半袖NO!勿論クールビズなど認められておりません。眼鏡もビジネス向きではないと判断された場合は着用不可になります(*ω*)きょうびのお役所より厳しいですよ。時計は基本革バンドです。ロレを所有している上司や役員も居ますが、殆どDJです。実は代表はパテノーチですが、かなりの時計好きだと思います。ペプシは今の所大丈夫です^^:研修時や会議時には着けないようにします。
【2012/08/03 23:07】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/528-33227163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。