May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

幻・・・


Ref6242 Cosmograph Yacht-Master

プロトタイプはロレックス社の金庫内に。

2つはイタリーのコレクターが所有。

配色はインテリジェントスケールというレガッタレース時のフラグを表しているらしい。

正に幻の逸品。


624200000.jpg
関連記事

この記事に対するコメント
ロレ響の詩様
こんばんは。(^O^)

また凄いモデルを見つけられましたね!!!

コスモグラフとヨットマスターのコラボなんて
あったのですね。(^_^)ゞ

価格などはないと思いますが、もしコレクターの
方が放出するなどした場合、恐ろしい値段がつき
そうですね。(^_^)ゞ
【2012/10/22 23:52】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ワンちゃん様
こんばんは。

実は6242というレフは、正式モデルではないと言う噂です。

ロレックス本社にあると言うプロトモデルも誰も見た事は無いでしょう(^^:)

正にお蔵入り。

確かに裏蓋は「6242」なのですが、真偽は??です。

PanamGMTと同様、謎?幻として将来的にも語り継がれるのでしょうね。

VRは非常にミステリアスで面白いですね。
【2012/10/23 00:02】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

またまた蔵出し的な逸品のご紹介ありがとうございます。

デイトナとヨットのコラボ、ある種信じられませんね。

私のイメージでは、ヨットマスターはスポロレでもかなり後発で、まさかデイトナの初期モデルとの絡みはあり得ないものですから。

でも30分積算計下の色使いはビミョーですね。

なぜあの位置にあるのかもわかりませぬ・・・
【2012/10/23 08:10】 URL | さいもん #- [ 編集]

さいもん様
こんにちは。

確かに後付け感アリアリのフラグですね(^^:)

レフの真偽を含めて非常に謎めいたモデルとなっておりますね。

日の目を見る事は無いモデルでしょうから、全容解明には至らないミステリアスなモデルでしょうか。
【2012/10/23 10:35】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/587-8ea0a552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





