May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

M.ZUIKO DIGITAL レンズ


M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

ZUIKO・・・

ズイコーって何?

気になっていながらも今回初めて調べてみた。

ズイコーとは「瑞光」から来ているらしい。

吉兆を表す光の事である。※wikiより

なるほど。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ響の詩様
こんばんは。(^O^)

なるほどですね。。。

ZUIKOとは瑞光だったのですね。(^_^)ゞ

こうやって由来を調べると愛着も増えますね。!(^^)!

【2012/11/01 21:36】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ワンちゃん様
こんばんは(^0^)

ワンちゃん様もご存知有りませんでしたか!?

確かに由来を知ると愛着が湧きますね。

ロレのモデルもヒストリーを知る事で同様に愛着が湧きますもので(^ω^)
【2012/11/01 21:45】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

ZUIKOって珍しい名前ですね。

ミラーレスに疎いので教えて教えていただきたいのですが、基本的には一眼のように本体とレンズは別々に購入・装着するものなのでしょうか。

また、レンズは交換しないタイプも存在するのでしょうか?

交換レンズだと値段もけっこうしそうですね・・・
【2012/11/02 08:13】 URL | さいもん #- [ 編集]

さいもん様
おはようございます。

ミラーレス(一眼)は大体レンズとのセットになっている事が多いです。

勿論本体のみでも購入可能ですが、まぁ及第点のズームレンズが付いて5~15諭吉くらいでしょうか。

レンズ交換しないタイプは無いと思います。

交換しないタイプはCX-6のようなコンデジですね。

レンズは確かに高価ですね(^^:)

自分が何を撮りたいのか?で使用レンズが変わりますので、あれやこれやと集めるととんでもない金額になります。

カメラの世界ではボディは陳腐化すると考えているので、飽く迄レンズが資産として見なされます。

良い画を撮るにはボディもそうですが、やはりレンズが重要となりますね(^^:)

かくいう僕は1つしか持ってはいませんが。。。
【2012/11/02 10:45】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

お礼が遅くなりましたが、きのうは丁寧にご教示いただきましてありがとうございました。

ミラーレスについての基本が良くわかりました。

カメラも凝りだしてレンズとか揃え出すと沼に入りそうですね。

でも、レンズは資産になるのですね。

勉強になりました。
【2012/11/03 11:22】 URL | さいもん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/595-7abc2177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。