May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

参考書入手。

短いお盆休みも終り、愛知へ戻って来ました。

帰りの新幹線はJUJUさんと一緒。

ショーパンにピンヒール。

素晴らしいスタイルを惜しげもなく披露。

トレードマークの帽子を被り、サングラスをしていましたがどっから見てもJUJU。

JUJUさん好きなんで嬉しかった^^:

さて、依頼していた参考書が届きました。

まだ数頁しか観ていませんが、これは凄い代物。

4桁を所有していない僕が言うのもおこがましいですが、良くぞここまで検証したなという位素晴らしい出来!

市場では一切観る事の出来ないレアモデルが解説付きで載っている。

オリンピックが終りやっと寝不足が解消されたが、これからも暫くは寝不足が続きそうだ。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ響の詩様
こんばんは。(^O^)お帰りの新幹線ラッキーでしたね。!(^^)!これから良いことがある前触れかもしれませんね。(^_^)ゞこちらの参考書は主に4桁モデル中心でしょうか?あまり夢中に読まれますと気が付いたら手元に手巻きデイトナが。。。なんてことになっているかもしれませんね。それにしてもここのところ異常な価格になっていた4桁達の価格下落が著しいですね。大きな差損を被った4桁コレクターは多いと思いますが、これから4桁入りする人にとっては入りやすくなっているとも言えますね。うーん危険な環境です。(@_@)
【2012/08/15 22:37】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ワンちゃん様
こんばんわ^^お久しぶりです。参考書は4桁中心ですね。確かに為替やリーマンショック後の影響でかなりこなれてきていますね。手巻きコスモなどはジャックさんでも手が出るくらいの金額で出ていますよね。Ref6263、Ref6265等逝けそうな気がするのは単なる気のせいでしょうか(笑)さすがにポールニューマンは無理ですが^^:実は4桁も視野に入れ始めているんですよ^^:入まぁRef5513あたりからとは考え始めています。沼・・・ヤバイですね。
【2012/08/15 22:55】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。
愛知に戻られたのですね。
久しぶりの東京はいかがでしたでしょうか、ジャック等々は回れましたか?
ロレ卿様は4桁回帰なんですね。
コンディションと価格のバランスのとれた個体とめぐりあうのはなかなか困難かと思いますが、コレという出物を見つけた時の醍醐味もまたオツなものですよね。
私もジャックに行くと必ずアンティークコーナーも見ます。
私の生まれた1973年製の赤サブやいい感じにベゼルが退色したGMTマスターが置いてあったりすると「いいな」と思ってしまいますが、やはり状態の割に価格が高いな~とも思います。
【2012/08/16 08:29】 URL | さいもん #- [ 編集]

さいもん様
こんにちは(^o^)久しぶりの関東はあっという間でした。結局自身の買い物も出来ずに終わりました。時間があればジャック等回りたかったのですが残念です。4桁回帰は実行に移すかはわかりませんが、出逢ってしまったら逝く可能性は有ります(⌒-⌒; )さいもん様の仰る通り価格とのバランスなんでしょうが、新品もしくは未使用品しか購入していない僕にとってはそこが大きな壁ですね。ブレス、ベゼル、ケースに至るまでオールニューにするのは現実的ではありませんが、日ロレでオバホを受け付けてくれる個体であれば、研磨やブレス新調は考えるかもですね。いずれにしても5桁で欲しいモデルもありますので、それが一段落したらと言うことでしょうか(^o^)
【2012/08/16 14:07】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。
東京でもお忙しかったのですね。お疲れさまです。
さて、ロレ卿様の4桁回帰は出物次第といったところでしょうか?
しかし、まだ欲しい5桁モデルがおありとは?
もしやRef.16520ですかね…
はたまたまさかのRef.16570ってことは?
いずれにしても、ロレ卿様の購買意欲には日本のGDPの個人消費も真っ青ですね…
【2012/08/16 20:24】 URL | さいもん #- [ 編集]

さいもん様
こんばんは。こっちで処理できなかった仕事を持ち帰ったので、休んだ気がしませんでしたね^^:さて、5桁で欲しいモデルはRef16760、16700、16750でしょうか。GMTですね^^:ワンちゃん様と被ってしまいますけれど。Ref16520も欲しいですね。購入意欲だけで景気向上に役立てれば嬉しいのですが(笑)。
【2012/08/16 21:59】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/534-ac3d1123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





