May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

judgment
現在販売中のRef5513を比べてみた。

①都内某ショップの個体・・・インデックス、ハンズ共に文句無いくらい綺麗、お見事!しかし綺麗過ぎて怖い。王冠の不恰好さとルミナスポイントの焼け具合、ベゼルの退色具合も僕好み。


②東北某ショップの個体・・・インデックスの焼けは良い感じ。べゼルの数字もそんなに細字ではなく、ハンズにやや腐食が見られるが全体的には良い感じ。
2012_06_16_2179.jpg

③九州某ショップの個体・・・インデックスの焼けは良いが、こちらもハンズに腐食が見られる。中では一番年代が古い個体で、購入には相当勇気が要る。ルミナスポイントは後付?王冠のおちょぼ口が可愛い。
41682133.jpg

④神奈川某ショップの個体・・・MAXIインデックスの焼けが少ないがこれはこれで新鮮。5体の中でダイアルが1番綺麗に見える。王冠の形状が初期ロットのDEEPに似ていて、親近感が湧く。②と似ているかな。
add_1_1345547832.jpg

⑤大阪某ショップの個体・・・MAXIダイアル、しかもインデックスとハンズの色目も一致していて綺麗。12時のインデックスが王冠に届きそう。ルミナスポイントは交換されているか?ケースは全体的に痩せておりブレスの伸びも目立つ。
5513598000.jpg

全て写真のみでの判断なので実物とは違うでしょう。

それぞれ年代も違うし、そもそも比較対象ではないのかもしれない。

個人的には⑤がお気に入り。一番「疲れた感」が見える個体だが、僕のVRのイメージにビタとハマる。

金額は飽くまで目安程度に留める。

気に入った個体を買う。

高い授業料にならない事を祈ろう。
関連記事

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんは。

きょうはかなりバタバタでして、ようやく仕事が終わりました。

例のごとくこれから飲みに行きますが、その前にロレ卿様の記事を拝見したら、いよいよ逝かれるのですね!

授業料が高いか安いかは後にならないとわかりませんから、とりあえずは欲しいときが買い時、ですよね。

吉報をお待ちしております。

ちなみに、スピマスはオートでしたか。

いずれかはリストショットを期待しております。
【2012/09/14 22:12】 URL | さいもん #- [ 編集]

さいもん様
お疲れ様です。これから楽しい「飲み」ですね。いってらっさいませ(^0^)

今回のブログで決心した様な書き方をしてしまいまいましたが、まだまだ勉強中です(^^:)

購入まではこれからまだ長い道のりを経るでしょうか。ご期待下さいませ(笑)。
【2012/09/14 22:45】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ響の詩様
こんばんは。(^O^)
さすがロングセラーのRef.5513。色々ありますね。(^_^)ゞ

いずれにしてもVRは実物確認必須ですね。①は絶妙に修正されている可能性が高そうですね。僕の好みですと④でしょうか。(^_^;

VRはとてもとても奥が深いので、しばらくは研究研究の積み重ねですかね。
でもその結果、パートナーとなるVRモデルはロレ響の詩様にとってかけがえのないものになりますね。(^_^)ゞ
【2012/09/14 23:21】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ワンちゃん様
こんばんは(^0^)Ref5513は玉数が豊富なだけに、逆に購入に躊躇致しますよね。

Ref16750フチ無し等の様に玉数が限られていれば、踏ん切りが付くのでしょうけれど・・・。

探しているのはMAXIダイアルのうちの1つなのですが、実はそれ程玉数は多くないそうです。

というよりグッドコンディションは期待できなくて(^^:)

④は僕も良いなぁと感じておるのですが、実はケースサイドに致命的な打痕があるんです(^^:)

ほんとVRって難しいですよね。
【2012/09/14 23:37】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

カオマニ様
ご丁寧にありがとうございます。

8月の後半に一度お店に伺いました。

代表のお名刺も頂戴しております。

早速、問い合わせをさせて頂きます。

【2012/09/21 22:44】 URL | ロレ卿の詩 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/554-22c04794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





