May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
K0000418146.jpg
OLYMPUS PEN Liteの新製品

何となく手軽なミラーレス一眼が欲しくなった。

ロレの購入もまだ先になりそうなので、欲しい欲しい病の気を多少紛らわしたい。

レンズラインナップも充実している。

どうせならzuiko単焦点F1.8の同時購入が良いか。

余裕で10諭吉超えだが、もやもや感を払拭出来るのなら安いものでしょうか。

それより本日未明に発表された第四世代iPad

Dual coreのA6Xチップを搭載。

処理速度も倍になった。

ブラッシュアップどころか新モデルか完成形か。

まぁサイクルが早い事は仕方が無いが、僅か半年のスパンで型遅れとは少々悲しい。

今回の第四世代が、本来発売したかった「真正iPad」だったのだろう。

しかしながら、折角馴染んできたものを半年で手放すのも惜しい。

という事で第四世代はスキップ。

来年の第五世代に期待。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ響の詩様
こんばんは。(^O^)

そのモヤモヤ感よくわかります。(^.^;

ロレ響の詩様の場合、次のロレがVRでしたら
ある日突然出逢いがあって恐らく時間的猶予は
ないでしょうから即断即決なるものと予想します。(^_^)ゞ
しかしその出逢いはいつくるのかわかりません。
明日かもしれませんし数年後かもしれません。

モヤモヤしちゃいますよねー。
僕も最近は毎月ロレ購入があって前回の16753
からまだ1ヶ月しか経っていないのに次の欲しい
ロレと出逢えずちょっとモヤモヤしちゃって
いますから。(^.^;

オリンパスPENいいですね。
ズイコーレンズは昔憧れてました。
昔といっても中学生の時ですが。。。
その頃オリンパスの一眼はOM10だったかな。
確か当時女子大生だった宮崎美子が水着
なっているCMでしたね。(^_^)ゞ

携帯系の進化は恐ろしく早いので
やや悔しいところですが致し方ないでしょうね。(^_^)ゞ
【2012/10/24 22:18】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ワンちゃん様
こんばんは。

ワンちゃん様も既に次なるロレ欲しい病に掛かっておりますね(^^:)

自制も必要ですが、我慢は身体に良くありませんね(笑)。

確かにVRはいつどこでどんなコンディションのモノが出るか判りませんね。

そういう時の為に準備をしておかねばなりませんが、緊張を持続する事はなかなか難しいです。

時々ガス抜きをしないとですね(^^:)

ワンちゃん様は最近CX6をご購入したばかりですが、一眼も安価になってきておりますし、お一つ如何でしょうか(^-^)

通常のコンデジとは画質がまるっきり異なりますので、自身のロレがビックリするぐらいカッコ良く写せます。

シビレますよ。

特に艶やかなコンビモデルは、それはもう素晴らしい画(え)となる事でしょう。

リストショットを撮りまくってしまうと思いますよ(笑)。
【2012/10/24 22:40】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

ミラーレス一眼ですか。

最近は特に女性に人気ですね。

私もブログを始めるまではデジカメにはほとんど興味がありませんでした。

しかし、ブログを初めてからCX-6で何でもかんでもバシバシ撮りまくっていることもあり、デジカメ全体に興味を持ち始めています。

やはりミラーレスはコンデジとは全く別物なのですね。

そうなるとリストショットの見栄えもさらによくなりそうです。

最近毎日CX-6を持ち歩いている私としては、携行性はどうなんでしょうか…気になりますね。

あっ、欲しい欲しい病を紛らわしたいお気持ち、私もよくわかります。

で、そのためにいろいろと購入してしまって気づいてみたら結構な諭吉が飛んでいってるんですよね…

でもVRとの出逢いはいつになるかわかりませんから、適度な紛らわしは必要ですね。

【2012/10/25 08:11】 URL | さいもん #- [ 編集]

さいもん様
こんにちは。

ミラーレス一眼は女の子に人気が有りますね。

やはり薄くて軽くて女の子サイズ、それでいて画質は20万円クラス一眼レフとほぼ同じものが撮れるという事がウケている要因でしょうか。

多種有るレンズを交換するのも楽しいですね。

価格も抑えめですし、人気女優をCMに起用し、カメラ女子(にわかも含め)が激増しましたね。

さいもん様も手頃なミラーレス一眼は如何でしょうか(^ω^)
【2012/10/25 16:55】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/588-6a371dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。