May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

a surgical mask


先週、関東へ戻った時に相棒をRef16622にしました。

ビッカビカのベゼルとセンター駒は、夏にこそその魅力を発揮しますが、今の季節でも悪くは無い。

さて、最近は電車の中でもマスクをしている方が非常に多くなった。

実際に風邪を引いている方も居るでしょうが、防止の観点からマスクをしている方も多いでしょう。

僕は後者です。

乾燥する冬はマスクをして寝る事も多いですね。

今年もまた2箱は消費するでしょう。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ響の詩様
こんばんは。(^O^)

今回の相棒はRef.16622ですね。

冬のプラチナベゼルも美しいですね(^_^)ゞ

冬のマスク。。。

今や風邪の予防の必須アイテムですね。

40代も半ばになりますと免疫力が蓄積されて
いるのかここ何年か風邪で寝込むことがなくなり
ました。(^_^)ゞ
あっあまり無理しないようにしているからかな?
【2012/11/18 23:03】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ワンちゃん様
こんばんは。

北海道の冬は関東とは比較にならない程、厳しいと存じます。

その中で体調管理をしっかりされているとは頭が下がります。

ビジネスマンたるもの自己の体調管理も仕事の内ですからね。

僕も昨シーズンは気が張っていたお陰で風邪は引きませんでしたが、今年はどうでしょうか(^^:)

とりあえず可能な限り防止策を講じようと思っております。
【2012/11/18 23:25】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

今朝は名古屋も5℃以下の冷え込みと天気予報で言っておりました。

お気を付けください。

さて、久しぶりのRef.16622ですがキレイですね。

これからの季節、「The ICEMAN」といった感じのクールな輝きが秀逸です。

確かに私の周りでもマスクマンが多くなりましたね。

マクロ的に言うと、ここ2~3年くらいでしょうか、マスク社会になったような気がします。

使い捨てのローコスト化やロレ卿の詩様同様、うつされ防止意識の高まりですかね。

でも、未だに満員電車で平気で手も当てずにゲホゲホやってる輩を見ると、思わずぶん殴ってやりたい心境すら覚えます。

私は幸い、モリモリ野菜パワー等によりヒドい風邪は久しくひいておりませんが、慢心は禁物ですので、TPOに応じてマスクは使いたいですね。

ちなみにロレ卿の詩様、マスクは通勤時のみの着用でしょうか、それともEverytimeの着用でしょうか?




【2012/11/19 08:18】 URL | さいもん #- [ 編集]

さいもん様
こんにちは。

確かにここ数年で倍増どころか3倍、4倍くらいになったのはないでしょうか。

1車両中でもかなりの人数が見受けられます。

僕は通勤と外回りの時だけですね。

あとは寝る時もたまに嵌めます。

感染症予防の意識が高まっている中でも、さいもん様の仰る通り道徳心の欠如が見受けられますね。

まさにモラルハザードであります。

親から子へ伝えられるべきものが何処かの時点でシャットダウンされてしまったのでしょうね。

一度途絶えたものはなかなか以前の様に回復しないのが常です。

これもゆとりの影響なのでしょうか(@_@)
【2012/11/19 14:07】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/610-43b042c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





