May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 OYSTER COSMOGRAPH DAYTONA PN

7522_fro1.jpg
49693723.jpg
t977-1.jpg

ここ1ヶ月の間に有名ショップから売り出されている(た)Ref6263 DAYTONA PN

売値は600諭吉~。。。

何本位製造されたか判りませんが、相当数少ないと聞いております。

その様な個体が同時期に4本、5本と日本市場に出ている。

日ロレでは「Ref6263」である証明は出来るらしいが、個体のそれぞれの部位についての真贋鑑定は無理らしい。

では、市場に出ているPNがオリジなのか否かの判別はどうするのでしょうか。

やはりSHOPを信じるしか有りませんね。

PNは購入者にとっては非常にリスキーであり、単なるロレ好きにとっては非常にミステリアスですね。

「漢買い」を絶対してはいけない代物ですね。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ響の詩様
こんばんは。(^O^)

実物への興味もさることながらその流通事情も
興味あるモデルですね。

すでに誰もオリジナル度の判断のつかないモデル
でこの高値取引。ショップの買取、下取りはほんと
のところどうなのでしょうね。

原価率1割の美味しいモデル。なんでしょうか?

まさに手を出してはいけない代表モデルですね。(@_@)
【2012/11/17 00:34】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ワンちゃん様
こんにちは。

素人が手を出してはいけないモデルでしょうね。

買取額が市場価格の1割なんて、卒倒します。

桑名氏は良く正気で居られましたね(^^:)

日ロレでのお墨付きが付かないとなると購入はギャンブルそのものでしょうか。

購入時に「フルオリジ」である事を書面で証明してもらい、フルオリジでなかった場合は、購入金額の返還を求められるなら購入しますけれど(笑)

まぁVR SHOPでそれを担保する等有り得ないでしょうかね。

Swissのロレであれば、真贋鑑定は可能なのでしょうか。。。
【2012/11/17 12:48】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。

この土日はゆっくりされておられるのでしょうか?

さて、ポールニューマンが600万円ですか。

個体の各パーツのオリジナリティがどうかがワカラナくてもですよね。

そして買取り額は10分の1ですか…

こうなると、フツーのロレヲタは絶対に足を踏み入れてはならない領域ですね。

様々な時計雑誌がRef.116520の次期モデルの予想をしていて、某誌がセラミックベゼル&PNダイアルの復活という予想でした。

私はダイアルがPNだろうがなかろうがいつかは購入しようと思いますが、どうしてもPNダイアルに魅力を感じるのであれば、そっちの可能性に賭けたほうが現実的だと思いますけどね。

最新が最良という考え方もありますから…
【2012/11/17 20:35】 URL | さいもん #- [ 編集]

さいもん様
こんばんは。

本日は生憎の雨なのでゆっくりしておりました。

ヴィンテージPNは世界的に希少性と人気がある故にリダンやガッチャが数多く作られました。

それらを完璧に判別する事は、日ロレの技術者でも困難らしいですね。

さて、巷では早くもRef116520の後継の話題が出ているのですね。

デイトナ協奏曲の再燃になるのでしょうか。

42mmになるという噂もありますし、アンベールが楽しみです。
【2012/11/17 20:53】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/608-40609408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。