May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶妙なサイズ感

Ref16600を嵌めていて判った事がある。

それはサイズ感がとても良いという事。

サイクロップレンズが無いという事でビジュアル的にもスッキリと纏まっている。

ダイアルの大きさとミドルケース、そしてブレスとの重量バランス。

人それぞれ感じ方は異なるだろうが、僕自身はコイツが一番しっくり来る。

Ref116660ディープシーはRef16600を遥かに凌駕するポテンシャルと重量だが、それ故長時間の付き合いとなるとそれなりの覚悟を必要とする。

そこで気になるのがRef1665。

最新が最良というセオリーは認めるが、温故知新の思想も否定できない。

人というのは正に欲深い生き物。

無いもの強請りは死ぬまで続くだろう。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ響の詩様
こんばんは。(^O^)シードゥエラーの歴史を最新のRef.116660→Ref.16600→Ref.16660→Ref.1665と遡っていくのも醍醐味ありますね。(^_^)ゞ僕も少しシードゥエラー野郎になろうかなと思ったこともありますが、どうやらGMTマスター野郎の方向に向かっているみたいです。(^.^;
【2012/09/11 23:45】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ワンちゃん様
こんばんは(^ω^)ワンちゃん様はGMT制覇でしょうか!?

Ref1675→Ref6542まで逝ったら凄い事になりますね!とあるショップでRef6542が340諭吉ででております(*ω*)

僕は、Ref1665のレイルダイアルに興味が出て参りました(^^:)

同ショップで138諭吉です(~ω~:)トリプルシックス飛ばしで、いきなり4桁逝きたいですね。もうヤバイです。
【2012/09/12 00:03】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

今考えると、確かにRef.16600はケース径とケース厚のバランスがちょうど良いですよね。

私も数か月シードを保有していましたので、大体の感触は記憶しておりまして、現在の私の手持ちですとミルガウスがそれに近い着け心地ですね。

ディープに関しては、スペックは物凄いですがやはり200グラムという重さがネックでしょうか…

ロレ卿様、Ref.1665もお考えになり始めましたか。

ファーストVRの選択、裕次郎の系譜のRef.1675もありますし悩みますね・・・
【2012/09/12 08:26】 URL | さいもん #- [ 編集]

さいもん様
こんにちは(^^)今日も名古屋は30℃超えです(@ω@)

ここ最近はVRばかり探索しています。Web上では写真の加工も出来るでしょうし、実際に手に取らなくては個体のコンディションは解からないと言うのが、VRの怖さと面白さなのでしょうか。

最も僕なんかは手にとっても解からないのでしょうが(笑)。

確かに裕次郎モデルであれば50諭吉そこそこで購入可能なので、いつも頭には入っております(^ω^)

さいもん様のロレ方向性も気になるところですね。
【2012/09/12 12:06】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。

まだまだ名古屋は暑いのですね。お疲れさまです。

そうですね、私の方向性ですか…

あまり真面目に考えたことがないかもですね。

この3年ちょっと、本能の赴くままに売り買いしてきましたから。

ひとまずRef.216570で打ち止めにして、自分探しをしようと思います。

自分はロレに対して何を求めているのかを。

とか言いながら、現行GMTにペプシベゼルが追加されたら瞬殺しますけどね。


【2012/09/12 18:39】 URL | さいもん #- [ 編集]

さいもん様
こんばんは。僕もある意味ロレックスを所有する事の意味、一体何を求めているのか等と深く考えた事は余り無いです。

ただ可能であればロレックスと名の付くものは殆ど全て手に入れたいとは常に考えております。

まぁ完全治癒不可能な病気でしょうね。

現行GMTにペプシですか!これは相当人気出るでしょうね~!
【2012/09/12 19:59】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/550-d687101c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。