May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

石原裕次郎が愛したロレックス


「太陽にほえろ」のボスこと石原裕次郎。

石原裕次郎の愛したロレックスと言えば、Ref1675 GMTマスター 勿論、赤/青!

これは誰でも御存知の筈。

海外でRef1675と言えばチェ・ゲバラとなるのだろうが、ここ日本では間違いなく石原裕次郎でしょう。

プライベートで使用しているROLEXを劇中でも使用している所がニクい。

1960年代製の巻きブレス。

ん~カッコイイ!

右腕に嵌めています。

これも有名ですね。

因みに僕も右腕派。

石原裕次郎にインスパイアされました。

・・・・・・・・・・・・・と言う訳ではありません。

「太陽にほえろ」は大分後半の方にリアルタイムで観る様になった為、ボスが精力的に活躍しているシーンは殆ど見かける事はなかった。

いわば、晩年のボス、石原裕次郎を観ていた。

o0640048011824055331.jpg

gmt folded oyster bracelet

当時、ロレックスを腕に嵌める事が出来た一般サラリーマンはどれくらい居たのだろうか。

単に石原裕次郎への憧れだけでは、購入する事が出来ない代物。

o0640048011825157936.jpg

このRef1675以外にもRef1675/8も所有していた。他にもチェリーニも所有。

この時代にアップライト金無垢ロレックス!非常に贅沢であり貴重な逸品だったでしょう。

面白いのはブレスがオイスターでもジュビリーでもなくプレジデントである点。

フィッティングに違和感が無い為、ロレックス純正らしい。

石原裕次郎バージョンか。

以上は小樽にある裕次郎記念館で見る事が可能。

これを見れるだけでも訪れる価値は充分にあるだろう。


関連記事

この記事に対するコメント
ロレ響の詩様
こんばんは。(^O^)
裕次郎記念館、車で1時間くらいで行けるというのにまだ行ったことがありません。(^.^;

GMTマスター野郎を目指すのであれば行かねばなりませんね。

今度、Ref.16758(まだ手元にないですが)を着けて行ってきたいと思います。(^_^)ゞ

そんなことはあり得ませんが、マイケルジャクソンの愛用品のように、裕次郎さんのGMTがオークションに出されたら、どれくらいまでいっちゃいますかね?1000は固いところでしょうか(^.^;
【2012/09/22 23:47】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ロレ響の詩様
16758ではなく16753の誤りです。
16758はとても買えません。。(*_*;
【2012/09/22 23:51】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ワンちゃん様
こんばんは。

1時間で行ける距離なんですか!?

良いですね~(^ω^)

これ見よがしにGMTを嵌めて行くのも良いかもしれないですね。

裕次郎の時計は、相当な値が付くのでしょうね。

過去にスティーブマックイーンのRef5512がアンティコルムで$234,000で競り落とされましたね。

1,000万円なら購入するは沢山居ると思います(^^)

無粋な話ですが、もしオークションに掛かったなら出来るだけ高い金額で競り落とされて欲しいです。
【2012/09/22 23:59】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは。

私も裕次郎は大好きで、その裕次郎が愛したロレックスを自分も愛せるのはある意味幸せなことであると思っています。

太陽にほえろや西部警察をリアルタイムで見ていたときには、当然時計には注目することはありませんでしたが、今年続々と発売されている西部警察のDVDシリーズのうち、私はPartⅢの「木暮BOX」を購入予定ですので、それを見るときは絶対に裕次郎の手元に注目したいです。

私も裕次郎記念館には絶対に行きたいと思っていますので、行った後にワンちゃん様とオフ会をするのと併せて今後の目標です。
【2012/09/23 12:06】 URL | さいもん #- [ 編集]

さいもん様
こんにちは。

さいもん様は大の西部警察フリークですもんね。

大都会も観られていたのですか?

渡哲也が歌う「日暮れ坂」は母親がレコードを持っており、幼少の頃に既に耳に馴染んでおりました(笑)

裕次郎記念館には一度訪れてみたいですね。

その頃にRef1675が腕に納まっておれば、幸せなのですが(^^:)

裕次郎のRef1675との2ショットなんて誰もやっていないと思いますので(^ω^)
【2012/09/23 14:00】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。

私は残念ながら「大都会」の存在はけっこうな大人になってからなんですよ。

なので、あらすじ等々はわかりません…

こちらもDVDシリーズが出てますので資金的に余裕があったら買ってみたいと思います。

確かに裕次郎のRef.1675と自前のRef.1675のツーショットは空前絶後になりそうですので、よい個体と出逢えた暁にはロレ卿様に期待しております!!
【2012/09/23 18:03】 URL | さいもん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/563-2b309157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





