May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

rolex oyster bracelet
VRを調べていると、以外にブレスレット及びエンドピースが当時の物とは異なる個体が多い事に気付く。

Ref5513の年代別ブレスは下記の通り。

1963年~     リベットブレス6636 7206 FF80 ,FF58

1965年~71年  後期~巻きブレス9315 FF380 ,FF280

1979年~     無垢ブレス93150 FF501 , FF501B , FF580 , FF593



5wrh1.jpg

フルオリジに拘るのであれば、プァな巻きブレスでも良いだろう。

しかし、日常不便なく使用する事を考えると堅牢なハードブレスへの変更が望ましいのだろう。

仮に日ロレにOHに出す事が可能であり変更されると、勿論当時のオリジではなくリプレイスもんとなる。

それはそれで時代性が著しくアンマッチな為、VRのオリジナリティをスポイルしてしまう。

ブレス年代一つにしても、フルオリジに拘る正統VRフリークの方々とは意見は異なるだろう。

快適なロレ生活を送っている僕は謂わばロレックスのゆとり世代と言える。

マイナー、時にはメジャートラブルを覚悟しなくてはならないVRを購入するには、非常なる覚悟を要する。

一歩進んで二歩下がるVRへの道・・・
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ響の詩様
こんばんは。(^o^)

確かに古ければ古いほどオリジナル性を重視したいと思うものの日常使いでは現代の優れたロレ世代の我々には厳しいものがありますね。

やはりVRと日常使い用のロレを持ち、VRはあくまでコレクションというのが現実的でしょうかね(^_^;
それにしてもロレ響の詩様のリサーチ力は凄いですね。毎回とても勉強になります。(^_^)ゞ
【2012/09/26 01:17】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ワンちゃん様
おはようございます。

オリジナリティを重視すれば日常使いを犠牲にしなくてはならないですよね。

まさにトレードオフです(*ω*)

あっ僕のリサーチ力など全くないですよ(^^:)

全て正しいなんて事も有り得ないでしょうし。

自身が忘れない為にブログに書き込んでいる様な感じでしょうか。

僕にとってはワンちゃん様のブログの方が何倍も勉強になりますよ(^ω^)
【2012/09/26 08:14】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

きのうは東京出張お疲れさまでした。

ブレスレットの装着感に拘る私としても今回の記事、特にブレスレットのモデル別一覧表はめちゃくちゃ参考になります。

ありがとうございます。

私が5桁から6桁に買い替えた大きな理由のひとつとしてブレスレットのクオリティがありますので、オリジナリティと使い勝手の両立の難しさはわかるような気がします。

ヴィンテージの伸び伸びの巻きブレスやヨレヨレのジュビリーを見ると、なかなかそれをつけて仕事はできないナと思いますからね。

やはりワンちゃん様も仰るとおり、VRは愛玩用メインに考えるべきでしょうか。

洗えないという観点からも・・・
【2012/09/26 08:24】 URL | さいもん #- [ 編集]

さいもん様
こんにちは。

このマトリックスについては、海外有名ロレコレクターの方のブログより拝借致しました。

なので、精度はある程度高いと考えます。

さいもん様のブレス(装着感)に対する拘りは並々ならぬものがございますよね。

それだけにくたびれたブレスは、装着感はもとより、切れたりするリスクマネージメントを考えると日常使いには難しいでしょうね。

「洗えない!」これもまた、躊躇するネガティヴファクターの一つです。

4桁VRは僕には合わないのかなぁ・・・(^^:)
【2012/09/26 10:53】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/564-8d36297d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。