May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

Rolex Paper

Ref16710に付いてきたギャラは紙製でした。

Z品番ですが、カードに切り替わるギリギリのモノ。

今となっては陳腐なホログラムと経年変化して其処彼処に痛みを伴っている「紙ギャラ」。

いずれ風化し朽果てるのでしょうね。

しかしながら、無機質で冷たいカードとは違う温か味を感じる。

独特のインクの匂いも実に良い。

20歳の時に初めて購入したGMT‐MASTERIIも紙ギャラでした。

今より日本が元気であった時代でしたが、その頃を思い出す。

カードになったのは必然でしょうが、チープな紙ギャラが無くなってしまった事は非常に残念でなりません。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ響の詩様
こんばんは。(^O^)紙ギャラはいいですね。これがカードに変わったのは、ギャラ偽造防止とコスト削減でしょうか。。ウチには聖徳太子のお札を保管してますが、高度成長期日本をすごく感じますね。こういうところから昔回帰していく社会になると、この行き詰まった感じが良い方向に動くような気がするのは僕だけでしょうか。(^_^;)4桁モデルについてネガティブ発言が多くて申し訳ありませんでした。かく言う僕も来年の今ごろは4桁用の時計ケースをソウルバードさんにオーダーしているかもしれません(^-^;)
【2012/08/16 23:16】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ワンちゃん様
こんばんは^^裏蓋シールが廃止されたのもコスト削減の一環ですしね。5桁回帰をしてから、かなり速いスピードで自身の興味のベクトルが変わって行くのを感じています。その一つが4桁です。ワンちゃん様のご意見がネガティヴなんて感じた事は一回も有りませんよ^^色々な意見を伺いたいですし、その中で取捨選択して行きたいです。確かに4桁は特別なモデルでない限りは売却時は相当のロスを覚悟しなければならないのでしょうね。そのロスを極力避ける為に、アンティークショップで購入するよりも友人同士で売買する事で、お互いが幸せになれるでしょうね。先ずは自身で勉強して損を覚悟で購入しようと考えています。何事も挑戦ですから(笑)
【2012/08/16 23:56】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ饗の詩様
おはようございます。
いつもながらペプシGMTの写真はカッコイイですね。
ちょっこっと自分のペプシを手放したことに後悔してたりします…
ちなみに私のもZ番でしたが、ギャラの日付は2007年11月でカードでした。
ちょうど切り替わった直後ですかね。
しかし、ロレ卿様は20歳(大学生?)のときにすでにロレのオーナーだったんですね!
今考えるとうらやましい・・・
でも、なぜその若さでロレに魅力を感じたのでしょうか?
私が20歳の頃は、夜な夜な東京湾岸でドリフトでした。つくづくバカなことをしたもんです…
【2012/08/17 07:49】 URL | さいもん #- [ 編集]

さいもん様
こんにちは(^o^)さいもん様もペプシをお持ちだったんですよね(⌒-⌒; )同じZシリアルだったとは驚きです。20歳の頃の僕はまだ大学生でしたし、ロレックスがどういう時計なのかも殆ど理解してはいませんでした。父がDJを所有しており、まぁオヤジくさい時計だなと(笑)その当時のバイト先の方々がロレックスとオメガをしており(比率的には半々)、次第に興味を持つようになりました。何故GMTだったのかは正確には思い出すことが出来ませんが、多分インスピレーションだったと思います(^^;;必死にバイトをして貯めた預金を叩いて購入しましたね。外商経由で購入したので多少易く購入する事が出来ましたが、学生の身分であった僕にとっては、それこそ『一生もの』という気持ちでしたね。非常に懐かしいです(^o^)今は当時のようなピュア?な気持ちが失われていますね( ;´Д`)
【2012/08/17 16:01】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿
こんばんは。
なるほどですね。
ロレ卿様は大学生時代にアルバイト先の方々の影響を受けられたのですね。
でもロレとオメガが半々のバイト先ってよっぽどスタイリッシュな集団ですよね。
ひょっとしてファッション系ですか?
いずれにしてもロレ卿様のロレの原点はGMTなんですね。それゆえにGMTへの思い入れも強いですよね。
ところで、ワンちゃん様とロレ卿様のお父様がそれぞれDJをされていたのは偶然ですかね。
でも確実にロレDNAは継承されていますね。

【2012/08/17 20:55】 URL | さいもん #- [ 編集]

さいもん様
こんばんは^^さいもん様、鋭いです!仰るとおりアパレル系でした^^セレクトショップですね。今考えるとツワモノ揃いの中で働いていましたね(笑)。確かに原点ですね。その時にGMTを購入せずオメガを購入していたら全く違う人生を歩んでいたと思います。ワンちゃん様の父上もDJでしたね^^:全くの偶然ですね。さいもん様の原点となるモデルとそれに纏わる思い出は何だったのでしょうか?興味が有りますね^^さいもん様のブログが拝見出来れば有り難いのですが^ω^
【2012/08/17 22:20】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/532-215463fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





