May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全赤針

DSC00674.jpg

Ref1675 All Red 24 hour hand

前回のブログでラディアルダイアルをご紹介しましたが、引き続きRef1675になります。

今回は全赤針!

その名の通りGMT針が全て赤色になっています。

当時のロレカタログにも載っているので、これ自体はレアと呼べるものではないでしょう。

しかしながら、全体的に引き締まって見えるのは僕だけでしょうか。

因みにこの全赤24H針単体で約800$位で販売されていますね。

なのでエクストラコストを払えば、当然全赤針への変更は可能です。

この写真の個体はラディアルダイアルに全赤針となりますので、マットではかなりのレアになるでしょう。

ペーパー&BOX付きでJune/2011に8,300$で売り出されたものです。

瞬殺されたかどうかは判りませんが、日本円で約66万円。

う~ん・・・一寸微妙な金額ですね。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ響の詩様
こんばんは。(^O^)

今回も良い情報ありがとうございます。

全て赤枠のGMT針いいですねー
僕もこちらの方がカッコよく見えます。(^_^)ゞ

この個体、保障書とボックス付きで約66諭吉
ですか。ミラーダイアルの価格からみると
マットのレアダイアルとして適価ですかね。

ロレ響の詩様の情報はニッチなものが多く
とても参考になります。
僕もまだまだ勉強しないといけないですね。(^.^;
【2012/11/11 23:32】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ワンちゃん様
こんばんは。

夜遅くにコメント有難うございます(^^:)

VRの個体を調べだすとキリがないですね。

欲しい気持ちとは裏腹にまだまだ別の個体が出てくるだろうと、無いもの強請りになりますね(^^:)

いずれ自身でブログを見返した際に「欲しかったモノ」としての証を残したいので、VR個体の写真を出来るだけ載せる様にしております。

飽くまで自己満足の情報ですね・・・スミマセン(^^:)
【2012/11/12 00:16】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはよございます。

これまた私は初見の全赤針ですか。

恥ずかしながら存在自体知りませんでした・・・

確かにこっちのほうがカッコ良く見えますね。

カタログに載っているということはレギュラー仕様だった期間もあるのでしょうが、ロレはほんと微細ながらもミステリアスな仕様変更をしますね。

それがVRともなるともの凄い価値を生んだりしますから怖いですね。

当時そんなことをロレが考えて仕様変更していたかは知る由もありませんが・・・

66諭吉ですか・・・、マットダイアルにしたらホントにビミョーですね。
【2012/11/12 08:18】 URL | さいもん #- [ 編集]

さいもん様
おはようございます。

全赤針はレギュラーだったみたいですね。

確かにカタログに載っているんですが、どれくらいの期間製造されていたのかは解かりません。

まぁ我々の様なロレ好きは、ほんの少しの違いで一喜一憂する「悪い癖」がありますからね(^^:)

実はロレにとっては殆ど意味の無い仕様であったり、ましてや付加価値を付ける様なモノでは無かったりするのですかね。

イレギュラーなダイアル、前回ご紹介したラディアル等も一説にはミスプリという噂も有りますからね(^^:)
【2012/11/12 08:30】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/603-4d38d916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。