May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

休日出勤
2012-08-25 13.12.59
2012-08-25 13.15.47
2012-08-25 13.12.18

今日は緊急出勤になりました。

仕事は数時間で切り上げられた為、久し振りにロレを観にいく事にした。

お目当てはRef5513。

今回は名古屋では名前の知れている3店舗を訪問。

1店舗目は関東にも店舗を構えるアンティークショップ、イル〇ーレ。

店舗自体は2坪ほどでVRの商品数も十数点と良い意味で「商売気なし」が伺える。

色々と相談に乗ってもらった。

流石プロ、豊富な知識。

購入するのであれば、やはりこの様なVRに精通した店舗での購入がベストでしょうか。

残念な事に実個体が無かった為、具体的な商談まで至らなかった。

他店舗からの取り寄せもOKとの事。やはりHPチェック後に取り寄せがスタンダードスタイルの様だ。

2店舗目もヤフオク等でしょっちゅう顔をみせている有名店舗、BIG M〇〇N。

店内はとっても綺麗で、尚且つ商品量も豊富。

4桁VRだけでも30体以上は有ったでしょうか。

接客に付いた方は少々やんちゃな風体でしたが、良い色に焼けたGMTを嵌めており、その見掛けとは裏腹に非常に丁寧な接客だった。

Ref5513は2体有りましたが、ルミナス欠損、ハンズ変更等で僕の求めている理想のVRとはいかず、商談には至らなかった。

実際にRef5513を手にとって見ると意外と小振りで使い易そうなイメージを持った。

3店舗目は栄の9〇9。

やはりここは新品や程度の良い5桁6桁の中古品が主の為、VRは殆ど無し。

店員にRef5513の希望を伝えるが、明らかに探す気無し、やる気無しの返答だった。
ここでの購入は見送ろう。

利益率の悪いRef5513目当ての客など相手にするのは時間の無駄と判断したのだろう。

これが手巻きコスモなら話は変わっていたのだろうが。。。

とっとと店をでて栄のメイン通りに出るとそこはパレード会場となっていた。

沿道には沢山の観客がおり、演舞に見入っていた。

「名古屋ど真ん中祭り」!

踊っているのは殆ど十代の男の子女の子。若いって素晴らしいですね。

みんな汗だくでしたが一所懸命に、楽しそうに踊っていましたよ。

今日一日は名古屋市内全部がお祭り騒ぎ。

演舞を見ながら駅へ向かうと、毎年恒例の24Hテレビの募金活動が行われていた。

誰かの役に立てたらと少々の金額を募金した。

最後に本日のリストショットはRef16710。

非常に暑い日であったが、「若い熱気」の素晴らしさを改めて認識させられた日でもあった。
関連記事

この記事に対するコメント
ロレ響の詩様
こんばんは。(^O^)今日はお仕事だったのですね。お疲れ様でした。いよいよ本格的に4桁のご検討に
入った様子ですね。Ref.5513も現行モデル時代が長かったのでどの年代をチョイスするかということと、個体の状態の両方の要素でマッチしなくてはならないので、運命の出逢いがくるまで楽しい時間が過ごせそうですね。!(^^)!名古屋ど真ん中祭りは札幌のヨサコイソーラン祭りみたいですね。(^_^)ゞ
【2012/08/25 22:12】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ワンちゃん様
こんばんは(^0^)仕事といっても午前中に少しでしたので^^:Ref5513は玉数は非常に多いので、慎重に且つ大胆に選びたいと考えております。まさに運命の出逢いを待つという感じでしょうか。名古屋ど真ん中祭りは初めて観ましたが、確かにヨサコイソーラン祭りの様ですね。
【2012/08/26 00:00】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。
晴天下のRef.16710のリストショット、カッコイイですね。
さて、きのうはヴィンテージロレゲットにむけて活動開始ですね。
詳細なレポありがとうございます。
1店舗目の名前は私も聞いたことがあります。
雰囲気的にはなかなか信頼が置けそうですね。
2店舗目は私はあまりオクはみないので知りませんでしたが、モノ自体を手にとって確認できたのは良かったですね。
3店舗目は問題ありでしょう。接客保証を掲げているのにヨロシクナイですね。
やはりアソコは基本「自分の手持ちのロレを売る」店ですね。
しかし「名古屋ど真ん中祭り」の若い連中、パワフルですね~
最近の暑さにヒーヒー言ってる私に少しパワーを分けて欲しいですよ…
【2012/08/26 10:51】 URL | さいもん #- [ 編集]

さいもん様
こんにちは(^ω^)今日はなんとかゆっくり休めそうです^^:リストショットお褒め頂きありがとうございます。さいもん様の仰るようにやはり手にとって触らないと判らないですね。VR探しを始めましたが、慎重且つ大胆にいきたいと思います^^:9〇9はあくまで目勘を養うくらいに考えようかと思います^^:
【2012/08/26 11:01】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

名古屋の時計店
はじめまして。名古屋のスポロレを扱う店といえば、松坂屋の西にあるク●●スはご存知でしょうか?ネット展開はされていませんが、かなりマニアアックで店主の方も良心的でお薦めです。ちなみに私は昨年フジツボを購入しました。
【2012/08/26 20:32】 URL | カオマニ #2sQQXnjA [ 編集]

カオマニ様
はじめまして。情報ありがとうございます^^:ク〇〇スという店舗ですが、どうもGoogle検索にヒットしません(*ω*)もし伏字なしで教えて頂ければ有り難いのですが(^^:)
【2012/08/26 20:53】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

カオマニ様
ご丁寧に有難うございました。近いうちに伺いたいと思います。カオマニ様もお時間が有ります時に、当BLOGへどうぞお立ち寄り下さいませ。
【2012/08/27 12:50】 URL | ロレ卿の詩 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/540-9a1e599d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





