May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

最近ハマっております。


電子書籍が「旬」です。

と言っても漫画ですが。

「ブラックジャックによろしく」!

いまさら感は否めませんが(笑)

ドラマ化もされましたね。

確か妻夫木聡や緒方拳が出演していたでしょうか。

iPadでサクサク読めるのが嬉しいですね。

今丁度7巻目です。

「ジョジョの奇妙な冒険」にも興味有りますが、エラく長いらしいので少し躊躇。

漫画やアニメには殆ど興味は有りませんが、新幹線の中での暇潰しには最高ですね。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ響の詩様
こんばんは。(^O^)

電子書籍ですか。読みやすいですか?

いまだに書籍は紙媒体オンリーですが
確かに電子書籍は便利ですよね。(^_^)ゞ

といってもついつい本屋さんで文庫本
を買ってしまいます。
おサイフケータイも使っていませんし、
時代についていけなくなってますね。(^.^;
【2012/10/30 23:13】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ワンちゃん様
こんばんは。

僕も基本は紙書籍ですね。

ただこれからは、どんどんデジタル化に移行されるのでしょうね。

NEWSWEEKも今年限りで紙雑誌の発行を止めますし。

来年からはデジタル版のみらしいです。

約80年続いた雑誌が廃刊(紙雑誌)になるって寂しいですよね。

IPadは確かに楽なんですけれどね(^^:)

これもロレのギャラと似ている所が有り、紙特有の質感や匂いが、どことなく懐かしいんですよね。

アナログ人間にとっては、五感を刺激されないと満足しないという変な拘りが出てきてしまいます。

こればかりはこの先も治る事はないでしょうね(^^:)
【2012/10/30 23:35】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

近時特に新幹線での移動が頻繁なロレ卿の詩様にとって、車内での暇潰しはけっこう重要なファクターですよね。

その点、電子書籍は格好のアイテムですよね。

スマートに持ち歩けますし、情報量も無限大ですもんね。

しかし私も電子書籍はワンちゃん様と同じく未だ縁遠いですね。

職場の周りの特に若い連中はどんどん電子に移行していっていますが、私はどうも・・・

いずれは私も電子にいくのでしょうが、紙をめくる行為や、本棚に並べて眺めるといったことがなくなるのはなんとなく寂しいですね。

あっ、ちなみに私も漫画やアニメはほとんど無関心です。
【2012/10/31 08:09】 URL | さいもん #- [ 編集]

さいもん様
こんにちは。

やはり昭和世代はとどのつまりアナログが恋しいという事でしょうね。

本屋で立ち読みが出来なくなるなんて考えたくないですもん。

デスクには未だに卓上カレンダーが有りますし(笑)

有機質的な部分は残しておきたいというのが本音でしょうか(*^^*)
【2012/10/31 13:53】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/593-231730b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





