May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

Vintage ROLEXの奥深さ
久し振りに2日間の週末をゆっくり過ごせた。

こんな日はまったりとロレックス関連書物を読み耽ったり、You Tubeでロレックスの動画を検索したりと、半ば引き篭もりとなる。

海外のweblogやサイトは情報の宝庫であり、特にVintage ROLEX Maniaのコアな情報は、日本国内のそれより密度も精度も高い事が伺える。

Vintage ROLEX Forum(VRF)は日本のヴィンロレ所有者(マニア)の間では有名だが、そこにはVintage ROLEX素人である僕にも判る、非常に貴重なお宝級ロレックスを見る事が出来る。
VRF001.jpg
suballstar.jpg

VRF008.jpg
VRF009.jpg
VRF002.jpg
VRF003.jpg
VRF004.jpg
VRF005.jpg
VRF006.jpg
これらを見ると、如何にVintage ROLEXの市場が成熟しているかが理解出来る。

彼らの殆ど全てが相当の地位と名誉と資産を有しているのだろう。

そして、これらを収集する為に彼らは自身の資産を投じ、世界中からただ一つのロレックスを入手する事に命を懸けているようにも思える。

僕の様な俄かVintage ROLEX好きの入る余地など一切無い。

改めてロレックスの奥深さを認識する事が出来た。
関連記事

この記事に対するコメント
ロレ響の詩様
こんばんは。(^O^)壮観ですねー。。。
確かに相応の地位と資産がないとここまでは無理ですね。日本でもきっと僅かかもしれませんが、これ級のコレクター様はいらっしゃいますよね。(^_^)ゞ

でもロレ響の詩様も数年後はこのようなコレクター様になられているかもしれませんね。(^_^)ゞ

あのハンター様も所有ロレを並べたら、さぞ壮観なものになるんでしょうね。(^_^)ゞ
【2012/09/09 22:15】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ワンちゃん様
こんばんは(^0^)海外のコレクターって全員カッコ良いんですよね。

ダンディーでファッショナブル。当然それなりの生活基盤が有るのでしょう。

そこが日本とは異なると感じます。僕なんかカツカツですからね(笑)。

hunter様はメインは5桁(一部4桁&6桁)ですがご自身でも自負なされておる通り、日本一のコレクターであり、ロレヲタでいらっしゃいますね。

最近、僕の少ない相棒達の事ですが、生涯可愛がる事が出来るのか?と自問自答する事もあります。

数本だけを残して入れ替える事も少しだけ頭を過ります。

自身のポリシーに反する事ですが、4桁を視野に入れた事で、考えが少しだけ変化してきました。

まぁ将来的にという事なんですけれどね(^^:)
【2012/09/09 22:37】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

この週末はロレ卿様もゆっくりされたみたいで何よりですね。

さて、今回の数多くのヴィンテージロレの画像もスゴいですね。
コレみんな海外のウェブサイトからですか?

しかし、世界にはオッタマゲタ人たちがたくさんいるんですね。
また、ヴィンテージロレの魅力や需要は万国共通なんですね。

でも、国外で扱われているヴィンテージロレを手に入れる場合はけっこう勇気が入りそうですね…
【2012/09/10 07:16】 URL | さいもん #- [ 編集]

さいもん様
おはようございます。週末はだいぶマッタリさせて頂きました。

これらは全て海外サイトから拝借したものです。本当に驚愕の一言ですよね。

1体1千万円近いものを複数体個人所有していますからね。

確かに海外からの購入はヤフオクより勇気が要りますね(^^:)
【2012/09/10 08:18】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/548-3d66b3b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





