May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい眼鏡


視力だけは自信があった。

それも今は遠い昔の話。

先日計測したら両目とも0.9(*ω*)

1.0を切ったのは初めてだろう。

更に乱視や疲れ眼の症状も酷く、夜になると街の灯りが乱反射して殆ど見えなくなる。

車の運転も怖い。

という事で眼鏡を作った。

ビジネスでしか使用しないのでシンプルなクロブチ。

周りからは「おっ意外と良いじゃないか?」と煽てられている。

眼鏡男子(オヤジ)も良いもんだ。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ響の詩様
こんばんは。(^O^)

視力で1.0を切られたのは初めてですか。

僕はかれこれ20年くらい眼鏡使っていますが
なかなか良いものですよ。(^_^)ゞ

すでに老眼が入ってきており遠近両用となって
いますが。。。(^.^;

それにしても昔はメガネつくる場合5~6万くらい
するのが普通だったのですが信じられないくらい
安くなりましたね。昔の価格は何だったんだという
気持ちになります。(^_^)ゞ
【2012/11/09 23:07】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ワンちゃん様
こんばんは。

確かに昔は今の様に安価ではなかったみたいですね。

このレンズはニコン製ですが、大量買付け(仕入れ)でコストを下げているらしいです。

この眼鏡も1万円しなかったですからね。

それこそTPOに合わせて3~4つ持っていても良いくらいですね(^^:)

イイ時代になりましたね。
【2012/11/09 23:21】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。

遅めのコメント失礼いたします。

ロレ卿の詩様も視力が下がりつつあるのですね。

これも、毎日長時間パソコンとにらめっこされていらっしゃる影響なのでしょうか。

ハードワークお疲れさまです。

しかし眼鏡のデザインがシンプルでいかにもロレ卿様らしいですね。

すごくインテリジェンスでお似合いと想像します。

THEメガネ男子的な…

ちなみに私、顔も頭も声もスタイルも悪いですが、なぜか眼だけは良くて、毎日8時間以上パソコンとにらめっこですが、いまだに2.0~1.5をキープしています。

親に感謝ですね。
【2012/11/10 21:20】 URL | さいもん #- [ 編集]

さいもん様
こんばんは。

ここ数年で一気に下がりましたね。

トシのせいでしょうか・・・。

さいもん様は素晴らしい視力の持ち主でいらっしゃる(^ω^)

体型同様、視力をキープする努力も怠ってはいないのでしょうね。

僕は大丈夫だろうとタカをくくっていた為、このザマです(^^:)

急激な低下はPCに依るものだと推測されますが、さいもん様も酷使と油断は禁物だと思いますので、目の疲れは、その日のうちにお取りになる方が懸命ですね。

サイクロップレンズ無しのディープの日付が判らなくなったら、それこそマズイですからね(^^:)
【2012/11/10 21:51】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/601-f8253d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。