May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

LTE!


1年振りにWi-Fiルーターを替えた。

今回はイーモバのLTE対応ルーター。

2年縛りはどうかなと思ったが、まぁ今有る中では最強なので。

肝心の速度は下り実測7.35Mbpsなので、これまでのWimaxより全然良い。

勿論、LTEエリアは極狭だが、屋内でもこの速度なら満足出来る。

I-phone5のテザリングにも魅力を感じた。

しかしながら、多い時で1日5~6時間も外出先でネットを閲覧するには、バッテリの消耗を気にせずに使用出来る専用ルーターは必要不可欠ですね。
関連記事

この記事に対するコメント
ロレ響の詩様
こんばんは。(^o^)

WIFIルーター新調されたんですね。(^_^)ゞ
おめでとうございます。

この辺も僕は疎いですが、バッテリーは長く
もってほしいですよね。(^.^;

僕は今は外出先でタブレット、場合によっては
タブレットからテザリングでPCにつなぎますが
タブレットのバッテリーがすぐに無くなるのが
玉にきずです。(^_^;
【2012/09/26 22:46】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ワンちゃん様
こんばんは。

そうなんですよね^^:

バッテリがエンプティになった時点で「単なる箱」と化しますから(笑)

そして仕事が出来ず(:ω:)

そんな事態には絶対に陥りたくないので、それぞれ役割分担をしています。

携帯1は通話とメール専用。

携帯2は個人通話とメール専用。

IpadはPDFとエクセル・ワードシート、その他ビュワーとして活用。

予備電源として、充電器を1台。

なのでバッテリが0になる事は殆どないです(^ω^)

しかしながら、これだけ持ち歩いているので非常に重量がありますね(^^:)

肩が凝って仕方有りません(笑)
【2012/09/26 23:02】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

LTE対応ルーターいいですね。

やっぱりサクサクいけますでしょうか?

私のスマホはWimaxなのですが、最近けっこうモッサリ感が漂っていますのでLTEに魅力を感じています。

しかしロレ卿様、ケータイ2台とIpadに充電器ですか…完全武装ですね。

それを持ち歩いてのお仕事、お疲れさまです!!
【2012/09/27 08:26】 URL | さいもん #- [ 編集]

さいもん様
おはようございます。

今回のイーモバですが、屋外では体感的にはWimaxとそんなに変わりません(^^:)

屋内は強い感じがしますね。

完全武装で挑んでいますので、やっぱり重たいですね(^^:)

特にIpadは結構キマすね。
【2012/09/27 09:12】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/565-cfc2278d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





