May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

F1 GP
今年のF1鈴鹿GPは小林 可夢偉が3位に入った。

90年の鈴木 亜久里の3位以来となる快挙。

TV中継があった頃は、眠い目を擦りながら観ていたものだが、今ではとんと興味が薄れていた所だった。

しかしそんな中、クライアントからとある依頼があった。

鈴鹿F1GP期間中のサポ―トというものだった。

F1を間近に観られるチャンス!

パドックに入れるチャンス!?

レースクイーンを間近に観られるか!?

二つ返事でアクセプトする予定だったが・・・

よくよく話を聞くと非常にハード。

裏方とはそういうものなのだろうが、1日12時間近くも拘束される勢い。。。それも3日間。

オマケに朝7:30に鈴鹿サーキットに行かなくてはならない。

サーキット近くに宿をとる事も考えたが、お目当てのホテルも満室。

20万人も押し寄せるのだから当たり前か。

総合的に判断をした結果断念をした。というよりお断りをした。

もっと若ければ喜んで行ったのだろうが、寄る年波には勝てぬという事でしょう。

最後になったが、小林 可夢偉 オメデトウ!



f1226492.jpg
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ響の詩様
こんばんは。(^o^)

日本グランプリだったですね。

僕もシューマッハがフェラーリで走っていた頃
までF1よく見ていましたが最近はほんと
興味を無くしておりました。(^.^;

でも日本人の表彰台、すごく嬉しいですね。

それにしてもロレ響の詩様のお仕事はますます
謎ですね。(~。~;)?要人警護ですか???
【2012/10/08 22:35】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ワンちゃん様
こんばんは。

僕もF1に興味を無くして久しいです(^^:)

結果も雑誌で知るくらいですから。

要人警護ですか・・・・・

全く外れでも有りませんです(・ω・;)
【2012/10/08 22:54】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは。

私も1990年代前半はF1中継は良く見ていましたね。

ナイジェルマンセルのレッド5が好きでしたね。

しかし日本人の表彰台は1990年以来ですか…

亜久里はリタイアの理由をよくスタッフやギアボックスをはじめとするパーツの不具合のせいにしていたのを思い出してしまいました。

自分のせいでしたとはっきり言えよといつも思っていましたけど。

2輪は日本人でWGPのチャンピオンになった奴はいますけど、4輪は世界との距離を感じますね。

そういった意味、カムイは快挙なんでしょうね。

しかしロレ卿様、F1のサポートのオファーが来るなんてすごいですね。

今回はお断りされたようですが、もし承諾されていたとしたら、当然Ref.116520をはめて行かれてサーキットでのリストショットでしょうね…
【2012/10/09 11:35】 URL | さいもん #- [ 編集]

さいもん様
こんにちは。

確かにセナ、プロスト、マンセル、ピケ時代は盛り上がっていました。

実家に中嶋悟氏のサインも有ります(^^:)

亜久里の「電気系統~~~~~~~~~~!!!」はリタイア時の常套句でしたね。

僕はどちらかと言うと二輪の方に熱を上げていましたね(^^:)

中野真矢ヘルでしたし。

現役では見ていませんが、フレディとケニー、日本人ですと平忠彦が印象深いライダーです。

やはり最強は500CCでしょう!パワースライド走法にハングオン!

真似しましたよ50CCで(^^:)

90年代以降の日本人ライダー(原田、加藤大治郎、阿部ノリック、TADDY岡田など)は世界でも通じる程の力量が有りましたが、僕の中では平忠彦が最強ですね。

世界GPの話をすると止まらなくなるので、この辺で(^^:)

あとF1のサポートと言っても、所詮裏方ですから(^^:)

そうですね~。GP(ジラール・ペルゴ)やパネ、TAGを所有していたら嵌めて行くのは間違いないでしょうね。

ロレでしたらRef116520でしょうか(^^:)

クロノ針は絶対に作動させませんが(*ω*:)
【2012/10/09 12:22】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは。

WGPについては私も良く見ていましたね~

というか、大学時代は日曜の夜にテレ東のWGPが放映されていまして、それにインスパイアされて月曜日は授業をサボって奥多摩周遊道路に走りに行っていました。

'93のNSR250R-SEのDOG FIGHT仕様で乾クラをシャラシャラ鳴らしながら…

メットはガードナーレプリカで、ツナギはRS-Taichi、ブーツはもちろんアルパインスターでバキバキ膝スリしてました。

なので、タイヤも基本的にはエッジのほうからなくなっていきましたね…

WGPライダーですと500はイタリアのルカ・カダローラが好きでしたね。

HONDAに直線で離されても、YAMAHAのコーナーリングスピードで食らいつくのがカッコよかったです。

250はドイツのラルフ・ウォルドマンですね。

アプリリアを駆るビアッジとのバトルが見ものでした。

125の「カズート」坂田の桜吹雪メットもカッコよかったです。

でもビジュアル的に良かったのはHONDAのロスマンズカラーと8耐のときのRVFのOKIカラーでしょうか。

おっと、止まらなくなりそうですが、平忠彦は日本人ライダーをメジャーにした立役者ですね。

私も好きですね。

「平乗り」とも呼ばれる複合コーナーでのリーンアウト、サイコーです。

ちなみに中学時代「TECH21」のムース使ってました・・・
【2012/10/09 13:01】 URL | さいもん #- [ 編集]

さいもん様
お〜(°_°)!!!

NSRは88乗っていましたよ!テラカラーです。

殆どいじるところがなかったので、ノーマルでした。

ツナギはジャパンスピードという三流ブランドに缶からを付けて走っておりました(;^_^A

僕のホームは緑山と大垂水峠でした(^o^)

RSタイチは好きですよ。デカバイに乗り始めてからもタイチブランドでかためておりましたので。。

ブーツはアルパインスターでしたね。

BIC MACHINEという雑誌に特集で載りましたよ(^.^)

この時は、YZF R1でしたけれど。

タカイも好きでしたね。

ワインガードナーもいい走りしておりましたね。

モリワキモンスターを見事に乗りこなしてましたね。

MAXビアッジもカッコ良かったですが、カピロッシだけは許したくないですね。

最終戦での原田との接触は今もなお許される行為ではありません!!!

テック21はかっこ良かったですわ〜(^o^)

今でも印象的なのが、鈴鹿8耐のキングケニーと平コンビ!

最後の30分でストール……………………。

泣きそうになりましたよ(;^_^A

そう言えば、マモラ乗り!というのも流行りました(笑)

もう話が止まらなくなりますよね(^o^)
【2012/10/09 14:07】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
うぉ~、ロレ卿様は関東の走り屋だと通称「ダルミ」こと大垂水峠でしたか…

私は18で4輪の免許を取って20で2輪取りましたので、90年代初頭のダルミやフェリー埠頭の単車のローリングは見るだけで実際に走ったことはありません。

しかし、見ているだけでもものすごい迫力がありましたね。

ツブシというコワーい人たちもいましたし。

日本の2輪の販売台数のピークも80年代後半~90年代前半でしたよね。

あまり書いてしまうとロレ卿様もReが大変かと思いますのでこのへんでクローズしますが、オフ会でお会いできたら2輪談義もぜひお願いします!!

でも、私もあのカピロッシの'98の最終戦での強引なツッコミだけは絶対に許しません!!

もともとそんなに好きではありませんでしたが、あれ以来拒絶ですね。

さっき久々にニコニコ動画で見てまたムカムカしてしまいました。


【2012/10/09 18:43】 URL | さいもん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/578-6ee3de9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





