May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

Ref6542 Pan-am GMT-MASTER

Pan-Am-GMT-Master-1.jpg
Pan-Am-GMT-Master-2.jpg
1958-Pan-Am-707-Crew.jpg
1963-Pan-Am-Flight-Attendant-with-brochures.jpg
1963-Rolex-GMT-Master-Pan-Am.jpg

世界初の国際線航空会社として知られる「パン・アメリカン航空」。

Pan-Amのパイロットには通常の黒顔が貸与される。

幹部にだけに貸与されたと言われている、ホワイトダイアルのGMT-MASTER。

通称「バニラコーク」。

まさに特別な人物だけが所有を許された激レアモデルですね。

勿論、本物を見た事など有りませんしこれからも無いでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ響の詩様
こんばんは。(^o^)

これは凄いですね。『バニラペプシ』ですが!
全く画像でも見たことありませんでした。
知らないで見たらパチだと思ってしまいますね。(^.^;

市場に出たら1000万超えでしょうかね。

ホワイトダイアルいいですよね。
エク2にあるのですからGMTマスターに
あっても良さそうですが。。。

現行モデルのGMTマスターはベゼル選択が
できないのでダイアルのカラバリを増やしても
いいような気しますけどね。

【2012/10/02 00:11】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

いやいや、やはりGMTといえばパンナムですね。

アメリカの古き良き時代の象徴?ですね。

何かの物の本で、この白顔はパイロットと地上のクルーを識別するために造られたと書いてありました。

いずれにしても、GMTの白顔はペプシカラーのベゼルとベストマッチですね。

もし、レギュラーモデルとして販売されていたら、黒顔とどちらがセールス的に良かったかを想像するのも面白いです。


【2012/10/02 08:18】 URL | さいもん #- [ 編集]

ワンちゃん様
おはようございます。

もう半世紀前のものですからね(^^:)

一部のコレクターが所有しているでしょうが、市場に出る事はまずないでしょうね。

画像でも多分これくらいしか残っていないと思います。

これを真似てシャレでリダンしている方もいますね。

比較にはならないのでしょうが、「赤ポール」(真贋は??です)が、確かアンティコルムで約3,800万円でしたので(^^:)

ワンちゃん様の仰る通り、パンナムもとんでもない価格が付けられるでしょうね。

依然お話しをしましたが、現行もペプシ等が出て来ると面白いですね。

LVの様に単独レフで発売でしょうか?!

夢と妄想は尽きないですね(^^:)
【2012/10/02 08:21】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

さいもん様
おはようございます。

パイロットと地上クルーの識別ですか。

貴重な情報を有難うございます。

恐縮です(^^:)僕の情報収集力は、まだまだ甘いので、僕のは間違った情報かもしれません。

関連文献で再度調査致します(^^:)

確かにレギュラーモデルとして存在をしていたのであれば、どちらが人気があったのでしょうかね?

白顔は女性にウケそうですね(笑)
【2012/10/02 08:29】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ワンちゃん様/さいもん様
ブログの中で「バニラペプシ」と称していましたが、正しくは「バニラコーク」でした。

先に文中も訂正させて頂きましたので(*ω*)

コメントを頂きましたお二人に対し、お詫び申し上げます。

【2012/10/02 09:47】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。

ロレ卿様は今日も多忙に動き回られていらっしゃることと思います。

そんな中、私は定時にアガリクスしてしまいましたので、私のブログにGMTの白顔について参考情報をアップしておきました。

お時間のあるときにご覧いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。
【2012/10/02 20:26】 URL | さいもん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/571-1210b2fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





